スポンサーサイト


パンジーのバスケット(応用)

今日は休みで、家にいたらクロネコメール便が届きました ^^
MERUMO☆さんのピンクリボンキルト、本日名古屋を通過しました。
次の方に郵便で回しましたので、どうぞよろしくお願いいたします♪
以上、業務連絡でした

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

午後から、トールの宿題をしました。
パンジーのバスケット、残りを仕上げたので、あとは次回、先生に見て頂きます。
中だけ・・ちら♪
カゴの中は・・
蓋があれば、埃もかぶらないし・・レースを入れるバスケットにするつもり♪
トールの作品にも、布の手作りにもレースがちょっこっとあるのが好き・・。

そして、習ったのを復習する為に、描いていた板
実はリメイクなのです。
永く使いました・・
結婚した時に、義妹からもらったコスメボックス・・
ずいぶん永く使ったので、絵も剥げてきて、蓋もガタガタ・・
でも、義妹の気持ちは大切にしたい・・と思いました。

やすりがけして、下地を塗り、パンジーのバスケットの図案を応用
コスメボックス
内田明美さんのご本“ローズ物語”より・・パンジーバスケットの応用
元々書いてあったフランス語の言葉は、そのままに・・
今年の西暦にかえました。

サイドはスタンプで
サイドは、スタンプを押して・・中の布も貼り替えて・・
ねじも新しく取り替えたので、また現役に復活です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵にリメイク出来ましたね~。
プレゼントをこんな風にいつまでも使ってくれたら
義妹さんも喜ばれますね。
ふーたさんらしいですね。
次回バスケットを見せて頂くの楽しみにしています。

ふーた♪さん~~☆

今日お休みでおうちにいらしてくれて、キルとが届くなんてなんていいタイミングでしょうv-221
郵便局から?くろねこ便?悩んだかいがありました
少しはやかったかな?

ありがとうございます
送っていただいて・・・
皆の気持ちがつながっていますねv-22

リメイクすてきですねv-353
優しいふーた♪さんの気持ちがパンジーにも現れていますね
レース入れ・・・・使いたい時にすぐ探せますね

働きながら好きな事をする時に、思ったことは、すぐに使いたいもの見つけられること・・・・

ふーた♪さんの作品の中にすぐにぴったりのレースが探せますねv-290v-343
私も整理整頓・・・見つけやすく、可愛くすてきに・・・
がんばりますね♪^^

お電話も頂いて、ありがとうございました
不在でごめんなさい
おかげさまで、またすてきなお友達が増えて嬉しいです
ありがとうございましたv-398
またね・・・・v-344

ローズベアーさん~*

こんばんは ^^

見て下さってありがとうございます♪
バスケットの方は、もう少し何か・・と思っているので、
次回、相談に乗って頂きたいです♪♪

私って・・笑っちゃうほど、物もちがよくて・・
ミシンも独身時代から使っているものなんですよ~*

これから、一月まで益々お忙しいと思いますが、
お身体に気を付けて・・
次回のレッスン、楽しみにしています ^^

to-はあとさん~*

こんばんは ^^

先程、次の方から、キルトが到着したと連絡頂きました♪
遠いようで・・意外と近く感じますね ^^
皆の温かい心を繋いで・・はあとさんにお届けしますね~*

トールは、カリキュラムに沿って習っているので、
自分から、教えて下さいと言った作品は初めてなんです。
好きな花なので、描いてて楽しかったですよ ^^

おっしゃる通り・・♪ 私も今まで、一か所にまとめてなかったので
レース入れがあったら、探しやすいし、同じようなのを買う失敗もなくなりますよね ^^

はあとさんもおうちの中でいろいろする時間が増えて、きっと楽しいし、工夫のし甲斐がありますね~*
私も時間を見つけて、少しずつ整理整頓に心がけたいと思います♪

ブログ再開です。(^^ゞ

長らくお休みしました。(*^_^*)
通常の生活もできるようになりました。
スポーツジムへいってエアロを2つやってきましたが、
ちょっと鈍痛が、、、、^_^;
でもきをつけながらやってるのでだいじょうぶそうです。

パンジーのふたの作品、、さらに、その下のかごの中の
かわいいレースの数々、、、、とってもきになるものばかりです。パンジーって何個かいても描きたくなるお花です。
沢山パンジーを私もさかせたいなとおもってます。

展示会もはじまり、搬出の時にまたいきますが、
いろんな種類の作品がありました。
まだまだペイントを愛する方がたくさんいるんだと実感しました。描きたい物がたくさんあるんですが、手がたりません、、、ついつい脱線していますが、これも、たのしいです。
また他の脱線のものもブログにアップしていきますね。
ではこれからもよろしくお願いします。(*^_^*)

なもちゃん~*

おはようございます♪

体調がよくなられて、本当によかったですね ^^
展示会にも間にあって・・
きっと、たくさんのお客様が見に来て下さることと思います。
ペイントを愛する方はもちろん・・まだ興味のない方も、機会があったら見て頂けると、いいなぁと思うんですよ。
私も3年前にその世界の奥深さに、惹かれたひとり・・だからです ^^

なもちゃんの作品のひとつ・・エコバッグとは言えないくらい・・ペイントと手芸がコラボした可愛らしいバッグ・・♪
手芸もお上手なんですね~♪
私も・・、どちらかというと、手芸の方に脱線ばかり・・しています(笑)
手も身体も時間も・・足りないくらいですが、そんな中でも誰かの喜んで下さる顔を思い浮かべながら、手を動かすのは楽しいですね♪

これからもいろんな、夢のある作品作り・・楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします ^^*
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
