スポンサーサイト


素敵な出会い・・

8/22の記事にて・・
3回目の今年はどんな素敵に出会えるかな? ・・と今から楽しみです♪
と書いた私ですが・・

今回出会った素敵♪
リトルハウスのお隣のブースだったAtelier Paisibleさん
私の先生とブログを通したお友達おふたりがいらっしゃいました。
お店番の合間に、ブースを見せて頂いたり、
先生のお勧めなども聞いて、素敵だなぁ・・と・・うっとり。

お店番の後で、改めてお買い物させていただきました。
出会ったもの
野バラのデザインパケットと手前にあるものは何でしょう? 石鹸みたい??

paco
Pacoという名前の小物入れです。
蓋の部分に、Atelier PaisibleのRikaさんオリジナルのトランスファーシールを貼って頂きました。
厚かましくも・・実演で見せて頂けますか?
とお願いしたら、快く、実演して下さって・・
おまけにブレードとスワロまで貼っていただいたんです♪
その丁寧な指先と説明にとても感激しました。

開けると・・
蓋を開けると、こんな感じです。
お出かけの時に時計やアクセサリーを入れたり・・
仕事で必需品のシャチハタ印を入れてもいいそうですよ ^^

もちろん、他の方のブースにも素敵♪はたくさんあって、お財布を気にしなくても良いのなら
あれもこれも欲しかった・・(笑)
でも、私の目はある素敵な物にくぎ付け・・だったのです。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

最終日・・
どうしても、その素敵をもう一度見ておきたくて、仕事の後で、会場に行きました。
そうしたらもう、同じ場所にはなくて、がっかり・・
「売れちゃったんですね~」と声をかけたら
「ありますよ!傷が付かないように、こちらに置いておいたんです」と・・

きっと、他にも欲しい方はいらっしゃったと思いますが、残ってくれてた・・
私とご縁があったのかもしれない・・

薔薇と勿忘草のブラシケース
・・という訳で、Rikaさんの描かれたブラシケース、私のところにお迎えしました。
何度もありがとうと言って下さって・・
私の方こそ、ありがとうございます。ずっと大事にさせていただきますね ^^

箱の中は・・
裏を開けると、筆が入ります。

こんな素敵な作品、お迎えできたのだから、
より、トールのお稽古に励まなくては・・ね♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。ありがとうございました。
Rikaさんのブラシケースは絶対お買い得です。とても良いお買い物をされたと思います。
あのパコもかわいく変身ですね。

おはようございます^^
よかった~♪
私もずーっと気になっていて・・
出会いですね^^*
インテリアにしても とても 素敵です
丁寧なお仕事で
くまさんの作品なら 私も頂きたい想いの作品でした^^
(将来のために・・(笑))

ますますトール ペイントの作業に磨きがかかりますね
そして
普段がんばっている自分に いいご褒美ができましたね^^*


 ふーた♪さん~ おはようございます♪

 とっても素敵なイベントに私は釘付け~でした^^/
こういう、一つ一つ丁寧に心をこめて作られる作品は手にした時から本当に宝物ですね☆
 pacoという小物入れも、私の大好きな色合いで素敵にレイアウトされてバッグの中に入れて使うのがとっても楽しくなりそう~^^

 そして・・・願っていたものは、自然に我が手元に来るものなのですね♪
このブラシケースは、最高に良いお買い物だったのではないでしょうか。。。
これで、ふーた♪さんのトールペイントの腕がどんどん上がっていかれるのでしょう!!
 これからの作品・・・楽しみにしております♪♪

はじめまして❤

名古屋では、ご来店くださり、ありがとうございました。
ブラシケースとパコも素敵にご紹介くださり、
嬉しいです・・・❤
気に入ってくださった方のお手元へ届いて良かったです。

早速、私のブログへも来て下さったのですね・・・。
ありがとうございます。
私もブックマークへ登録させていただきました。
これからもよろしくお願いいたします❤

ふーた♪さん こんにちは^^

素敵な出会いがあってよかったですね♪
もちろん 欲しい作品に出会えたことも嬉しいけど
その作品を作られた方との出会いも嬉しいですね♪
こういうイベントは いろんな作家さんとも知り合えて
いい刺激を頂けますよね^^

それにしても ふーた♪さんの買われた
小物入れと ブラシケース‥素敵すぎです~♪♪♪










ローズベアーさん~*

こんばんは ^^

トールペイントカーニバル♪ お疲れさまでした。
先生も欲しかった・・ですよね?
私が頂いちゃっていいものか・・と迷いましたが
決めた後で、皆さんが笑顔で良かったね~と言って下さったので・・ 嬉しくて・・
ホントに皆さん素敵な方ばかりでした。
先生のおかげで、たくさんの素敵に出会えて、参加させて頂いて良かった ^^
本当にありがとうございました♪

ニットmamaさん~*

こんばんは ^^

思いきっちゃいました・・♪
ニットmamaさんの「いいと思う♪」の一言も、後押ししてくれましたよ。
私、普段は、そんなに無駄遣いしてないと思うので(笑)
おっしゃるように、自分にご褒美と思って♪
本当に気に入った物って、そんなには出会えませんものね ^^

ニットmamaさんが、いつも良い物を大切にしておられるのを見て・・
私もこれからは、そういう風にできたらいいな・・と思っています♪
でも、安くて可愛い物も、お互い好きですよね~*(笑)

アップル☆さん~*

こんばんは ^^

そうなんですよ~。
おっしゃるように、デザインから作成まで・・
心を込めて、どれだけの手間暇がかかっていることか・・
そう思うと、本当に宝物ですね♪
おばあちゃんになっても、トールする私の側に、このブラシケースがあると思うと嬉しくなります。

アップル☆さんも、お近くでこんなイベントがありましたら、
ぜひご覧になってみてください・・
手作りの刺激を頂くこと、間違いなしですよ ^^
pacoって小物入れも、初めて知りましたし
このシールは、アイロンで布に貼ったり、陶器に貼って、焼成して使うこともできるのですって♪

私も課題を進めながら、自分でも工夫して、作品作りができたらいいな~と思いました。

Rikaさん~*

こちらでは、はじめまして ^^

ご訪問下さってありがとうございます♪
Rikaさんの作品、とても素敵で・・
そして、ご自身も優しくて、雰囲気のある素敵な方でした♡
お目にかかれて、とても嬉しかったです。

シールを貼って頂いたPacoもブラシケースも
私の宝物にしますね♪
そして、野バラのパケットも、ぜひ描いてみたいと思います。

Rikaさんの作品作り・・心を込めて、丁寧にされているのがよくわかりました。
私もこれから、少しでも見習いたいと思っています♪

そして、リンクありがとうございます♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします ^^

hirarinさん~*

こんばんは ^^

この会場、hirarinさんとお会いした所ですよ ^^
hirarinさんもそちらでのイベントに参加されて、いい刺激を受けられたのですよね~*
だからよくおわかりで ^^
私も、作家さんご自身の魅力も感じて、作品を頂きたいという気持ちになりました♪
どちらも素敵でしょう?

普段は、割と人見知りする私なのに・・
厚かましく実演をお願いしたりして・・ ^^;
どうしても・・の気持ちがそうさせたのか?本性か??(笑)

hirarinさんの作品もいつか見せて頂きたいな~*

はじめまして(*^◇^*)

名古屋ではお世話になりました。!(^^)!
とってもたのしい思いでになりました。
早速のブラシケースとPaco、、、ふーたさんの
お部屋のどこにかざられてるんでしょう?
Rikaさんの作品はやさしさがにじみでてるでしょう?
とっても作品に心をこめていつもかいている方です。
絵にあらわれているとおもいます。
ふーたさんのそばで癒しをあたえられるといいですね。
リンク、、早速私もブックマークにいれています。
これからもよろしくお願いします。(* ̄∇ ̄*)ゞ

なもちゃん~*

こちらでは はじめまして ^^

早速、ご訪問下さってありがとうございます。
こちらこそ・・大変お世話になりました。
Pacoとか・・Rikaさんにお願いしてみたら~と言って下さったんですよね ^^
なもちゃんのおかげです♪

ブラシケースとPacoは、今、居間の棚に飾ってあります♪
私、少しステッチをするので、自分で作った額の横に ^^
おっしゃるように、優しくて、心のこもった作品ですね。
ブログを見せて頂いたら、なもちゃんも、素敵な作品を描かれる方・・♡♡
おふたりにお会いできたこと、嬉しく思います ^^

リンクありがとうございました♪
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします ^^


プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
