スポンサーサイト


お土産で・・

朝晩、随分涼しくなりましたね。
これからの季節・・食べ物も美味しい食欲の秋!!
私には、危険な季節到来です・・ ^^;

でも、家族に暑くて何も食べたくない・・なんて言われるより、
お料理をちょっと頑張ろうかな?なんて・・思えるかもしれませんね ^^

信州から帰った翌日は、信州産の材料で・・お蕎麦と、天ぷらを地ビールで頂きました。
出来たてをスグに食べたかったので、写真がないのですが・・美味しかったです。
我が家流ですが・・旅先で食材を買って、家で食べるのも、楽しみのひとつ・・なんです。

食べ物の他にも、雑貨を少々・・

ブドウのグラス みすゞ飴
ヴィラデスト・カフェでも使っていた、水グラス・・ブドウの柄が入っています ^^
と、ミニトング・・
そして、松本のちきりやさんで、茶さじ・・
上田でみすゞ飴・・懐かしい味です。

ヨーグルトにも・・
グラスには、飲み物はもちろん、デザートを入れても・・
何に入ってるブドウも信州産。

キャラメルクリーム ホットケーキ
これは、娘の大阪土産で、グリコのキャラメルクリーム。
ホットケーキにかけて、頂きました ^^
残りは、お菓子を作る時に使うのだとか・・どんなお菓子かな??

ポストカード
これは、6月に玉村さんの絵画展で買ったもの・・
右上から、時計回りに・・
ブラックベリー、新緑のカフェ・ド・フロール、白いライラック、メルロー、シャルドネ
何十種類もある中から・・好きなカードを選びました。

信州から帰って、眺めていたら・・
自分たちが撮ってきたブドウの写真と構図が一緒!!
知らぬ間に、頭に刷り込まれていたのかな?・・と驚きでした。

明日から三連休ですね。
お天気もよさそうです・・
どうぞ、素敵な休日をお過ごしくださいね ^^


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~^^
ふーたさんには ぜんぜん危険な季節じゃないですよ~
危険なのは私です(>_<)

グラス 素敵ですね~v-352
デザート用にも使えるんですね
みすゞ飴って どんな飴なんですか^^?
小樽にも 水晶飴が 手作りであり
おいしいんですよ♪
今度 お土産にしますね♪

ニットmamaさん~*

こんにちは ^^

いえ・・夏痩せどころか・・太りました・・(笑)
美味しい物の誘惑に・・弱いです(>_<)

グラス、持ち易くて、良かったので買ってみました。
家でよくフルーツを入れて、ヨーグルトを食べるのですが・・器を変えると、目先が変わって、いいかも~?と思いました ^^
みすゞ飴は、固めの果汁のゼリーなんです♪
私も初めて食べましたが、小さいころ食べたお菓子のような・・懐かしい感じがしました。
娘たちには、人気がなかった・・です(汗)
小樽の水晶飴・・どんなお味でしょう?
手づくり・・美味しそうですね♪
私の実家の方には、げんこつ飴と言う、きなこの飴がありますよ ^^

ふーた♪さん こんにちは^^

旅先で 食材を買っておウチで食べるのも楽しみのひとつ‥
なんて 素敵ですね~^^
ふーた♪さんが お料理上手なのが 納得です~♪

ぶどうの柄が入ったグラスも いろいろ使えていい感じ^^
デザート 美味しそう~♪

お嬢さんのお土産のグリコのキャラメルソース‥
大阪に住んでいるのに 初めて知りました^^
美味しそうですね♪

旅のレポート 楽しませていただきましたv-22
ありがとう♪

hirarinさん~*

こんにちは ^^

私って・・どこまで食いしんぼなのかしら・・(笑)
旅行に行っても、美味しい物には目がないし・・
必ず・・といっていい位、市場やスーパーに行くんです。
地方によって、面白いの・・♪
山梨では、ほうとうの品ぞろえがすごいし・・
信州では、おやきミックスなるものが・・
その街が、より身近に感じられる場所なんですよね~*

これは・・多分・・遺伝なんです。
私の父も、出かけると、必ずそういうところに行って・・
小さい頃はそれが嫌だったのになぁ~
同じことしてて、笑えますね・・ ^^;

娘・・大阪が大のお気に入りで♪
復刻版グリコとか・・いろいろあったそうですよ ^^
お味は・・キャラメルの味・・です。

一緒に楽しんで下さって、ありがとうございました♪
プロフィール

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
