スポンサーサイト


充実・・

昨日は、お友達のJyuliさんに一日お付き合いして頂きました ^^

せっかくのお休みだから・・と朝一番でAHA協会展に行き
私たちの先生であるローズベアーさんや、コルディアルメンテさん・・の作品も鑑賞させていただきました。
それぞれに、その方らしさが溢れる素敵な作品の数々・・
ひとりで行くより、トールの先輩でもあるJyuliさんに教えて頂くことも多くて・・
とても自分の為になった気がします。
お客様も多くいらして、とても盛況でした。

「第29回 AHA協会展 デコパージュ展 トールペイント展」
10月19日(火)~24日(日)
名古屋電気文化会館5階 東・西ギャラリー
AM10:00~PM5:00(最終日はPM4:00まで)

お時間がありましたら、ぜひ足をお運びくださいね♪


しっかり鑑賞した後は、お腹空いたね~とランチに・・
外観
私が一度行ってみたいとお願していたはなあーとへ連れて行って頂きました・・
一階がお花屋さんと雑貨屋さん
二階がカフェ・・
お昼時は満員で、待ち時間に一階を見て回りました。
今の時期はハロウィン・・11月になるとクリスマス一色になり
とても素敵なんですって♪ 

店内・・ 窓際の席でした
カフェの雰囲気・・とてもいい感じ ^^
私たちが通された、窓際のカウンター席は、バルコニーの緑が目に優しい・・

オードブル
少しずつ・・いろんな味を楽しめるオードブル
盛り付けがとってもキレイでした。

スープとパン
そして、かぼちゃも一緒に頂けるスープとパン
スープは、月替わりで、今月はハロウィンを意識したものかな?
このかぼちゃ、見た目にも可愛いですよね~*
ゆったりとお話しながら、食後のドリンクまで頂きました♪

Jyuliさん・・いつもお洒落で優しく、細やかな心遣いをされる方です・・。
トールのお教室で、一番最初のレッスンの時、全然上手に描けなくて落ち込んでた私を
さりげなく励ましてくださったこと・・今も覚えていますよ ^^

この日も一日、車を出して下さって、もうひとつの場所にも連れて行ってくださいました。
fefeさん~*
AtelierFéeFéeさん
こちらは、また行くことになると思います♪

Jyuliさん・・昨日は一日すっかりお世話になった上に、可愛いお土産まで頂いて・・
本当にありがとうございました ^^
おかげでとても楽しく、一日とは思えないほど充実したお休みになりました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しかったね♪

一日を無駄なくフル移動して楽しかったね♪
コインパーキングではちょっと危なかったけれど、セーフで笑っちゃったわね?

ランチもおしゃれで美味しくて、お家ごはんの参考になったかしら?
外食はそんなヒントが頂けますね?
またお時間を合わせて行けなかったカフェへもお出掛けしましょっ?!いつでも。。。よ♪

そしてふーたさんの初めてのレッスンの折、そんなお言葉掛けをしたなんて・・・。
そして言葉を覚えて下っているなんて・・・
ありがとう~(^_-)-☆

お写真を送って下さるなんてうれし~い♪
このアドレスでお願いしますね☆



Jyuliさん~*

こんばんは ^^

おかげで、とっても楽しい一日でした ^^
以前レッスンの時に、「はなあーと」へ行かれたお話聞いてて、
私も行ってみたいと思っていたから、とっても嬉しかったです~*
おしゃれで美味しいランチでしたね~♪

何だか・・いっぱい甘えてしまって・・
でも、Jyuliさんと過ごす時間、とても心地よかったです♪
行こうと思ってたカフェが、お休みだったのは、
次回のお楽しみ・・ってことですね♪

トールの最初の日のことは、なぜかとても印象に残っています ^^
先生や皆さんのおかげで、続けるうちに、だんだん楽しく、意欲も出てきました。
これからもまた何かの機会がありましたら・・
いろいろ教えてくださいね♪

プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
