スポンサーサイト


カーニバルな一日

トールペイントカーニバル、お手伝いの終わる時間に合わせて、
ニットmamaさんが遊びに来て下さいました ^^

4月以来だから・・お久しぶりです。
抹茶ババロアセット
麻布茶房で、抹茶ババロアセットを前に、積もるお話、いろいろ・・。
そして、また、トールペイントカーニバルに戻って・・
デモンストレーションで、ニットmamaさんは、プティをキラキラデコしてもらい・・
私も素敵な作家さんのブースで、あるものを作って頂きました♪
これは、次の更新でアップさせて下さいね ^^

お互いに作るものは違っても、手作り好きなので、情報交換がとても楽しかったです。
それに、またいっぱい励まして頂きました♪
ニットmamaさんありがとうございました。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

さよならする時、ちょうど長女との待ち合わせ時間
長女とにっぽんど真ん中祭り(通称、どまつり)のステージを見る約束してました。
その前に・・、お昼も食べてなくて、お腹が空いたそうなので・・
大戸屋のごはん
大戸屋で早めに夕ご飯♪

お腹を満たして外に出ると、夕暮れ空に祭りの賑わい・・
今年で12年目を迎えたにっぽんど真ん中祭り
8/27~29の3日間、名古屋市内外の20会場を舞台に221チーム、2万3千人が鳴子を手に踊る
暑い名古屋が熱く燃えるお祭りです。

どまつり
次女のつてで、メインステージでのファイナルシード決定戦を指定席で見ることができました。
2009年ファイナリスト12チームの競演で、
さらに、2010年のファイナルへ進むシードチーム1チームを決定します。
どのチームも音楽もそれぞれ個性があってよかったし、衣装の早変わりもすごくキレイ。
何より100人以上の息がぴったり合って、こちらまで熱気が伝わってくるような、見事な演舞でした。
ステージは熱いし、演者も暑いと思うのですが、
夜になると風もあって涼しく、こんな機会はなかなかないから、行って良かったです~*

朝~昼はトールペイント、夜はどまつり・・お祭り気分で楽しい一日でした♪

この日は、私にとっては、とても嬉しい日でした。
また次の更新で出会えた素敵をご紹介しますね ^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん、こんにちは。

なんか とっても充実した一日を過ごされたんですね~。
よい気分転換になったのでは?
よかったですね~。

ふーた♪さんも、とっても忙しそうだけど
楽しんでますね~。

以前のブログ記事で
トールペイント、お家に帰ってから復習するなんて
すごい!!
ふーた♪さんの努力・・・素晴らしいな~って思います。

お互い、頑張りましょ!

すごい人出でしたね!
ファイナルを指定席でみられて よかったですね♪
思い切って行かれて 正解でしたね^^

沿道だと 素通りしたり ここで終わったりで たっぷり見れませんよね~

大戸屋・・
しばらく行ってないうちに 美味しそうなメニューが増えたんですね♪

私のほうこそ 優しい言葉をかけていただいて・・
帰って主人にも その旨 伝えました^^*
またお会いできるのを楽しみにしてますね♪

MERUMO☆さん~*

こんばんは ^^

私にはめずらしく、いろんなことが重なって・・
おかげで、とても充実した日になりました~*
オシゴトして、ご飯作って・・っていう日常生活を
ちょっと忘れて、いい気分転換でしたよ ^^

トールの復習・・って、普段はそんなにしないんですけどね ^^;
たまたま、家族も皆遅くて、忘れないうちに描きたかったの♪

ターシャ・テューダーさんの言葉
「楽しみは、創り出せるものよ」
私も好きな言葉です♪
自分の中に、やりたいことがいっぱいあるので、
時間を上手に使って、実現させていきたいな・・。
お互い、頑張りましょうね~*

ニットmamaさん~*

こんばんは ^^

どまつり、すごい人出でしたよね・・
私も最初腰が引けてて、娘に“彼と行って来ればぁ~”なんて・・(笑)
あの席で見るのは、最初で最後かもしれないから、いい思い出になりました ^^

大戸屋は、私も久しぶりで。
娘ががっつり♪食べたい時に、よく行くそう(女の子??)
私のは、“四元豚の炭火焼き重”でした。
しその香りが爽やかでしたよ ^^

ご主人、順調に治られてよかったですね♪
また、今度はゆっくり・・お会いしましょうね~*
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
