スポンサーサイト


ピンクリボンフレンドシップキルトin福知山 2010

今年もMERUMO☆さんが“ピンクリボンフレンドシップキルトin福知山 2010”を呼び掛けてくださいました。

『ピンクリボン運動』とは乳がんの「早期発見・早期診断・早期治療」の大切さを世界の女性たちに伝える運動です。胸元にピンク色のリボンをつけることでセルフチェックや定期検診をうながし、乳がんに対する意識を高めるのが目的です。

乳がん患者は急増していて1996年には乳がんが日本人女性のがん罹患率第1位になりました。年間約40,000人の女性が乳がんを患うとされ(約20人に1人の割合)ています。

乳がんは早期発見であるほど治癒率が高い病気。2センチ以下のしこりで、リンパ節への転移がない状態(Ⅰ期)であれば約90%の人が10年生存している、つまりほぼ完治しているという結果が出ています。』

MERUMO☆さんのご紹介文より・・

今年は、16ピースのパッチワークの中に、8人が思いを込めたサインをし、そしてそれが25ブロック集まって、大きなキルトになるそうです。
私がどうしよう?できるかな?と迷っている時に、to-はあとさんから、一緒にやりましょう♪とお誘いいただきました。

仲良くして頂いている、アップル☆さん、hirarinさんも一緒に・・♪
キルトがみんなの所を旅して、私の所にも回ってきました。
皆さん・・この活動を理解してくださって、さらに優しいお手紙やお土産付きで、回って来るのです・・
ありがとう♪
温かい気持ちが繋がっていく・・とっても嬉しいことですね~*
旅するキルト

ピースワークもキルトも、はあとさんが全部ひとりでして下さいました。
お忙しいのに、ごめんなさいね・・でも、とってもきれいに仕上がっていたので、
お願して良かったな~と思いました。
はあとさん、ありがとう~*

ひとりでは、できない事も、仲間となら・・
この活動を中心になってして下さるMERUMO☆さんに感謝ですね。

私もこの場をお借りして・・
このような運動で、ひとりでも多くの女性に乳がん検診を受けて頂けたらいいなと思います。
大切な命・・そして、自分ひとりの命ではないのです。
あなたの大切な家族や、周りのお友達のためにも・・ぜひ・・♪

私自身もこれからも毎年乳がん検診を受けて・・
健康に気を付けて・・
このブログや好きな事をする時間、家族やお友達と過ごす時間をずっとずっと大切にしていきたいと思います。


感謝の気持ちをこめて・・
私、MERUMO☆さんと、はあとさんには、いつも本当にお世話になりっぱなしです~*
何のお返しもできず、申し訳なく思っていました。

私にできること・・と言えば、ステッチくらいなので・・
すずらんの額
MERUMO☆さんには、お好きなすずらんの額を・・
ちょうどピンクリボンで結んでありますね♪

双子ちゃん
はあとさんには、私のと双子ちゃんのバッグを・・
使ううちに、右のように、くたっとなってきます♪

拙い手仕事ですが、感謝の気持ちを込めて・・チクチクしました。
お届けのお知らせを頂いたので、ちょこっとご紹介させていただきました ^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント


 ふーた♪さん~ おはようございます♪

今回の「ピンクリボンフレンドシップキルト」の輪のお仲間に入れていただく事・・・お声をかけていただき本当にありがとうございました。
 とっても嬉しい気持ちでいっぱいです。。
本当に、この運動を通して日本中の女性が検診を受け いつまでもキラキラ輝いていけるといいな・・・と思いました。
 MERUMO☆さんにも感謝です。
そして・・・キルトを作ってくださったto-はあとさんにも♪
ふーた♪さんの優しいお気持ちは、お二人もきっと喜ばれることでしょう。。。
私は、気持ちで皆さんに感謝したいと思います

    ありがとうございました☆^^☆

アップル☆さん~*

おはようございます ^^

一緒に参加できて、本当によかったですね♪
皆さんと一枚を繋いでいけたのが嬉しく、また楽しかったです。
お気持ち、本当にありがとうございました。

アップル☆さんのように、ステッチ作品を贈り物にするのにはまだまだ・・の腕前で・・(汗)
私も気持ちだけです・・。

ただ・・刺繍用のリネンをカウントしてステッチするのは、もう限界があるかな?と感じています。(目が・・)
なので、できるうちに・・と思いました ^^
喜んで頂けたら、いいのですけれど・・。

ふーた♪さん、こんにちは~。
ブログにピンクリボンの記事をありがとうございます。
ふーた♪さんのブログを読んだ方が、ひとりでも検診を受けてくださると嬉しいです。
こうして、広がっていくといいですね。
最近では16人にひとりとも言われていますし・・・。
その割には、検診受診率が悪いそうです・・・。

2年連続で、ピンクリボンフレンドシップキルトに参加してくださって、ほんとにありがとう。
そして、素敵なプレゼントもありがとう!
心から感謝しています。

これからも、どーぞよろしくお願いします。
163ほんとに、ありがとう!

MERUMO☆さん~*

こんばんは ^^

素晴らしい活動だと思います♪
上手に言葉にできなくて、申し訳ないけれど・・
読んで下さった方が、ひとりでも多く・・受診して頂ける事を心から願っています。

私自身は、ちょっぴりの参加でも、たくさんの皆さんのおかげで、一枚の大きなキルトになっていくのが楽しみです ^^
まだまだ仕上げが大変なオシゴトだと思いますが、
チクチク隊の皆さんと一緒に頑張って下さいね。
お身体だけは、無理されないように・・

それと、ささやかなプレゼントを喜んでくださって、ありがとうございました♪

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします ^^

ふーた♪さん こんばんは^^

今回 ふーた♪さんが声を掛けて下さったお陰で
参加させて頂き、感謝の気持ちでいっぱいです(^^)

一人でちくちくして下さった はあとさん、
運動をされてるMERUMO☆さんにも感謝です♪
ふーた♪さんからのお二人へのプレゼント、
とても とても 素敵ですよ~^^

ふーた♪さん 本当にありがとうございました^^

hirarinさん~*

こんばんは ^^

こちらこそ・・ありがとうございました♪
私も皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
一緒に参加できて、よかったですね~*

手作りは、おふたりの方がうんとお上手なので
私の自己満足ですが・・
届いた時、大変喜んでくださって、ホント優しい方たちです・・。

hirarinさんも、いつもありがとう ^^
感謝のキモチ・・いつになるかわからないけど、待っててね♪

ふーた♪さん~~☆

お礼が遅くなり大変申し訳ありません

ふーた♪さんの結んでいただいた素敵な縁で輝く1ブロックが出来ました
とてもとても嬉しいです♪~~

参加して下すった皆さんのコメントをありがたく嬉しく思います
こちらこそ、感謝していますv-22

キルトをかけたマザードールのお顔は優しいですね
いい写真ですねv-353

私も記念に千代さんドールに持たせればよかったなと思いました
来年は忘れずに。。。

素敵なバックもありがとうございました
大事な時間も私のためにありがとう

私に縫わせてくださった皆さん本当にありがとうございました

お嬢様の後姿・・・本当にかわいいです

人柄の良さが分かります
良い子ですね・・・・v-398

いつもありがとう
またね・・・・・v-344

to-はあとさん~*

こんばんは ^^

いろいろお忙しい中、コメント下さってありがとうございます。

こちらこそ・・はあとさんが誘って下さらなかったら、参加できなかったので、とても嬉しく思っています。

このキルトは、お友達のところをたくさん旅出来て、とても幸せでしたね♪
私も封筒に入って、行きたかった・・(笑)

はあとさんが縫って下さったブロックが、
最後にMERUMO☆さんと、チクチク隊のみなさんで、
大きな一枚に仕上げて下さるのが、楽しみですね♪

私のは、ささやかなプレゼントですが、よかったら普段に使って頂けると嬉しいです♪
はあとさんからも素敵なプレゼント・・本当にありがとうございました。
娘の事も・・ありがとう♪
おかげさまで、優しい子に育ってくれました ^^

朝晩、冷えるようになりましたので、どうぞお体に気を付けて・・お元気でね♪
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
