スポンサーサイト


肩かけバッグ

ステッチを始めたのは、数年前で、しばらく額に仕立てて、満足していたのですが・・
最近は、いろんなものに挑戦しています。

以前、アップル☆さんが妹さんからステッチの入った、とても素敵なバッグをプレゼントされていました。
それを見せて頂いて・・あまりに可愛くできていたので、私も作ってみたいな~と密かに思っていたのです。
夏の間・・あまり、ステッチする気もなく過ぎて・・
少し涼しくなってから・・、やっと始めました ^^

パリモチーフ
アップル☆さんも、妹さんも、そして私も大好きな・・au bon goutさんのデザイン
見本では、ナチュラルなリネンに黒で大人っぽく・・
それを私は、ちょっと思いきって、キレイなパープルリネンにecruで・・。

内ポケット
内布とポケットに付けたタグは、去年の秋にC&Sで買ったものです。

肩かけバッグ
ステッチをしていると、模様が浮き上がってくるのも、嬉しい瞬間ですが・・
バッグに仕立てるのも・・形になってくるとワクワクしました♪
難しいかな~と敬遠してたけれど、何でも挑戦あるのみ・・ですね。

調節金具が便利です
幅広のレースとイニシャルテープをプラスして・・
そして・・調節金具で、好みの長さに調節でき、実用的です。

自分で思っていたより、ちゃんと形にすることができて、よかった・・。
これもアップル☆さん、妹さん、そしてau bon goutさんのおかげです・・。
きっかけを作って下さって、本当にありがとうございました♪♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すてきなバッグ!

きれいな色のバッグが出来ましたね~*
ふーたさんらしいステッチ入りでほんとにステキ♪
花もバッグを作りたいなと思っていただけに
とても参考になりました!
でも・・・ステッチは苦手なのでどうしよう。。。
デザインなどじっくり考えてみますね~

ふーた♪さん こんにちは^^

素敵な バッグが 出来ましたね♪
以前 アップル☆さんのブログで プレゼントのバッグを
見た時 素敵→凄い→欲しい と思いました^^
作られたふーた♪さんは 流石です~♪
パープルリネン 綺麗な色ですね^^
お出かけが 楽しくなりそう♪

すてき~~♪
きれいな色で とてもいいです。
エッフエル塔の刺繍が かわいいです。

次回お会いできるとき
じっくり(笑) 見せて 触らせてくださいね♪

花さん~*

こんばんは ^^

見て下さって嬉しいです♪
ソーイングがお上手な花さんに、そう言って頂けて・・感激☆
お手本のデザインと同じで、色ちがいにしました。
キレイな色でしょう?

ステッチの図案は、私には考えもつかないので・・
デザインされた方、素晴らしいですよね^^

また、ステッチでなくても、レースモチーフやイニシャルモチーフも可愛いですね ^^
花さんのオリジナルデザインなら・・きっと素敵なバッグになると思います~*

hirarinさん~*

こんばんは ^^

ありがとうございます~*
hirarinさんも?
私も素敵→凄い→欲しい と思いました~。
本当に、素敵に作られてましたよね♪♪
でも、私、最初は、難しいかな?
そして、布を買ってからも・・無理かな~なんて・・ ^^;
ダメダメな私です・・
それで、作家さん(abgさん)に、”作ってみます♪宣言”をして、自分を追い込んだの(笑)

気に入って、翌日から、早速使ってます♪
会社でも、可愛い~と言って頂きました ^^

ニットmamaさん~*

こんばんは ^^

ありがとう~*
ニットmamaさんもお上手なので、とっても嬉しいです ^^

刺繍の図案、可愛いでしょ? でしょ?(笑)
前に作った、エッフェル塔のクッションも、abgさんのデザインですよ ^^

今度会う時、持っていくので、見て♪、触って♪ ね~*

 ふーた♪さん こんばんは♪

 とっても、とっても綺麗なパープルでステッチも白い色にしないでecruの糸で刺されたのが、すごく優しい感じに仕上がっていてふーた♪さんにピッタリですよ^^*
サイドに付けたレースもポイントで効いています♪

 とっても嬉しい気持ちでいっぱいです^^
妹も、abgさんのバッグを見てすぐに作りたい気持ちが膨らんで一気に二つ作ってしまったのです。。。
本当に、こうやって手づくりの輪が広がって行くのはとっても素晴らしく嬉しい~~♪
きっと肩掛けバッグをもってお出かけしているふーた♪さんは街行く人たちの注目の的でしょうね^^/
素敵なバッグを見せていただいてありがとうございました☆

ふーた♪さん~~☆

優しい素敵なバックが出来上がりましたね

エッフェル塔も素敵だし!!
レースも優しくて可愛いv-345

自分の手に持てるものはいいですね
毎日、ふーた♪さんの気持ちを元気にしてくれますね

毎日に厚さにもまけずに、良い作品が出来ましたね

拍手!!v-425

私も足が弱いもので、肩から提げるバック欲しいいなぁとおもっていました
両手が開くと、より素敵なものも見つけられそうv-354
少し涼しくなったので、私もがんばろうと元気をいただきました
ありがとう
またね・・・・>(^0^)<””

おはようございます♪

はじめまして コメントありがとうございまいた^^
私も最初は額ばかりでした
いろいろな雑誌を見ていいなぁ~と思っているばかりで
au bon goutさん 憧れですよね いつも素敵な作品ばかりで・・

このパープルリネンとても綺麗な色ですね
不思議ですよね同じ形でも全然違う顔になって
服に合わせていろいろに作っても楽しいですね♪
これからもよろしくお願い致します

アップル☆さん~*

こんばんは♪

アップルさんが記事にして下さったおかげです。
本当にありがとうございます ^^
色が気にいって、布を買ったものの・・
しばらく・・できるかな?とか・・私には似合わないかな?とか・・悩んでいたのですよ~
ecruの糸とレース・・ぴったりですか? 悩んだ分、嬉しいです♪♪

妹さんのお気持ち・・すごくわかります。
私も記事を読んですぐに、作りたい気持ちになりました。
ご旅行前にabgさんにも、写メで見て頂いたんですよ♪
とても喜んで下さって・・涙が出そうに・・優しい方ですね ^^
作ってよかった・・って心から思いました。

肩掛けバッグ持ってる時は、嬉しいような・・恥ずかしいような・・キモチです。
大きさもいい感じですし・・色ちがいでまた作りたいです♪

これからも手作りの輪!大きく広げて行きましょう・・ね ^^

to-はあとさん~*

こんばんは ^^

エッフェル塔&レース・・優しくて可愛いですか?
とっても嬉しいです♪
このキレイなパープルには、柔らかい白が合うなぁ~と思いました。

私も肩かけバッグ・・ずっと探していて・・
両手が空くのは、すごくいいですね ^^
特に旅行の時とか・・お店屋さんで物を手に取って見たい時・・
カメラを撮りたいとき・・などにいいと思います。

今度、お出かけの時は、連れて行ってあげましょう ^^

ずいぶん涼しくなりましたね~。
今日は、お誘いありがとう。
お世話になりますが・・どうぞよろしくお願いいたします ^^
目標ができましたね♪

ステッチさん~*

こんばんは ^^

ご訪問下さってありがとうございます ^^
こちらこそ・・
お姉さんにはいつもお世話になっていて ^^
仲良しのご姉妹で羨ましく思っています。

ステッチさんも、最初は、額になさっていたんですね ^^
雑誌を見ると、素敵なアイデアがたくさんあって・・ステッチ好きにはたまりませんね ^m^
その中でも・・au bon goutさん 私も憧れ・・。作品はどれも大好きですe-266

お手本やステッチさんの色合わせもすごく素敵だな~と思いました。
普段の私なら、そちらの方が好みなんです。
秋だからでしょうか?布地屋さんで心惹かれたパープル・・
また全然違う顔になりましたね ^^

服に合わせていろいろ・・作ってみたいです♪
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願い致します ^^*
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
