スポンサーサイト


ブルーベリーと桃

実家から今年も桃を送ってもらいました。
美味しい内に、いつもお世話になってる方に、おすそ分け ^^
そうしたら、冷凍したブルーベリーを頂きました。
かえって、申し訳なかったな・・
そのままでも美味しいけど、私は、いつもジャムにするのよ♪
と教えて下さったので、私も真似て作ってみました。
ブルーベリー
厚手のお鍋でコトコト・・

ジャム
煮沸消毒した瓶に詰めて♪
娘のお友達の家におすそ分けしようかな~と思いました。

朝ご飯
朝食の時、ヨーグルトにかけて頂きました ^^
市販のジャムより、果肉たっぷり、甘さ控えめも丁度よい感じ。

桃
送ってもらった桃も、とっても瑞々しいのです♪
朝から美味しい幸せをありがとう ^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん~ こんばんは♪

 季節の果物って宝石みたいにキラキラしていますよね^^
ご実家からの暖かいおくりものをおすそ分けされて、また美味しい物を頂くなんて嬉しいつながりですね♪
桃もブルーベリーも絶品でしょう!!

 ジャムにされたブルーベリーがヨーグルトに混ざってとってもいい色に・・・大好きな色です^^*
とっても美味しかったでしょうね
そういえば、今年はブルーベリージャムを作りませんでした。。。
 ふーた♪さんに分けていただきた~い(笑)

偶然だけど・・・

昨夜 我が家にも桃が・・・♪

ご無沙汰致しております^^
ふーたさん素敵な夏休みを過ごされましたね~
飛騨高山の懐かしい街並みを眺めていたら
花もまた訪れたくなりました・・・
そして
ふーたさんの寄られたお店に是非行ってみたいです^^

こんばんは!

お邪魔しますv-238

ブログに来て下さり、ありがとうございました!
私の方でも、リンクできるようにさせて頂いてよろしい
ですか?よかったらお願いします♪

ジャムと桃、すごい美味しそうですね~。
見てたら、お腹がすいてきました(笑)
いろいろやられててすごいな♪♪

明日お手伝い、頑張ってきて下さいネv-22

お久しぶりです

こんにちは。
大変にご無沙汰してしまいました・・・
こちらに遊びにきてはいましたが、諸々忙しく、コメントを残せませんでした・・・ごめんなさい。

パソコンが壊れているときに、「ちよさん」の名古屋教室があったことを後で知り、とても残念でした・・・

ふーたさんにもお会いしたかったです・・・

素敵なお写真と、丁寧な日々の生活にすっかり魅了されている私です。

初めてお声をかけてくださったときの大きなお目目が、忘れられません・・・
とてもこんな大きなお嬢様のお母様とは、今でも思えません!(お世辞ではありませんよ!)

これからもナイスなカメラでの、素敵な写真を楽しみにしています!
またお会いできる日を楽しみにしています。

ふーた♪さん こんばんは^^

イベントのお手伝い お疲れ様でした♪
素敵な出会いは あったでしょうか^^
また ブログで報告 楽しみにしていますね♪

桃とブルーベリー、美味しそうですね^^

今週は忙しい日々でしたね~
明日はゆっくりお休みくださいね♪



アップル☆さん~*

こんにちは ^^

お返事遅れてごめんなさい・・
家を空けていると、家事が・・(笑)
やっと、落ち着いてお返事できます♪

きれいな空気で育った地元産の桃は、今が一番美味しいみたい・・
毎年、家族全員で楽しみにしています♪
おすそ分けしたら、また思いがけずに頂き物・・ ^^
ブルーベリージャムも、ありがたく美味しく頂いてます。
アップル☆さん~*
近くだったら、おすそ分けに行きたいところです~。
私もアップル☆さんのお手製マドレーヌ、およばれしたいです ^^*

花さん~*

こんにちは ^^

花さんのお宅にも、桃が・・
社会科で桃・・といえば、岡山と習った気がします ^^

私は、冷やして、そのまま頂くのが一番好きです。
美味しいデザートがあると嬉しいですね♪

高山で、「そうそう・・花さんが去年、杉玉を撮っていらしたのだわ・・」と写真撮りながら思い出していましたよ ^^
あのカフェ、私の一押しです♪
今度、是非、いらしてみてね。

お引っ越し前のお忙しい中、立ち寄って下さってありがとうございます♪

みっちゃん~*

こんにちは ^^

遊びに来て下さってありがとうございます ^^
私のもリンクしてくださるの~?
嬉しいな~*

昨日、お手伝い行ってきましたよ♪
みっちゃんのいぬ・ねこちゃん、可愛かった~。
お客様、皆さん興味しんしんで見て下さって・・
私もいっぱいお勧めしました ^^
あの仕事の丁寧さには、みっちゃんのお人柄が表れてるな~って思います♪

これからは、ブログでもよろしくお願いしますね ^^

いそこさん~*

こんにちは ^^

本当に、お久しぶりです♪
パソコンが壊れて、大変でしたね~ >_<
2月に、私も、もしかしたらお会いできるかな~と思っていました。

私、本当はすごく人見知りするんですけど、
何故か、あの時、いそこさんに声をかけちゃいましたね ^^
私も初めてひとりで参加した時は、すごく心細かったからかな~と思います。
何回か参加するうちに、お友達ができて、だんだん輪が広がって、とても嬉しいです。
また、名古屋にちよさんが来て下さるといいですね♪
三越さん頑張れ~e-237と思っています(笑)

そんなに褒めて下さったのだから、今度お会いする時も、若く見えるように(?)
今から頑張らなくっちゃ~(笑)
いそこさんもお元気でいらしてくださいね♪

hirarinさん~*

こんにちは ^^

いつも優しく気遣って下さって、ありがとうございます~(涙)
今週は、仕事が忙しかったですが、
土曜日のお楽しみ♪ があったので、頑張れました ^^

お手伝いのはずが、役に立ってなかったような気もしますが・・(笑)
素敵な先生方ばかりで、とても刺激を頂いたし、
また、自分が描きたいな~と思うものにも出会えましたよ♪
ニットmamaさんにも久しぶりにお会いしました~。

今日は、片づけたり、家事をしながらのんびり♪
まだ、暑いですから、hirarinさんもどうぞ、お身体に気を付けてね ^^*
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
