スポンサーサイト


バラのレシピケース

先日、トールの教室で仕上げをしたバラのレシピケースです。
レシピケース
先生のデザインです。
バラ・・まだまだ難しいですが、描いている時は、とても幸せです。
全体が優しいピンクでまとまっているので、レースやレースモチーフも貼ってみました。

グラマーダストできらっ☆
ニスを塗る前に、グラマーダストで少しキラッ☆とさせました。
素敵なデザインですね ^^

この作品から、研究科のカリキュラムに進みました。
カリキュラムを進めつつ・・
作品展に向けた作品作りも同時進行です。

お知らせ
「アトリエリトルハウス作品展」
   2011年1月27日~29日 尾張旭市 スカイワードあさひ 


3年前に初めて伺い、私がトールペイントを習うきっかけになった作品展
3年に一度なので、今回初めての参加です。
目標は、3点+α
先生と相談しながら、準備を進めています。

そしてもうひとつ・・
教室主催のイベントがあります

「アトリエリトルハウスカントリーマーケット」
   11月26日(金)尾張旭市 スカイワードあさひ
      AM10:00~PM4:00 


こちらは、年に一回、地域の皆さんが楽しみにしているバザーです。
先生からお誘い頂き、私も刺しゅうの小物で初参加することになりました♪
去年と同じように、販売のお手伝いのつもりだったので、
準備期間が短く、充分な点数を用意する事はできませんが・・
機会を頂いたことに感謝して、心を込めて準備しています。

××・・中です
今年の内容など・・詳しいことは、近くなりましたら、またお知らせいたします。
関係者のみなさま・・どうぞよろしくお願いいたします ^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん~ こんにちは♪

 今日は、ピアノレッスン日でちょっとお昼を食べ、パソコンを開けてふーた♪さんの所へお邪魔しましたら何と!素敵なバラのレシピケースが!!
とっても優しい色合いですね^^*
どうしてこんなにお上手に描かれるのかしら・・と感心しております☆
それに、レースがとっても効いていますよ。。
これから寒くなってきても、レシピケースのあるところは暖かな優しい空間になることでしょう♪
一番下のバラのステッチもとっても素敵です^^/

アップル☆さん~*

こんばんは ^^

ピアノレッスン・・アップル☆さんは、きっと優しい音色で弾かれるのでしょうね~*
それに、とても優しい先生なんだろうな~と想像します♪

バラのレシピケース・・全部指定通りの色なので、こんなに優しくまとまりました♪
実際に見て頂くと、上手く描けていないところもたくさんありますが・・ ^^;
初めの頃に比べたら・・ここまで描けるようになった・・ってことがとても嬉しいです♪

トールでも・・そしてステッチでも・・
失敗を重ねて、少しずつ・・理想に近づいていけたらいいな~と思います。
多分、ピアノのレッスンもそうですよね ^^
娘たちが習っていたころ、いろんな曲が弾けるようになるのが、見ていてとても楽しそうでした。

大人になってからだと、特に私は不器用なので・・
時間がかかっていますが・・(汗)
とにかく、今は、目標に向かって、頑張ってみますね ^^
見て下さって、ありがとう♪

ふーた♪さん おはようございます^^

大阪、今日はとても爽やかでいいお天気です♪
朝から お洗濯 いっぱいしてます^^

バラのレシピケース、優しいピンク色で素敵ですね♪ 見てるだけで幸せな気持ちになれそうです^^
作品展 バザーへの出品などでお忙しそうですが
体調に気を付けて頑張ってくださいね♪
近かったら ふーた♪さんが出される刺繍の小物、
ゲットしたいです~^^

こんにちは~
 
素敵なレシピボックスですね。
きれいな色で お料理上手なふーたさんにぴったりです。
集中して 描かれるのでしょうね。
研究科から まだ 道のりはあるのですか^^?
ふーた先生に 早く習いたいです♪

バザーに出品されるのですね^^
ひと様に買っていただけるというのは 励みにもなり 技術もあがりますよね。
是非 伺って 買ってみたいと思いますが きっと すぐに完売でしょうね。


hirarinさん~*

こんばんは ^^

今日はいいお天気でしたね~*
お洗濯がはかどって、よかった ^^

レシピケース・・
とても優しい色合いで、気に入りました♪
でも、バラはまだまだ難しいです~e-330
バラが描けるようになりたくて習い始めたので、カメの歩みで頑張りますね ^^

バザーも初めてなので、どんなものが気に入って頂けるのか・・??
考えて、自分が欲しい物を作ることに・・。
そうしたら・・売れなくても、自分で使えますからね(笑)
優しいコメントありがとうございます♪
近かったら、お会いしたかったですね~*

ニットmamaさん~*

こんばんは ^^

研究科の課程で、最後の卒業作品が合格したら、お免状が頂けると思います ^^
その後も、ずっと修行は続きますが・・
お免状頂くまでに、くまも可愛いく描けるよう、たくさんお稽古しないと・・ですね☆

描いてる時は、すごく集中しますよ♪
それが、いい気分転換になるみたいで、教室の日がいつも楽しみなんです ^^

ニットmamaさんもショップに卸してみえたから・・どんなに励みになるか・・きっとお分かりですね ^^
今、ステッチをしていて、仕立てはこれから・・です。
ステッチはとても時間がかかりますね・・。

会場が遠いのですが、もし、よかったら遊びにいらしてくださいね ^^
先生と一緒にお待ちしています♪
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
