スポンサーサイト


信州へ(ヴィラデスト・カフェ)

ハーブ畑の向こうに見えるのが、ヴィラデスト・カフェです。
ランチの予約は、11:30~または、13:30~です。
私たちが行った日は平日でしたが、満員でした・・
とても人気があるようで、入口からお客様で賑わっていて、期待が高まります♪

ヴィラデスト・カフェ

テラスの席でした・・アミューズ
テラスの窓側の席に通されました。
さっきの北アルプスが望める席・・
塩コショウ入れやお花も可愛い ^^
まず、アミューズで、冷たいズッキーニのスープ
乾いた喉にすーっと入って、お代りしたくなるくらい(笑)

前菜
前菜 「野菜づくし 夏のヴィラデスト」
とうもろこしのムース、甘くてとっても美味しかったです。
他にほうれん草のフランやサラダ・・

お肉料理お魚料理
主菜 信州豚の香草焼き と 信州サーモンのオーブン焼きをそれぞれ選びました♪
玉村さんの絵が描いてあるオリジナルのお皿・・
盛り付けがとてもキレイですね ^^
目にもごちそう。
そして、奥さま自らもサーブして下さって・・とても笑顔の素敵な綺麗な方でした。

デザート
デザートは、桃のシャーベットとレアチーズケーキ、焼き菓子
コーヒーと一緒に・・
甘さが控えめで、美味しかった・・
ゴチソウサマデシタ♪

ギャラリー
地下にはギャラリーもあり、ここまで来れてよかった・・と大満足♪♪
帰りには、上田市で、信州産の野菜や果物、調味料・・などなど・・
お土産を買い求めて、家路につきました。

帰ってから、一週間・・
また日常生活に戻っていますが、
買ってきた材料でお料理したりしながら、楽しかったことを思い出しています ^^
長い旅行記、お付き合い下さって・・ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 ふーた♪さん~こんばんは♪

お食事をなさったテラス席は同じかも~(笑)
素晴らしい景色を眺めながら、お二人で楽しい語らいランチを頂いて至福のひと時でしたね^^*
本当に一つ一つどれをとっても美味しかったでしょう?
ズッキーニの冷製スープは夏ならではで美味しかったでしょうね。。
それに、ズッキーニのお皿も~!!
お料理が来る度に、見とれてしまうのですよね♪
満足していただいて、私も何かとっても嬉しい~~

 今回のご旅行はお二人にとって素晴らしく、これから日常に戻っても沢山の力を得てキラキラ過ごせるのではないでしょうか。。。
 私も、一年前に事を思い出させていただいで嬉しさいっぱいです・・・ありがとうございました☆

こんばんは♪

ブログにコメント、ありがとうございました(*^_^*)

そして、素敵な旅行記もたくさんありがとうございます。
お料理もすごく美味しそう!
写真もすごくキレイに撮られるし、うっとりと自分が旅行して
るかのように楽しませて頂きました。
またお話もよかったら聞かせて下さい☆

おはようございます~^^
やっと 涼しくなりましたね
 
信州旅行のお話・・
きれいな写真とともに 楽しく拝見させて頂きました♪
ヴィラデスト・カフェ・・
おしゃれで 新鮮な食材が使われていて おいしそう♪
空気も ごちそうですね^^

行きたい場所が増えました・・
ありがとうございます^^*

アップル☆さん~*

おはようございます~*

お料理の美味しさ・・言葉では表現するの難しいですね ^^;
素材を生かして・・どれも新鮮なお味でした♪
シンプルでストレートで洗練されて・・
玉村さんの絵、そのものですね ^^

ズッキーニのお皿!
ふと・・アップル☆さんのこと、思いだしていました ^^
座った席も一緒・・だったんですね(笑)
主人は次回は、サパータイムに行ってみたいとか・・
すっかり魅了されたようです・・♪

また日常を頑張らなくてはね♪
一緒に楽しんで下さって・・ありがとうございました ^^

このコースで・・・

信州方面に行く機会があれば是非訪れたいと思っているのに・・・
その時になると
知らないうちにスルーしてしまう玉村さんのギャラリーです。
ゴルフ命の主人には少し退屈な場所のようだけど
次は是非足を延ばして寄ってもらいましょっと^^
花も出掛ける楽しみが増えました~♪
ありがとうございます!



みっちゃん~*

こんばんは ^^

こちらこそ、長い旅行記にも付き合って頂いて・・ありがとうございます♪

この席の向こう側の方もお料理を写真に撮ってみえたんですよ・・ ^^
私、いまだにお店の方に写真撮ってもいいですか?
って聞くのが恥ずかしいんですけど・・>_<
お料理も景色も、残しておきたい場面がたくさんありました。
一緒に楽しんで下さって、嬉しいです ^^

またいつか・・お茶などしながら、ゆっくりお話できるといいですね♪
みっちゃんは、今、お仕事がとっても忙しそうなので・・
秋に向かって、風邪などひかれないように、お気をつけて・・ ^^

ニットmamaさん~*

こんばんは ^^

祝☆1000コメント♪ 
いつも素敵な花さんでしたね♪ よかったです~*

ヴィラデスト・カフェは、ニットmamaさんの大好きな・・安曇野のちひろ美術館にも割と近いと思います。
ぜひ♪ 行かれてみて下さいね ^^
見て頂いたように、新鮮な食材を使って、とっても美味しかったです。
私も食べる事は、大きな楽しみのひとつ・・
お誘いいただいたお店も、楽しみにしております♪♪
お友達と行かれたら、レポお願いしてもいいですか?

花さん~*

こんばんは ^^

帰りは、休憩も入れて4時間でしたから、結構な遠出でしたが、満足でした ^^
東京方面からだと、軽井沢からちょっと足を延ばす感じですか?
花さんが行きたいとおっしゃれば、ご主人きっと連れて行って下さいますよ♪

若いカップルや家族連れの姿はなく・・
大人の方ばかりで、大勢のお客様でも落ち着いた感じでした。
素敵な景色と一緒に楽しんでいただけたら・・と思います♪
こちらこそ・・お役に立てたら嬉しいです ^^

ふーた♪さん~~☆

ご主人といい旅をされましたね
信州はとても良い所v-354がたくさんありますね

毎年、子供達が小さい頃、テントを持って出かけました
空気が美味しくて、山の緑がきれいで・・・
松本城、懐かしく拝見しました
また、出かけてみたいです

そして綺麗な景色の中でのご馳走♪~~
綺麗な食材の色がそのまま分かる美味しい写真ですねv-398(美味しそうでなく美味しいですね!!)

ゆっくりと、楽しんだ時間までわかります
ふーた♪さんの笑顔や明るい声も聞えてきそう・・・・v-410
見ている私もニコニコしています

良かったですねv-290

心のお洗濯?、一杯栄養とってお仕事がんばってね

いつも素敵をありがとう
またね・・・>(^0^)<””v-344

ご主人と、ゆったり素敵な旅の時間をすごされたのですね~。
ふーた♪さん、よかったですね~。

いつもながらに、写真も、とっても素敵ですv-212

to-はあとさん~*

こんばんは ^^

ご家族で過ごされた、信州・・懐かしく思いだして頂けましたか?
我が家も子どもが小さいころは、キャンプや海水浴、TDLなど・・
たくさん家族で楽しんだ記憶があります♪
おかげさまで・・今は子どもに合わせて・・ではなく
自分たちの行きたいところ・・に行けるようになってきました。

澄んだ空気で心のお洗濯して、美味しい食事頂いて・・
夏の間も、頑張った自分たちに、ご褒美かな・・??
“お仕事がんばってね”・・の応援、嬉しいです。
こちらこそ、いつもありがとうe-266

朝晩、随分涼しくなってきました・・。
少しずつ、ちくちく・・も頑張りたいと思います♪

MERUMO☆さん~*

こんばんは ^^

見て下さってありがとうございます。
写真・・主人が撮ったのもありますよ ^^

普段は、休みも合わないし、帰りも遅いので、
たまのゆっくり・・はいいですね♪
時間に追われないのと、ご飯を作らなくていいのが特によいです~(笑)

そちらも朝晩は、涼しくなりましたか?
これから、ラズちゃんのお散歩にも、いい季節になりますね ^^

信州旅行♪

ご無沙汰しています・・・。
信州旅行されていたんですね!
どこも素敵で一度行って見たくなるような場所ばかり・・・。
ちぎりやさんのお店には、セットアップできそうな小物が
ありそうだな・・・なんて思っています・・・。

来年のこの時期あたり、長野へ行く予定なので、
参考にしてみます。ありがとうございます❤

Rikaさん~*

こんばんは ^^

こちらこそ・・見て下さってありがとうございます。
信州・・大好きなんですよ♪
空気がキレイで、景色がよく・・
なんとなくのんびりしているところも・・

ちきりやさん・・素敵なお店で、焼き物や琉球ガラスなど・・たくさんありました。
私は、残念ながら見つけられなかったけれど・・
Rikaさんなら、素敵な物を見つけられるような気がします♪
スーパーで買ってきたかぼちゃが、あんな素敵な作品になるんですもの・・e-266

来年・・長野に行かれるご予定なのですね♪
お役に立てたら、嬉しいです・・ ^^*
プロフィール

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
