スポンサーサイト


嬉しいお届け物

少し前になってしまうのですが・・
いつも仲良くして下さるto-はあとさんから、嬉しいお届け物がありました ^^

はあとさんから~*
ステッチ模様のハンカチは、リトアニアのリネン糸とレースで可愛く結んで・・
ちよさんの手作り♪ お花のマグネット・・
男の子と女の子のレースモチーフ・・
可愛いピック・・
ハロウィンのかぼちゃ・・

お出かけの時に、私にぴったりの物を見つけて、送って下さいました。
心がこもったお手紙も、何より嬉しいプレゼント♪
選ぶ時間や、送る準備も・・きっとニコニコ笑顔でして下さったことと思います。
はあとさんの周りには、いつも優しさがあふれていますね ^^
わたしにも優しい気持ちを届けて下さって、本当にありがとうございます♪
ご紹介が遅くなってしまいましたが、大切に使わせて頂きますね ^^


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今日はオシゴトが休みで、急きょ、トールのお教室にいってきました。
完成したもの・・また次回の更新で見てくださいね ^^

レッスン後も、先生と話が弾み、夕方になってしまいました。
帰ってから、ひとりの夕食だったので、恥ずかしい位、簡単ですが・・

蒸し野菜
野菜とウィンナー、大まかに切って、蒸します。

簡単☆ごはん
それを
ケチャップとカレー粉、ゆずこしょう、手作りラー油、お塩 で頂きます。
今朝、旅番組を見ていたら、
ドイツでは、ソーセージにケチャップとカレー粉をかけて、スナックとして食べるそう・・
それを見たので、どうしても食べてみたくなり、
冷蔵庫にあるものをいろいろ蒸してみました。

ソーセージにケチャップとカレー粉をかけたもの・・◎です。
あと、ブロッコリーに手作りラー油も◎でした ^^

あとは、炊き立てご飯と具だくさんのおみそ汁。

龍の瞳
ピカピカ光る炊き立てご飯は、
故郷の友達が送ってくれた、新米。
龍の瞳という銘柄で、米粒が大きく、炊き立てはもちろん・・
冷めてももっちりして、美味しいのです。

こちらも嬉しいお届けもの・・ありがとう♪









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん~~☆

ハロウインの日v-39にご紹介かぼちゃ、ご紹介ありがとうございます
ほんのちょっぴりで恥ずかしい限りですv-356
うちのかぼちゃ君は玄関でお迎えしています
カントリーフェスタの時にかわいくすまして並んでいたので、手にとって4個おそろいで買いました♪~~
ふーた♪さんの写真はカードの様に素敵なので送らせていただいたちょっぴりも輝いて見えますv-353
ありがとう

台風無事に過ぎました
ふーた♪さんのお住まいは大丈夫でしたか?
おかげさまで、久しぶりに家族そろって、一日を過ごしました
戻った息子はねてばかりでしたが・・・i-200
休憩も大事かなと・・・v-22

お友達からのお米・・・嬉しいですね♪~~
新米はご馳走です
ふーた♪さんの美味しいお料理がより沢山すすみそうv-371
ドイツ、私も1回目見ました
ローテンブルグの町並みは素敵で冷たかった空気を思い出しました♪~~

一人の食事も楽しんで、偉いなぁ~~と思いました
私も真似をしてソーセージいただいていてみますね
いつも素敵なヒントをありがとう
またね・・・・>(^0^)<””v-344





to-はあとさん~*

おはようございます♪

ハロウィン・・すっかり日本にも定着しましたね♪
普通に、スーパーにもそれ用のお菓子が並んでいたり・・
私も可愛いかぼちゃ、飾って楽しみました ^^

それに、他にもたくさん・・
そう!カードもあったこと・・今、思い出しました・・ごめんなさい~e-263
ちよさんのマグネットで止めて、飾りましょう♪
本当に、いろいろ・・嬉しかったです。ありがとうございました ^^

ドイツ・・キレイな街並みですね~*
石畳の道や、中世の建物に、心惹かれました。
番組では、かなり大量にケチャップとカレー粉かけていましたが・・
日本人には、混ぜて、少し付ける方が良いかも・・ ^^;

お米、とても美味しいので、昨夜おにぎりにしておき
朝、おみそ汁と頂きました。
ぱりぱりに焼いた海苔にくるんで・・最高☆です。

ご家族揃っての週末・・
息子さんも実家で安心して羽を休め、また外で頑張れるんですよね♪
お母さんというのは、休みなしで大変な仕事ですが・・
お互い、身体に気をつけて、頑張りましょうねe-454
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
