スポンサーサイト


オペラ座の怪人

先日、仕事帰りに劇団四季のオペラ座の怪人を見に行ってきました ^^

職場の人がチケットをとって下さって、夏の終わりから、ずっと楽しみにしていました。
何の予備知識もなく、行ったのですが、やっぱり凄く良かったです。

何も知らないだけあって(笑)、ストーリー展開も、スリリングだったし、
シャンデリアなど舞台の華麗さや、曲のハーモニーにうっとりしたり・・
怪人の切ない気持ちに涙したり・・

最後は、観客みんながスタンディングオベーション
キャストが何度もカーテンコールに応えてくれました。

本物のパリのオペラ座も・・いつか行く機会があるといいです♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

昨日の日曜日は、お天気もまあまあ良くて、家事も捗り、いい一日でした。
いつもより、早い時間からごはんの支度をし、
ついでに、家にあった果物で、ジャムとデザートも作りました。
ラ・フランスのジャム
ラ・フランスのジャム・・sumireさんのブログで拝見して、美味しそうだなと思って♪
三温糖とレモン汁を入れて、他の果物のように作ってみたのですが、
とっても水分が多くて、さらっとしたジャム・・のようなもの?になりました。
もっと、煮詰めた方がよかったかしら?
簡単そうで・・ジャム作りは奥が深いです >_<

もうひとつは、紅玉で焼きりんごのクラム
焼きリンゴ
焼きリンゴ・・久しぶりに作りたくなったのですが、レシピを無くしてしまって・・
栗原はるみさんの本から簡単なデザートです。

半分にしたリンゴの芯をくりぬき、バターと三温糖をかけて、レンジで加熱し
クラム生地(小麦粉、バター、三温糖)をのせて、オーブンで焼いたものです。

私は、紅玉の酸味が好きだし、食後のデザートなので、ちょうど良かったけれど、
甘ーいのが好きな方は、レンジにかける時お砂糖たっぷりにするか
バニラアイスを添えるといいかも・・です ^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん~ こんばんは♪

 劇団四季・・・とっても素晴らしいですよね^^
「オペラ座の怪人」は私も見てみたいと思います。。「マンマ・ミーア」や「サウンド・オブ・ミュージック」を観て感動して涙しましたので、ふーた♪さんの感動が伝わってきますよ^^
オペラ座は、天井画のシャガールの絵が素晴らしいそうですよ☆

 お休みの日にゆったりとラ・フランスのジャム作りと紅玉のクラムを作られるなんて、なんて素敵な休日を過ごされたのでしょう♪
私も休日ではないのですけど、紅玉のジャムと半年以上漬けたドライフルーツを入れてケーキを焼きました^^
好きなことが同じふーた♪さんとは、やっぱり同じ時期に同じような事をしているんだなぁ~と嬉しくなってしまいました^^*

アップル☆さん~*

こんばんは ^^

劇団四季、アップル☆さんも観に行かれたのですね♪
私も、「アイーダ」「マンマ・ミーア」に続いて三回目でした ^^
クリスティーヌと怪人ファントムのハーモニーの美しさは、とても素晴らしかったです♪

お芝居が始まる前にお茶したり、
終わってから、余韻に浸りながら、帰る時間もいいですね。

そして、オペラ座のシャガールの天井画、写真で見ただけですが、とても素敵で・・
そのシャンデリアもとても美しいものですよね♪

お休みの日になると、なぜかお菓子を焼いたりしたくなるんです・・
普段できない反動かもしれませんね ^^;

アップル☆さんもとっても美味しいケーキが焼けたんですね♪
日常的に、いろいろ手作りなさっていて、私から見せて頂くと、本当に羨ましいんですよ~*
私、紅玉の季節が楽しみで、あと、アップルパイも作りたいな~って思っています♪
好きなことが一緒・・私も嬉しいです♪

ふーた♪さん こんばんは^^

私もかなり前ですが オペラ座の怪人を観ました♪
すごく感動したのを覚えてます^^
コンサートやお芝居は観た後も余韻が残り
また楽しめるような気がします^^

ふーた♪さんジャムとデザート‥美味しそうです♪ついでに 作れちゃうふーた♪さんは凄いです^^
いい日曜日で 良かったですね♪ 

hirarinさん~*

こんばんは ^^

hirarinさんも、観られたんですね♪
とても良かったですよね~*
コンサートやお芝居、たまに行くと
感動がもらえたり・・心に贅沢したような気持ちになりますね。

hirarinさん、私、ただ、食いしん坊なだけかも(笑)
普段、市販のお菓子は買い置きしないでっていう娘のお達しがあるので(有ったら、食べちゃうから・・)
家で甘いもの食べたくなると、買って帰るか、作るしかないのです~。
スーパーのお菓子売り場は、なるべく通らないようにしています(笑)
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
