スポンサーサイト


嬉しいプレゼント♪

三連休の中日・・今日は頑張って?換気扇の掃除をしました。
前から、少し変な音がしていたので、気になって・・外して、洗剤に付けて・・
その間に、キッチンのタイルをキレイにして、ピカピカです☆
昨日、トールのお稽古の時、大掃除、今頃から掃除を少しずつするといいのよね~という話になって
私も「そうそう・・気になってる所・・やっておこう・・」と、早速一か所だけ済ませました ^^

昨日のトールのお稽古では、パンジーのバスケットと、次のカリキュラムをやりました。
バスケット・・少し、宿題を残してあるので、完成も少し後になりそうです・・

いつもお世話になっている私のトールの先生ローズベアーさんが、ブログ三周年を迎えられました ^^
おめでとうございます♪♪
そのプレゼント企画で・・私、3回目の挑戦で初☆当選しました♪

エレガントフレーム
C賞のエレガントフレームです 嬉しい~~♪
使い方は・・以前、パリの香水屋さんを描いたときのように・・
トールの作品に上手に生かしてあげたいです。

さらに・・
携帯ミラー 磁石でくっつきます♪
トールペイントカーニバルのお手伝いのお礼・・ということで・・
携帯用のミラーを頂いてしまいました。
スワロが貼って、キラキラデコも施されているので・・
あと、バラを描いたら素敵なオリジナルのミラーになると思います。
次に習うのがバラなので・・ちょっと頑張ってみようかな??

さらにさらに・・
素敵な糸巻き
先生の作品で、大きな糸巻きを・・買わせて頂きました ^^
スタンプを押したり・・シックなバラが描いてあって、素敵でしょ・・
(付けて頂いたレース、全体がよく見えるよう・・わざと上に巻いてあります)
レースも、トールの作品に使う予定です ^^

先生、たくさんの素敵を・・ありがとうございました♪
トールを頑張ろう!って思ってる私には、とても嬉しいプレゼントです・・。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします ^^*
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵なプレゼント・・・

当選おめでとうございますv-343
ローズベアさん・・・3周年だったんですね・・・。
ミラーも素敵ですe-266

糸巻き・・・私とお揃いです。使うのがもったいなくて
飾っているんですよ・・・。
ローズベアさんの優しさ・・・さりげなくて素敵を感じます・・・。
ふーた♪さんのバラ・・・また見に来ますねe-265

Rikaさん~*

こんばんは ^^

ありがとうございます♪
昨日お教室で、頂いてきました ^^
先生と、イベントのお話やRikaさんもなもちゃんも・・優しくていい方だったね・・♪と話してました。

Rikaさんと、糸巻きお揃い・・ですねe-266
可愛くて・・飾っておきたいキモチ・・わかります♪
私も・・そうしています。

ミラーもイベントの時に、素敵だな~と思って見ていました。
思いがけないプレゼントで嬉しかったです ^^
生徒皆に優しくて・・素敵な先生です。
私もバラが大好きで、描けるようになれたら・・とトールを始めました。
どんなバラが描けるかな?楽しみです。
また、遊びにいらしてくださいね ^^*

今 大掃除にはちょうどいい季節ですよな~
窓をあけっぱなしにしていても 寒くもないし・・。

大掃除に向けて 不要なものの処分に少しずつ
とりかかっていこうと思っています。
この連休。 少しは捗るかしら・・。

トールペイント。
20年くらい前に ちょこっと 最小限の道具を
購入し やってみましたけど 絵心がないので
私には 不向き と すぐに見切りをつけました(^_^;)

継続は力なり・・と わかっているのですが・・
最初の挫折で くじけちゃった・・。

sumireさん~*

おはようございます♪

そうそう♪ 水を触るのも、冬は冷たくて、嫌になっちゃうから・・
週末ごとに少しずつ・・今年の目標にします ^^
sumireさんも、お片づけ捗りましたか?

私も・・絵心って全然見当たらないの・・(笑)
でも、キレイな色を見るのが好き♪
絵具でも、刺繍糸でも、布でも、花でも・・

sumireさんもトールに興味を待たれたことがあったんですね♪
私は、始める前、目標を持って頑張ってる家族に取り残されないように・・
とにかく何か始めなくちゃと・・焦りのような物があったんです・・。
トールとブログを始めて、少しずつ、自分の中の何かが変わってきているような・・気がします。
もちろん・・挫折を感じることもありますが・・(笑)
憧れの方だったsumireさんと、こんな風にお話できるようになったことも・・
とっても嬉しいことのひとつなんですよ♪

素敵♪

とっても素敵に出来上がりましたね?!
手芸も独学だとお聞きしたと思いますが、ふーたさんは凄いですね☆
努力でちゃんと自分の物にされて行かれて・・・
私も手先の事が大好きでその道には居たのですが、今はトールと絵付けを究めたいと、手芸は置いてきぼりになっています。
とは言っても、本屋さんに行くと知らない内に、かわいかったり☆素敵な手芸の本を手にしてるんですよね♪
つい先日もすご~くかわいい本を見つけてしまって、やりたい気持ちがムクムクと・・・買ってしまいました☆
やりたい事がいっぱいで、困ってしまいますね!
お花屋さんに色とりどりのお花も並び始めて、お花を迎え入れるのにも良い季節ですしね・・・
お花もまたご一緒しましょうね?

Jyuliさん~*

こんばんは ^^

見て下さって、ありがとうございます♪
お裁縫は、少し、パッチワークを習いましたが、ほぼ家庭科で習っただけなんです・・
手作りって、手間暇かかるけれど、自分のお気に入りを丁寧に作れるのがいいなぁって思います ^^
でも自己流なので・・雑な部分があるかも・・ ^^;

Jyuliさんは、トールはもう先生になれますし、絵付けもきっと素敵な作品かと・・♪
センス良く、器用に何でもなさるから・・ ^^
そんなJyuliさんの心をつかんだ手芸本・・可愛い作品が載ってたのでしょうね~*
私も手芸本を見てると、時間があっという間に過ぎてしまいます。
作りたいものが、いろいろあって・・どれからやればいいのかしら?ね^^?

お花・・カード届きましたか?
よかったら、またご一緒して下さいね ^^
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
