スポンサーサイト


ティー・コゼ

今週も来週も・・オシゴトの予定がいっぱい詰まっています。
家族もそれぞれ忙しそうで、みんなでゆっくり・・がなかなかできません。

今日は休みで、少し時間に余裕があったので、朝からスコーンを焼きました。
スコーンを焼いて・・ ブランチに・・
簡単なサンドイッチも作って、紅茶と一緒にブランチにしました。
スコーンには、生クリームと、いちじく・巨峰のジャムを添えて・・。
紅茶を飲みながら、娘の話を聞いていると、
「はは~ん・・昨夜の機嫌が悪かったのは、そのせいなのか・・」
なんてね・・。
忙しくても、ちゃんと話を聞く時間は持たなくては・・と思いました。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

秋になると、家では、なぜかみんな紅茶党になり・・
食後にも紅茶のリクエストが多くなります。

温かい紅茶を保温しておくティー・コゼを作りました。
ふたつのティー・コゼ
ふっくら・・可愛い形に、アウトラインステッチで刺しゅう。

内布にバラ柄を・・
レースをちょこっと・・内布には、バラ柄を使って・・
ふたつ作って、レースとバラ柄の布を頂いた方に、それぞれプレゼントしました。
それぞれのお宅で、可愛がってもらっているようで、とても嬉しく思います♪

このティー・コゼは
アルファベットの刺しゅう
この秋に出版された、「アルファベットの刺しゅう」の中の
大好きなau bon goutさんのデザインをアレンジしました。
他にも可愛い刺しゅうの作品がいっぱい載っていて、
刺しゅう好きな私は、秋の夜長、幸せな時間を過ごしています♪

お友達には、できるだけ早くお渡ししたくて、急いで作ったので・・
今度は自分の分を作ります・・^^;
実は、自分の分の仕立ては、これから・・ ^^;
作りたいものがいっぱいあって、自分の分はつい、後回しになっています・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

だんだん涼しいから 寒くなってきましたね~
そんな時 ふーたさんの手作りのティ・コゼ
ホッとします*^^*

スコーンもおいしそう~
教えていただいたのを思い出して
また 作ってみます♪

秋の夜長
無理をされないよう・・
また みせてくださいね

清里に行きたかった~~

先に作って下さったんですね。すみません。。ありがとうございますv-254私もあのポットとふーたさんのティコゼーのお陰で紅茶の回数が増えました。いままでティーパックでチャッチャッって感じでしたから、こうやってポットで作ると落ち着きますね。
秋の夜長楽しませて頂きます。

ふーた♪さん おはようございます^^

手作りスコーン 美味しそう~♪
紅茶と一緒に‥ ご家族との会話も弾みそうですね^^
それから プレゼントされたティーコゼも素敵!
刺繍が 効いてて とってもおしゃれ♪
お二人にふーた♪さんの優しい気持ちも届いてますね^^

お仕事、忙しそうですが 体調に気を付けてくださいね~

ふ~た♪さん こんばんは^^

ぷっくりした形が可愛いいですよ~~
毎日 使わせていただいています^^
我が家はリーフティーばかり 家にあるのですが
かなり面倒で わざわざティーバッグを買ってきて
飲んでいたくらい・・。
でもね リーフティーを 頂くようになりましたよ~~

お友達と・・そして ふ~たさんと お揃いに♪

優しい Teaのステッチ。
気に入ってますv-238

ありがとうございました^^

肌寒くなってきましたね。
体調をくずさないよう お互いに気をつけたいですね。

ニットmamaさん~*

こんばんは ^^

去年の今頃でしたっけ??
スコーン作って、お茶しましたね♪
ゆったり過ごした時間・・懐かしいです ^^

スコーン焼いて、いちじくジャムで召し上がってみてください~
こうやって食べたら、娘たちも、いちじくジャムが食べれるようになりましたよ♪

ご心配かけるような事書いて、すみません・・
今週を乗り切れば、少しは楽になれると思います。

清里・・行きたかったですね(涙)
また、日にちの都合が付けば、行きたいです~*

ローズベアーさん~*

こんばんは ^^

先生もお忙しいから、レッスンの日に、お渡ししたくて・・♪
私の分は、刺しゅうのまま・・(笑)
先生がお母様のオーダーの品をなかなか描けなかったのと一緒かも・・
いつでもできる・・そう思うと、なかなか出来ない事ってありますね ^^;

こちらこそ、ありがとうございます ^^
これから益々お忙しいですが、ペイントの手を休めて、時々ホッと一息・・に使って頂けたら嬉しいです♪

hirarinさん~*

こんばんは ^^

ありがとうございます♪
焼いてみると、簡単な事なのに・・
今秋初のスコーンでした。
やっぱり、紅茶が合いますね~*

ティーコゼ、私もね・・
刺しゅうが可愛いと思います♪ 
ふふ・・^m^ 好みが似てて嬉しい~*

何だか、心配かけるような事、書いちゃって・・ごめんなさいね ^^;
励まして頂いたら、元気が出てきました~*
今週、寒くなるようです・・
hirarinさんもどうぞお身体にお気を付けて・・

sumireさん~*

こんばんは ^^

使って下さって嬉しい~*
こちらこそ、ありがとうございます♪

実用的な、毎日使えるもの・・
これからも作っていきたいな~と思います♪

そう・・私とsumireさんとローズベアーさんがお揃いなんですよ♪
ステッチと縁布は一緒ですが、内布は、その方のイメージで変えてみました ^^
迷えるほどたくさんバラ柄がある・・っていう贅沢を味わわせて頂いています ^^

これから寒さに向かいますが、
おうちの中で、暖かくして、紅茶で温まって下さいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふーた♪さん こんばんは♪

 ブログのレイアウトを変えられたのですね
レース模様で、とってもふーた♪さんにあっていますよ^^
そして、美味しそうなスコーンを焼かれたのですね・・・やっぱり紅茶がピッタリですよね。
お友達お二人に作られたティーコゼふんわり柔らかな感じで、とっても素敵!!
 ステッチが何とも柔らかい感じでデザインされて、ふーた♪さんが優しくステッチしてそれぞれプレゼントされたレースと布を使われて仕上げられた作品は暖かさに溢れています♪
 この次は忙しいお仕事の合い間を縫ってのご自分のティーコゼ作りですね^^
寒くなってきましたので、あまりご無理をなさらないように気をつけてくださいね^^*

ふーた♪さん、お久しぶりです。
素敵なティー・コゼですね♪
内布の薔薇柄が縁取りされてかわいいv-343
お茶の時間が待ち遠しくなりそうですね♪
お忙しい中、手作りを楽しんでいらして素敵です~
東京も夜中に木枯らし1号がふいたようです。
お身体に気をつけて手作り楽しみたいですね♪

鍵コメさん~*

こんばんは ^^
はじめまして。
ご訪問下さって、ありがとうございます♪

お忙しさ・・想像がつきます・・。
私だけでなく、みなさんもゆっくり待っていると思いますので ^^
今は、何より、大切な時を大事にしてくださいね♪

リンクの件、喜んで♪♪
私も頂きますね ^^
これからお話できるのを楽しみにしています。

アップル☆さん~*

こんばんは ^^

私もね・・同じ思いを20年前にしているんです・・。
とても痛くて・・でも、子どもが小さかったから、我慢しちゃって・・
私は手術までは至らなかったのですが・・
アップル☆さん、どうぞ、お大事になさってくださいね。
未だに、疲れるとそこが痛む私です・・
気をつけなくっちゃ・・と思っています。

ブログのレイアウト、ちょこっと変えました♪
やっぱり、レース好きです(笑)
ティーコゼの感想も、とっても嬉しいです。
アウトラインステッチ・・久しぶりにしましたが
この字体にとても合いますね~*
カウントができなくなったら、もうステッチできない・・などと考えていましたが、
よく考えたら、他にも、刺しゅうの手法はあるので、
これからもステッチ楽しめそうで、よかった ^^
自分のティーコゼ作り・・
寒くなってきたので、急がないと・・ね♪

やちさん~*

こんばんは ^^
こちらこそ・・お久しぶりです。
ティー・コゼ見て下さってありがとう♪
自分では、なかなか手にしない、はっきりした色のバラ柄・・
縁にちらりと使ってみました。
いつもと違って、自分でも新鮮な感じがします ^^
自分で、全てをデザインするのは難しいけど
頂いた布から、ヒントを頂いた感じです。
お茶の時間、楽しんで頂けるといいですね♪

やちさんが行かれた、鎌倉のスワニー、私も行ってみたい所です。
その時は、暑かったようですが・・
今日など、本当に寒くなりました。
お互い、身体には気を付けましょうね ^^
素敵な手作りが、やちさんの手から生まれるのを楽しみにしていますね♪

ふーた♪さん~~☆

とても温かそうなティーコゼですね
それに刺繍も素敵!!

今日のような寒さのおやつにはぴったり!!
手つくりのスコーンとでお嬢さんのお話を聞く

これ以上の幸せv-22はありませんね
親としても幸せでお嬢様も安心できます
はあとv-238がたくさん飛び交うのが見えますね
仕事で忙しくても、色々あっても、そうして素敵な家族のために幸せな使いかたをしています
そこが、私が好きなところ・・・v-346
私が、学ばなくてはと思うところ・・・

いつも気づかせてくれてありがとう

またね・・・・・v-344

to-はあとさん~*

こんばんは ^^

急に寒くなり、昨日はホットカーペットを出しました。
これで、夜も冷えずにチクチクできます♪

ティー・コゼ見て下さって、ありがとうございます。
素敵なデザインだな~と、すぐに作りたくなりました。
明日、明後日は休みなので、自分の分のミシンがかけられるかな?

この季節になると、焼き菓子が作りたくなります♪
ゆっくりお茶を飲みながらだと・・、心も緩むのか
いろんな話ができて、いいんですよね~*
それで、お互いに、また頑張ろうって思えるし・・。
特別ごちそうじゃなくても、手作りの物って、何か温かい感じがしますね ^^

はあとさんの清里旅行・・楽しく拝見しています♪
私も旅行に行ったら、物より、思い出派!
美味しい物を食べたり、素敵な景色を楽しんだり・・
しばらく旅行の計画がないので、どこかに行きたくなりました。
来年・・きっと、いい時にいい場所に行けると思っています☆

台風が来ているので、どうぞお気を付け下さいね ^^
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
