スポンサーサイト


sora cafe

先日、休みの日、午前中は家の事をして、午後から下の娘とお出かけしてきました。
外観

sora cafe
若宮八幡宮の裏にひっそり・・隠れ家のように佇むカフェ
とても人気があるようで、並んで、待って入りました。
並びながら、お店の中をくるくる動く店員さん達を見ていて
娘が、みんな可愛い人だね・・と。
とても、感じのよい接客も人気の秘訣かもしれません。

とりてんランチ
二階の席で、とりてんランチを頂きました。
とり天は、大分の郷土料理で、さくっとした天ぷら衣を付けて揚げてあります。
かぼすのポン酢をつけて・・美味しかったですよ ^^

デザート
ランチデザートももちろん・・
この日は、抹茶シフォンでした。
シフォンケーキ・・もうずいぶん焼いていません。
しっとりして、美味しかった♪

ハンドメイドのランチョンマット
とても落ち着ける雰囲気なのは、手作りのランチョンマットを引いてくれたり・・
誰かのお家におじゃましたような感じがするからかも・・
奥に見える皮のお財布のようなものは、メニューです。
マットのポッケの中に、おしぼりとお箸が用意されます。

この後・・
雑貨屋さん巡りをしたり・・
寒くなり、娘がコートが欲しかったので、買い物したり・・

本当は家でやりたいこと(やらなくちゃいけないこと・・?)もたくさんあったのだけど、
娘も嬉しそうだったし、とても楽しかったので、よかった・・。

フランフラン
帰る頃には、すっかり日が暮れて・・
Francfrancの新しいお店にも行きましたよ♪
外観がキレイと聞いていたので、パチリ☆
建物まるごとFrancfrancで、クリスマス気分が盛り上がります。
大津通りがクリスマスの電飾でキラキラする頃・・また見てみたいな ^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~^^
かわいいお店の御紹介 ありがとうございます♪

今度出かけた時 行ってみますね^^♪
主人は 恥ずかしがるかなぁ*^^*

娘さん 素敵なコートと巡り会えましたか~^^?
私は 今回 自宅にあった昔のコート持ってきました。
こちらの 冬の寒さに 重宝しそうです。
でも 最強のコートはさすがに 止めました^_^;
着るとクマの様になります(笑)

ニットmamaさん~*

こんばんは ^^

こちらには、一度行ってみたいと思っていました。
日曜日だったので、若い家族連れや女の子が多かったです。
ご主人・・いろんなところに付き合って下さっていいですね~*
とても羨ましいです ^^*

コート、最初に入ったお店で、娘が思っていた通りのコートが買えました ^^
他にも、欲しかったお弁当箱とか・・いろいろ♪
こんな風に買い物行けるのって、有りそうでないので・・つい、お財布のひもが緩みます ^^;

今年は急に寒くなりました。
温かいコートを着ると、安心してお出かけ出来そうですね♪

今晩は☽
お元気ですか?もう秋になってすぐそこまで冬が来てますね。
soraカフェ、私も娘と行きました。近くの雑貨屋さんもいきましたよ。
ふーたさんとても素敵な作品私もほしくなってしまいます。
前回の布はまだ完成に至ってません(-_-;)
頑張らないと!!

ふーた♪さん、こんばんは~。

素敵なお店ですね~♪
私の住んでるところには、そんな素敵なお店、なかなか無くて とっても羨ましいです。

イベントに参加されるのですね。
ふーた♪さんの作品、とっても素敵です。
近かったら、駆けつけるのに~残念。
頑張ってくださいね。そして楽しんでね♪

kazuさん~*

こんばんは ^^

元気ですよ♪
kazuさんもお嬢さんと行かれたんですね ^^
女の子、好きなお店ですよね・・
可愛い雑貨屋さんも近くに何軒かあるし・・いい散歩コースね♪

前回買ったリネンで、ティー・コゼ作りました ^^
鞄を作る予定が・・あれ??(笑)
きっと、kazuさんの布も熟成して、そのうち、何かいい物できますね ^^

イベント、お近くだったら、来て頂きたいのですが、
遠いし、私もちょこっとの参加なので、またいつか機会がありましたら・・♪

秋が短くて、急に寒くなったので、お身体には気をつけて・・お元気でいらしてくださいね ^^

MERUMO☆さん~*

こんばんは ^^

MERUMO☆さんの長女さん・・優しいですね~*
娘にごはん連れて行ってもらえるの・・なんて羨ましいこと・・いいですね~~。
移動中とか、普段出来ないいろんな話ができて・・
なんかそれだけでも(一緒に過ごせるだけでも)幸せだな~って思いますよね。

教室のイベント、毎年、開店前から並ばれるお客様がいらっしゃるそうです。
ずっと、地域の方から楽しみにされているバザーなんですね ^^
私は、出品はほんのちょこっとだけなんですけど、
いっぱい楽しんで、皆さんといい一日になるといいな~って思います。
励ましコメント、ありがとう~*
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
