スポンサーサイト


信州へ(上高地)

台風が通り過ぎましたが、お住まいの町は、大丈夫でしたか?
私は、ちょうど台風が来る前に、主人と信州に出かけていました・・
昨夜遅くに帰ってきて、写真もたくさん撮ったので、少しずつUPしていきたいと思います。
よかったら、お付き合い下さいね。

大正池

上高地へは、車で、松本経由で行きました。
沢渡からは、バスに乗り換え、大正池で降り、まず河童橋に向かいます。
三回目でしたが、今までで一番お天気に恵まれました。
涼しいのと水の美しさは、格別ですね ^^

鴨 お猿 河童橋付近

河童橋

一時間くらい・・ゆっくり景色を楽しみながらの散策。
河童橋付近は、夏休みが終わっても、人で賑わっています。
木陰のベンチを見つけて、風が心地いいお昼ごはん・・

せっかく時間をかけて、上高地まで来たのだから・・
と、明神橋まで行くことにしました。
往復で2時間コース・・大丈夫かな??

明神橋までは、初めてでしたが、歩いている内にだんだん楽しくなってきて
主人の速度に付いて、ガンガン歩きました。

明神橋

・・結果・・休憩も入れて、1時間40分で往復できたので、ちょっとした達成感♪
河童橋に着いたら、ご褒美のソフトクリームが美味しかった~(笑)

今まで二回は、友達や母とだったので、歩くのは少しで、優雅にホテルでお茶したり・・だったけど、
たくさん歩いた上高地もなかなか気持ちが良かったです ^^

梓川沿い


満足感に浸りながら、夕方、松本に向かいました。

追伸:写真がモザイクのようになっていたのを差しかえました ^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^^♪

信州に行かれたんですか~。
一回行ってみたい所だったので、羨ましいですv-22
すごいキレイな写真ですネ!読ませて頂いてて、とても良い時間を過ごされたのではと思いましたし、何だか私もお出かけしたような楽しい気分になりました♪
ありがとうございましたv-238
続きも楽しみにしていま~す(^o^)

みっちゃん~*

こんばんは ^^

そうなんですよ♪
信州が大好きで、何回か行きましたが、とっても広いので・・^^;
まだ、行ってない素敵なところも、い~っぱいあるんです。

空気が美味しくて、空がキレイで・・
おかげで、とてもリフレッシュできました~*
これから、秋に向かうと美味しい物や・・(笑)
いい景色も、たくさん楽しめると思いますので、ぜひ♪
拙い旅行記ですが、お付き合い下さって、嬉しいです ^^

自然が一杯(*^◇^*)

こんばんは!信州ときいて、なつかしく思います。
修学旅行依頼そちら方面にはいったことがありません。
本当に自然がたくさんでイオン効果満杯ですね。
いい空気をすってリフレッシュしてきたんではないですか??
画像をたのしみにみています。
またみせてくださいね。!(^^)!

ふーた♪さん~~☆


上高地・・・綺麗ですね
子供達が小さい頃、4時おきして、日帰りでいきあまりの綺麗さに大興奮したことを思い出しました

次に、子供達が大きくなったときに、キャンプ道具を乗せて、傍の旅館に飛び込みでとまりました
凄いお料理でしたが、目玉が飛び出るほど高い宿泊費でした

でも、あの綺麗な景色の中にまた行きたくなります

ご主人と仲良く歩けて良かったですね
あとからもあの時にはと思い出して同じ時間を共有できて・・v-22

あの綺麗な空気だから、あの綺麗な水の色が元気をくれますね

綺麗な輝く写真で、心がリフレッシュしましたv-354

続きを楽しみにしています

ありがとう
またね・・・・・>(^0^)<””

ふーた♪さん~ こんにちは♪

 ご主人とお二人で行かれた信州旅行記を楽しく拝見いたしております^^
お天気も良く何よりでしたね。。
上高地はいつ見ても、心が洗われる感じです。
私達も以前に2回ほど訪れましたけれど、梓川の清い流れと河童橋から見る穂高岳は忘れられません。。
とっても写真が綺麗で、私までがそこにいるようで嬉しくなってしまいました^^*
松本の方にも足を延ばされ、美味しいお料理に舌鼓され、この後はどこへ行かれたのでしょう?
楽しみにしております♪

なもちゃん~*

こんばんは ^^

修学旅行で行かれ、懐かしく見て頂いたんですね ^^
私は隣の岐阜県で育ったのですが、実家にいる時は、信州って行ったことがありませんでした。
名古屋からの方が、何故か近くに感じています♪

おっしゃる通り♪
本当に自然がいっぱいで、空気がキレイで、リフレッシュしました ^^
ここへ行くのは、不便でもいいので、ずっとこのままの自然が残って欲しいと思います。
皆さんマナーが良いのか、清掃の方がいらっしゃるのか・・ゴミなどは全然落ちてないですよ。

写真、楽しみにして下さって、ありがとうございます♪
縮小の調子が良くないので、できたら差し替えますね~。

to-はあとさん~*

こんばんは ^^

はあとさん、二回も行かれたんですね~。
関東からだと、随分遠いでしょう?

でも、あの川の色・・
透明で、澄んでいて・・また行きたくなったのですね♪
私も同じです。
二回目に母と行った時、雨で水が濁っていて、残念で・・
もう一回、行ってみたくなったんです。
お天気は、運任せでしたが、とっても良かったです ^^

主人は歩くのが速くて、付いて行けるかな~と思いましたが
すれ違う方と、こんにちは~♪と挨拶しながら歩くのが、楽しかったです。

いつか泊まって、朝の散歩をしてみたいですが
おっしゃるように・・宿泊費は結構お高いですよね~(笑)

写真がうまく加工できなくて・・
また、時間があったら、直しますね ^^*

アップル☆さん~*

こんばんは ^^

アップル☆さんも・・遠くから二回も行かれたんですね~*
道もだんだん良くなり、釜トンネルも新しくなって
観光客は、全国から、いえ外国からも・・いらっしゃるようですね ^^

私も梓川の清らかさ・・とっても好きです♪
お天気に恵まれ、心の洗濯をしたような気分になりました。

名古屋からだと平湯経由で行く方が多いのですが
今回は、あえて、松本経由に・・。
その理由は、またお話させて頂きますね♪
アップル☆さんもご主人とお出かけされるとか・・
どちらかな? 楽しみにしています ^^*
どうぞ、お気をつけて・・。
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
