スポンサーサイト


From sumireさん

私がブログを始める前から、毎日楽しみにしていたブログがいくつかあります。
その中でも、お話も写真も素敵で、自分とは住む世界が違うかも・・とドキドキしながら、初めてコメントしたのは、もう2年くらい前でしょうか?
優しいお返事が返ってきて、とても嬉しかったのをはっきり覚えています ^^
残念ながら、その頃のブログは、今は見られませんが・・
新しいブログになっても、以前と変わらず、優しいy-sumireさんからプレゼントが届きました。

sumireさんがお家の片づけをなさって・・
しまったままにしておくより、こんな雰囲気が好きな方に差し上げます・・と載せて下さったので
応募してみたら・・運よく当たっちゃいました♪

ミニチュア♪
Imane の ミニチュアのカップ&ソーサーとポットです。
ダイアナローズのシリーズ、優しいピンクで、どこか乙女な雰囲気のするsumireさんらしい・・
こんな可愛らしいサイズの物って・・見たことないです~*

それから、まだ、たくさん送って下さったんですよ ^^
バラ柄の布
ちょっと色が飛んでしまいましたが・・
YUWAやルシアンの、バラ柄の布がたくさん・・と
毛塚さんのイベントでかわれたクリップ?
ベランダで収穫したスミレの種と、お手紙も・・。
もう、縫い物はしないから・・との事ですが、
こんなに頂いちゃっていいのかしら・・

sumireさんが大切にしておられた分、今度は私が代わって生かしてあげられたらな~と思います。

テディベアーを生けてみました
sumireさんの提案で、小さな草花を生けてみても・・とのアイデア・・♪
早速、今朝、ベランダで咲いていた、ミニバラのテディベアを・・
うふっ・・可愛い~ ^m^
素敵なプレゼント本当にありがとうございます♪♪
初めは、憧れだったsumireさん・・ブログを通して仲良くなれて、とっても嬉しく思います。
そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします ^^*

ミニチュア・・なので
この方に持たせてみました。
ファームママ用・・?
やっぱり・・ぴったりね。

私もティタイム・・
私も3時のお茶にしました ^^
ワッフルに生クリームといちじくジャムを添えて・・♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん~こんばんは♪

 これだけのたくさんの数あるブログ・・・
素敵なお気に入りを見つけて、楽しんでドキドキしながらコメントをしてみる・・・私も素敵だなあ~と思ったりしているブログってありますから、ふーた♪さんのお気持ちって良く分かりますよ♪
素敵な方のブログに行かせて頂いて拝見いたしました。。
とっても綺麗な文章ですし、お写真も素敵ですね^^*
そして・・・プレゼント、良かったですね☆
ふーた♪さんのもとに来られて、ファームママに抱っこされ(笑)ミニチュアたちは幸せでしょう。。
それにしても、お写真の後ろの方になってはっきり見えませんけれど、ふーた♪さん作のステッチたちがとっても気になりますxxx
それに、ワッフルも美味しそう~~^^

アップル☆さん~*

こんばんは ^^

そうですね~*
sumireさんのお話って、綺麗な言葉で綴っていらっしゃいますね ^^
最初は、ちよさんのブログから遊びに行ったように思います♪
アップル☆さん、今までのイベントでお会いしてるかも・・??

せっかく頂いたミニチュア・・可愛らしく飾る方法をこれから考えてみたいです ^^

後ろにあるステッチ・・ですか?
前に作ったものなんですよ ^^
ステッチ作品も、少しずつ・・増えてきましたね~*
新しい本・・素敵で作ってみたくなってますよ♪♪

ワッフルは、娘のTDS土産なんです。
チクチクの合間に・・美味しいおやつタイムでした♪

ふーた♪さん こんばんは^^
当選 おめでとうございます~♪
sumireさんのブログを見て 手作りの好きな方に
当るといいな~と思ってました^^
ふーた♪さんなら 素敵な作品が出来そう‥
ミニチュアのカップ ソーサー ポットも可愛いですね♪
sumireさんのブログが再開された時は本当に嬉しかったですね♪
↑アップルさんのブログもよくお邪魔していて
いろいろ知らない事を教えて頂いてます^^

ふーた♪さん お母様とのお出かけやニットmamaさん、お友達とのランチ‥楽しそうで美味しそうで よかったですね♪栗きんとんは すやの栗きんとんかな~^^




素敵なプレゼント♪

こんばんは♪
素敵なプレゼントですね・・・。
ルシアン・YUWAの生地やイマンのミニチュア・・・
ふーた♪さんのイメージにぴったりですね。

私も大好きです・・・❤
イチジクのジャムは手作りですね。
今度・・・作り方教えていただけると嬉しいです❤
イチジクも大好きなんです・・・。

ふーた♪さん  こんばんは^^

とてもステキに紹介してくださって
ありがとうございます^^
でも・・・
恥ずかしい・・・です。

優しい色あいの 薔薇の生地がとても好きで
ステキな生地を見つけると 買っていたのですが
製作の方が追いつきませんでした。
でもお役に立ててくださる方がいらっしゃることは
とても嬉しいです。 

ドールにカップ。お似合いです。
イギリスの雰囲気が漂いますね・・。

ワッフル・・美味しそうです。
生クリームとジャムを添えて、
こうしてちょっと一工夫が ふーた♪流ですね。





hirarinさん~*

おはようございます ^^

私も・・
前のブログが終わってしまう時、とても寂しかったので
再開された時は、とても嬉しかったですね~*
hirarinさんの事は、お名前だけ、その時から存じ上げていました ^^
アップル☆さんのブログにも遊びに行かれているとか・・ ^^
たくさんあるブログの中で、好きな事で繋がって・・きっと、ご縁ですね♪♪

ミニチュアも見てて可愛らしく、思わずにっこり・・ ^^
バラ柄の布も、作りたい物のイメージがふわっ・・っと湧いています♪
hirarinさんもバラ柄お好きですか?

栗きんとんは、私の実家の近くの和菓子やさんのものなんです ^^
中津川のすや・・が一番有名ですよね♪♪

Rikaさん~*

おはようございます ^^

遅くまでのお仕事・・お疲れは残ってないですか?
素敵な作品作りには、アイデアだけではなく、丁寧な時間も費やされているのですね ^^

Rikaさんのブログ・・猫ちゃんたちの足元や背景に、いつもバラ柄のキルトやクッション・・
こんな雰囲気がお好きなんだな~と思いながら見せて頂いてます♪
私もとても好きなんですけど、上手に取り入れるのは、これから・・
なので、とてもいいプレゼントを頂きました ^^
おうちで使うもの・・を作ってみたいと思います♪

いちじくジャム・・私も好きで、この季節が楽しみなんです♪
お店屋さんのいちじくタルトも見たら、絶対買っちゃいます ^^
作り方・・自己流ですが、今度ご紹介できたら・・と思います♪

sumireさん~*

おはようございます ^^

素敵なプレゼント、本当にありがとうございました。
写真が・・sumireさんのように上手く撮れなくて、充分お伝えできてないような気がしますが・・
大切に、何重にも包んで下さったおかげで、無事に着きましたよ ^^

ニットmamaさん達とのお出かけの時、欲しいな~と思って、ルシアン・YUWAのバラ柄を見ていたのです。
購入には至らなかったので、届いた時、びっくりしました。
sumireさん・・私の欲しい物が、なぜわかったの??って・・

ドールにカップ・・今度、花柄のクッションも作ってあげようかな? 
・・より、イギリスっぽく・・ね ^^
頂いたプレゼントで、楽しみがぐーんと広がりました。
これからも仲良くして頂けると嬉しいです。
どうぞ、よろしくお願いいたします♪
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
