スポンサーサイト


パンジーバスケット

きのうは、月一度のトールのお稽古の日
ちょっとカリキュラムをお休みして、私の描きたいものを教えていただきました ^^
まだ、途中ですが・・
パンジーのバスケット
内田明美先生の「ローズ物語」より、パンジーのバスケット
素材と地の色をアレンジしています。
忘れないうちに、昨日の夜、下の板に復習しました♪
バスケットの完成と、板が何になるか・・また、来月つづきを教えて頂いてからのお楽しみです。

このバスケットの素材は、去年三越のトールペイントカーニバルで見て、迷って・・
帰ってから、やっぱりどうしても欲しくなって、翌日、仕事の休憩時間に買いに走ったもの(笑)
なので、自分の好きなものを描けて、嬉しい♪
パンジーとビオラは毎年、秋に植える大好きな花ですよ。

今年もトールペイントカーニバルが開催されます ^^
トールペイントカーニバル
平成22年8月25日(水)~30日(月)まで
名古屋三越栄店 7階催物会場にて
私の習っているアトリエリトルハウスさんもShopを出店されます。

昨日、チラリと見せて頂いたら、またまた素敵な作品の展示と販売があるようで、ワクワクしています。
私もお世話になっているので、28日にちょっことだけお手伝い?(おじゃま虫?)に行く予定♪

私事ですが・・
2年前はドキドキしながら見て、作品を買わせて頂き・・
去年は、自分でも描いてみたいと、素材を買う意欲が湧き・・
3回目の今年はどんな素敵に出会えるかな? ・・と今から楽しみです♪

お近くの方、お時間がありましたら、ぜひお立ち寄りくださいませ ^^

まだまだ残暑が厳しいですが、ツクツクボウシが鳴きはじめて、夏も終わりに近づいているように感じます。
私も明日からの1週間は、超☆ハードスケジュールですが、気合いを入れて、頑張ります ^^v
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~^^
お近くじゃないですけど 地下鉄に乗って 伺います ~~^^
せっかくなら 28日に♪
ふーたさんに会いに・・(笑)

バスケット 今でも素敵なのに 
出来上がりは どんなにふうになるのでしょう^^*
楽しみにしてますよ^^♪

超ハードスケジュールとのこと
暑さも続きそうなので
ご自愛くださいね・・

 ふーた♪さん~ おはようございます♪

 パンジーのバスケット・・・とっても素敵!!
見せていただいて、私の中に涼しい爽やかな風が吹き抜けました。。。
 具合が悪かったので、ほとんど何も手がつかず過ごしていましたけれど、この素敵なトール作品を見て私も頑張らなくては!!と思いましたよ☆^^☆
出来上がりはどんな感じになるのか今から楽しみです^^
超ハードスケジュールでもパワフルに活躍されているふーた♪さんですけれど、まだまだ暑い日が続きます。
 本当に体調には気をつけてくださいね☆

ニットmamaさん~*

こんばんは ^^

わぁ~♪ 嬉しいです ^^
来て頂ける事もですが、ニットmamaさんがお出かけできるようになって・・よかったですね ^^

忙しいのは、オシゴトです ^^;
普段使わない頭を使っているので・・
夜になると、結構疲れちゃいますね~。
でも、土曜日を楽しみに♪ 頑張ります~*

バスケット、お花をもう少し描きこみます*
丁寧に色を重ねて・・好きなお花を描くのは、とても楽しいですよ ^^
予告したからには、頑張って仕上げないと(笑)

ニットmamaさんもご自愛下さいませ ^^*

アップル☆さん~*

こんばんは ^^

私も体調がすぐれないとき、何も手に着かなくて・・
休みの日、ぼーっとして一日が終わる日もあるんですよ ^^
そんな時は、神様が、ゆっくり休みなさいと言ってくれているのだと思って、自分を甘やかしちゃうんです(笑)
アップル☆さんは、いつもきちんとなさってるのだから、たまにはのんびり・・もいいと思います♪

私事ですが、今度、職場で、担当を変わることになり、新しく覚えることがたくさんあって、頭がパンクしそうです☆
毎日、仕事で緊張しているので、トールのお稽古やおさらいは、すごくいい気分転換になりました。
描きかけでも、温かい言葉を頂いて、ありがとうございます♪
一か月後、私もとても楽しみ・・ ^^

その頃には、少し涼しくなっているといいですね~。
アップル☆さんもどうぞ、ご自愛くださいませ ^^*

ふーた♪さん こんばんは~^^

トールの作品 いつも楽しみに見させて頂いてま~す♪
今回は ふーた♪さんの描きたいもの‥
ふーた♪さんの嬉しさが伝わってきました^^
(よかったですね~♪)
完成を楽しみにしてます^^

お仕事もしばらく大変そうですが頑張ってくださいね!
新しい事を覚えるのは ほんと 頭がパンクしそうですね
私も少し経験があります~

イベントのお手伝い 楽しんでね~♪
素敵な出会いがあるといいですね^^





hirarinさん~*

こんばんは ^^

いつも見て下さって、ありがとうございます~。
先生のアトリエには、すごく素敵な作品がたくさんあって、
いつか、こんな作品、出来たら・・と憧れなんです♪
このバスケットは、先生に見せて頂いた本を買って、その中から「私にも描けますか?」と聞いて、教えて頂けることになりました ^^
だから、嬉しくて・・私も完成が楽しみです♪

新しいシゴト・・hirarinさんも経験がお有りですか?
なんだか私、若いころと違って、覚えが悪くて~ ^^;
でもね・・とっても優しくていい子に教えてもらっているので、頑張らなくちゃと思います ^^

イベント、楽しんできます♪
素敵な出会いがあったら、ご報告させてくださいね~ ^^*

プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
