スポンサーサイト


布山探検へ

昨日、雨の中、お友達が私の家の方まで遊びに来て下さいました。
5月のあの時以来・・のKazuさんとニットmamaさんのおふたりです。
再会を約束してたのですが、いろいろあって、延び延びに・・

ドライブしながら、まずクーベール・ア・ラ・メゾンへ・・
クーベール・ア・ラ・メゾン
スタジオエムの直営店で、目の保養をしました。
私は、食器が大好き・・見てるだけで幸せです・・
こちらの食器は、いくつか愛用していて、とても使いやすいのです。
昨日は、前から探していた深めの大皿が見つかりました。

そして、時間になったので、お隣の食堂カフェPEKORIへ・・
店内
中もとっても可愛いお店です。

私・・この日はカメラの充電忘れ・・で、上の二枚は、前に行った時のものです・・
↓これは、携帯のカメラ・・
ランチ♪
美味しさが、伝わらないかな~?? 残念・・。
お野菜たっぷりの一汁四菜 プラスデザートの献立です。
器も可愛いし、お料理も工夫してあって、目で見て・・食べて・・美味しいランチでした。

三人とも、手作りが好きなので、その話で盛り上がり・・
近くの布伝説という布地屋さんに行きました。

kazuさんは初めてだったので・・マメ知識を伝授しました。
①布伝説に行く前は、腹ごしらえをしてから行くこと(笑)
②すごい布が積んであるから、びっくりしないでね☆
③行く前に、欲しい物をどれくらい・・と考えておくこと ^^

じゃじゃ~ん
布山
初めて行く人は、この布山に圧倒され、何を買いに来たのか、わからなくなります・・
でも、目的を持っていくと、良い布がお値打ちに買えるんですよ~
布山探検隊の三人は、目を凝らして良い布を探しました。

布伝説のお店は、点々・・と三軒並んであって、その中で、麻屋が一番お勧め・・
私はよく、こちらでリネン生地を買っています
三人それぞれに、収穫があったようで♪

続いて・・雑貨屋さん巡りと、最後にお茶をしました。
ニコニコと、優しい笑顔で、家族思いのおふたり・・
楽しい時間って、あっという間に過ぎますね・・

ありがとうございました♪
おふたりから、素敵なお土産を頂いてしまいました。
ニットmamaさんからは、バラの香りのハンドクリーム
kazuさんからは、美味しそうなかりんとうと、ハーブの栽培セット♪

お心遣い・・ありがとうございました。
いい物・・見つかってよかったですね ^^
雨でしたが・・楽しい一日を過ごせました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
ふーた♪さんのお出かけは、いつも私も付いて行きたくなります。
食器もいいし、ランチも美味しそうですし
布屋さんへ行くときの注意点も良く分かります。
私も大きな布屋さんに行くと舞い上がってしまい
時間だけが過ぎて、何を買っていいか分からなくなります。
いい布がお値打ちで買えるなんて、いいですね。 ^^
楽しそうなお出かけの様子が伝わってきましたよ。

秋風が心地いいですね~^^
どこからかピアノの音が聞こえています

布山から購入したリネン 1度目の地詰めが終わって
干しています
紫外線に気を付けて早めに取り込んで・・
あと2回 しなくてはi-201
 
次回は ・・
くし揚げ屋さん どうですか~~^^*

 ふーた♪さん~ こんにちは♪

 お友達と楽しい美味しい時間を過ごされましたね^^
すご~いです!!
こんな布たちを前に見るとふーた♪さんはワクワクしてくるのではないでしょうか?
私だって、きっとパニックになってしまいキョロキョロするだけで終わってしまいそう。。。

 そして、その前に行かれたランチも可愛い器に盛りだくさんで、とっても美味しそう~
お腹いっぱいで生地やさんにいかれたのでしょうネ^^*
お友達がたくさんいらっしゃるふーた♪さん・・・
楽しそうに過ごされているご様子が目に浮かびますよ。。

tea☆timeさん~*

こんばんは ^^

そんな風に言って頂いて・・ありがとうございます♪
お任せだったので、どこをご案内しようかな~と・・

布地屋さん・・私もそんなに詳しいわけではないのですが(笑)
初めて行った時は、圧倒されて、何も買えず・・
あとで、あれ買えばよかった・・と後悔・・ ^^;
それからは、行く前に何を作るか、考えてから行くようにしています♪

食器も、欲しい物リストがあるんですよ(笑)
ひとつは手に入りましたが、もうひとつは我慢・・ ^^

せっかく遠くまで来て頂くので、楽しかったと言って頂けて、本当によかったです♪
tea☆timeさんとも、いつか一緒にお出かけ出来たらいいですね♪

ニットmamaさん~*

こんばんは ^^

私も・・器の目止めと布の地直し・・すぐに済ませました ^^
買われたリネン生地は、どんなものになるのかしら~
楽しみにしています♪

おみやげに頂いたハンドクリームとこの前のハンドタオル・・
いい物を頂いて・・ありがとうございます♪
そして、次のお誘いも・・。
また、これからもよろしくお願いしますね~*
オシゴト頑張らなくっちゃ~~ ^^/

アップル☆さん~*

こんばんは ^^

麻屋さんの方は、ここまでではないのですが・・
アップル☆さんが行かれたら、唖然とされるかな~?
私は、布山を前に・・ワクワクしてしまいます ^m^

今回は、欲しい花柄があったのですが、見つけられず・・
私が買ったのは、ナチュラルリネンだけでした。
でも、とても満足・・☆

ランチのお店も美味しいし、可愛いし・・
たぶん、また近いうちに娘と行くことになりそうです ^^

アップル☆さん、あの本ね、今日仕事帰りに大きい本屋さんに寄ったら、ありました ^^
嬉しい~♪ 可愛い刺繍がいっぱい・・ですね♪
プロフィール

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
