スポンサーサイト


母と観劇 & 秋の味覚

先日、母と御園座の公演に行ってきました。
ふたりとも松平健さんのファンと言う訳ではないのですが・・(ごめんなさい・・)
知人から、チケットを頂いて、その席が、一番前だったので・・
実家の母を誘って、一緒にいきました。

お芝居の内容は、忠臣蔵だったので、わかり易かったです・・
そして、数年前に大ヒットしたマツケンサンバ☆も!
すご~く煌びやかで・・楽しかった。
母も楽しそうで、誘ってよかったです。

去年の秋に母が野球を見に来た時は、膝が痛くて・・
この前のお盆の時は、手を骨折していたので・・
離れて暮らす娘としては、母の事が心配だったのですが、
手もほとんど良くなっていたので、少し安心・・
また、一緒にお出かけしたい・・と思います。
これからも元気でいてね♪

御園座の帰りに、モンシュシュで予約してあった堂島ロールを実家と我が家のお土産にしました。
堂島ロール 紅茶と一緒に・・
食後に温かいお茶が美味しい季節ですね ^^
おばあちゃん、喜んでた?と娘たち。
このロールケーキ、次女が一番好きなお菓子だそう・・
私も、大好き。

栗きんとん
実家からも栗きんとんをもらったので、美味しいお菓子が続きました。
これも、私の好きなお菓子ベスト3に入ると思う・・。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

夕方、買い物に行って、青果コーナーで秋の味覚が目に入ります。
秋の味覚
イチジクは、ジャムに・・
栗は、栗ごはんにしよう!
仕事のある日は、なかなか手の込んだものを作る気力がありませんが・・ ^^;
今日はお休みなので♪

とても涼しくなりました。
季節の変わり目・・風邪などひかれませんように・・ ^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おかあさまと楽しい時間を過ごされたのですね♪
マツケンサンバ・・
息子の卒業式の謝恩会で ママたちと
踊りましたよ~~。私。
練習中は恥ずかしくて・・でもね 本番は
とても気持ちよく 楽しく踊りました^^

秋の味覚・・
今のうちに楽しみたいですね~~。

無花果・・
先日 私もジャムを作りました。
無花果のジャムが とても気に入って 今年はちょっぴり
飽きてしまったのですが でも 家庭で作るジャムは
美味しいですよね~~。



sumireさん~*

こんばんは ^^

sumireさんの楽しい思い出も教えて下さってありがとう♪
あの振付・・覚えたんですね ^^
こちらでは、御園座って・・おばさま方が行くところ・・って感じで、何か恥ずかしいのですが・・
衣装もキレイだし、舞台も・・華やかな非日常を味わってきました。

秋は美味しい物がたくさんですね ^^
お買い物に行くと、あれもこれも買いたくなってしまいます(笑)

はい♪ いちじくジャム今年も作りました ^^
sumireさんが作っていらしたのを見てから・・です♪
我が家では、大人しか食べないの・・
こんなに美味しいのにねぇ~。
また、スコーンと一緒に頂きたいです ^^

ふーた♪さん~~☆

お母様と楽しい時間がもてて、美味しいものを食べてよかったですねv-10
お母さんキッと嬉しかったですね♪~~
私も母と車であちこちの公園に花を見に行きました
今は透析があり、なかなか外には出れないけれど、
でも仕事がお休みの時にたくさん出かけられて良かったです

子供達が小さいときにはキャンプでテントで寝たり・・
母はとてもも楽しかったといってくれましたv-398

これからも沢山沢山お出かけして、お母さん喜ばせてあげてねv-345読んでいて私も嬉しくなりましたv-398

暑い暑いといっても秋は来ていましたね
秋の味覚・・美味しそうですv-353

今日、MERUMO星☆さんからキルトとどきました
もうすぐちくちく出来上がりますv-221
明日一人目の方のお送りして、帰ってきたらふーた♪さんに送りますね

どうぞ宜しくお願いいたします
またね・・・・>(-^0^-)<””v-344





おはようございます~^^
 
健さまを間近で・・(^O^)/
息子の披露宴での余興を思い出しました
同僚が 踊ってくれて その中に新郎が 誘い込まれました
かつらも用意されて・・
爆笑でしたよ♪
 
栗きんとん♪
初めてふーたさんとデート(笑)した帰り お土産に頂きましたね♪
こんなにおいしいお菓子が!と いただきました
去年も 空港で 並んで買って 北海道に持って行ったことを思い出しました♪
 
親思いのふーたさん・・
これからも お母様をいろんなところに誘ってさしあげてくださいね^^*

to-はあとさん~*

こんばんは ^^

いっきに、秋が来ましたね~。
穏やかな良い気候が、続くといいのですけど、今年はどうなんでしょう?

私、はあとさんがお母様とドライブされたりしていたの・・
とても羨ましく思っていました。
そして、先日のディズニーシー☆ 楽しそう・・
私も子どもが小さいころ、母も一緒にランドに行きましたよ♪

子どもが大きくなったと思ったら・・今度は親の心配がありますね・・。
今の私にできることって、ほんの少ししかないけど・・
でも、できる限りは、一緒に過ごしたり・・できたらいいな~と思います。

それから・・はあとさんにキルトをお願してしまって・・
少ししかお役に立てないけれど、楽しみにしていますね♪

ニットmamaさん~*

こんばんは ^^

そうなんです♪
かなり間近で、拝見しました。
ファンの方は、サンバ棒っていうの?持ってましたよ。
ニットmamaさんの息子さんの披露宴・・
鬘付けて??
みんなで、盛り上がったことでしょうね ^^
楽しそうです~~。

栗きんとん・・素朴だけど、頂くとにっこり♪ ほっこり♪ ですよね~*
お土産に差し上げると、とても喜ばれますね。

ニットmamaさんのように、リフォームをプレゼント♪
なんて、とてもすごい親孝行・・
まだまだ、できないですけど・・ ^^;
せいぜい、足腰の丈夫なうちに、一緒に遊びにいけたらいいな~と思います ^^

ふーた♪さん、おはようございます。

お母様と、素敵な時間を過ごされたのですね。
きっとお母様も喜ばれたことと思います。
ふーた♪さんのブログを読みながら
私は母に何もしてあげてないな~と、ちょっと反省です。。。

ところで
ふーた♪さんも、ちゃんと乳がん検診を受けてらっしゃるのですね。
結果が出るまでは、ドキドキだけど
受けていると自分も家族も安心ですね~。
ほんとに健康が一番ですよね。

ふーた♪さんにも、参加していただいたピンクリボンキルト、飾っていただけることになりました。
その節は、温かいキモチを届けてくださって
ほんとにありがとうございました。
第2弾も、参加していただけること、とっても嬉しいです。
実は、ニットmamaさんにも、ふーた♪さんにお声かけしていただくように、お願いしていたのです。(笑)

ふーた♪さん、どうぞ、よろしくお願いします。

MERUMO☆さん~*

こんばんは ^^

私こそ・・何にもしてあげてない気がして・・
MERUMO☆さんがご実家にリフォームをプレゼントされたって読んで、すごいなぁ~優しいなぁ~って思ってたんですよ ^^
いつもお忙しいのに、周りの皆に優しい心遣いをして・・
そんなMERUMO☆さんの事、ご両親は誇らしく思ってみえると思いますよ♪

実は、私の父も祖父も癌で亡くなっているので・・
家族の事を考えると、検診は受けないと・・と思います。
私たちの年代は、自分の事が後回しになりがち・・
忘れないように、年一回人間ドッグを受けるときに、オプションで付けてもらっているの ^^
結果も、郵送してもらえて、助かります。
今のところ異常なしで、元気いっぱいで~す☆

ピンクリボン運動・・本当は、キルトをして差し上げるといいのだけど、ひとりでは自信がなくて・・
そんな時、はあとさんに声をかけて頂けて、ありがたかったです。
ニットmamaさんもキルトされるんですよね~*

こちらこそ、ささやかなお手伝いですが、今回もよろしくお願いいたします ^^

プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
