スポンサーサイト


信州へ(松本)

夕方、松本の宿に着き、休む間もなく町に出ました。
なぜなら・・殆どのお店の営業時間が18時までだったから・・

松本民芸家具中央ショールーム
ちきりや工芸店

中町通り・・江戸時代には、城下町として栄えた通りで、土蔵作りのお店が立ち並んでいます。
中でもこの二軒は、趣きがあり、良かったです ^^
すぐに時間が来てしまって、ゆっくり観れませんでしたが・・
ちきりやのお店の方・・とても上品で、少しのお買い物も丁寧に包んで下さって嬉しかったです。
松本も今年は、暑いそう・・
名古屋から来たと言ったら、名古屋は湿気があって暑いでしょう?・・と・・。
何気ない会話が、心に残っています。

夕食に行ったお店は、昔からある洋食屋さん 時代おくれの洋食屋 おきな堂
おきな堂 ポークカツレツ♪

バンカラカレー ナワテ通り
どうして名前が 時代おくれの洋食屋 なのかしら?(笑)
ボリュームがあって、美味しくて、お値段も良心的 ^^
昔のジャズが流れていて、室内の雰囲気がレトロで・・とっても懐かしい感じがしました。
私たちは2階で食事したのですが、一階は地元の方で賑わってましたよ ^^

帰り道は、もう閉まりかかってるナワテ通りを通って・・。
こちらもノスタルジックな雰囲気の商店街でした。

翌日は、松本・・と言えば?




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

二人旅・・・*

ご夫婦で信州へ行かれたのですね~^^
もしかしたら暑さからの逃避行?
うん・・・私も行きたいですよ~
きっと
ココロも身体もリセットできて
スッキリ元気になったのではないでしょうか。。。
非日常を味わうのは
主婦にとって大きな喜びですよね!
たまには主婦業もお休みしたいですもん
って そんな風に思っているのは花だけかしらん・・・♪
松本っていえば
あれかな?

花 さん~*

こんばんは ^^

暑さからの逃避行・・かも・・
かなり遅いですが、主人が夏休みを取ったんですよ ^^

いつか8月の終わりに蓼科に行ったら、雨で寒かったことがあって、心配でしたが
今回は、丁度いいお天気でよかったです ^^

信州をのんびり旅して、非日常を味わい、帰ってきたら・・
家事をやる気が、限りなくゼロに近く・・ ^^;
花さんだけではないですよ~。
家事にはお休みがないので、たまには逃避行が必要なんです・・きっと・・(笑)

松本といえば・・そう♪ あれです♪
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
