スポンサーサイト


夏の飛騨高山②

中庭越しにお茶してる人が見えたので、ねぇお茶しない?
と誘ったら、いいね♪いいね♪ とすぐ決まり
靴を脱いで、畳のお部屋にあがると、そこがカフェ青でした。

まだ今年の4月にオープンしたばかりの新しいお店。
町屋の奥に、思いがけない素敵な空間が現れて、わくわく ^^
カフェ青 パフェとくずきり

ロールケーキセット ぜんざいセット 

一番奥のソファー席に座り、それぞれ好きな物を選びました。
私が頼んだのは、和暦ロールケーキセット。
コーヒーもロールケーキも、とても美味しくて幸せ♪
よくある甘味処とは違い、古い街並みにこんな素敵なカフェがあるなんて、とても嬉しいです。
娘たちもそれぞれに、満足そうな笑顔で、美味しく頂きました。

その後、上三之町から高山陣屋方面に抜けて、
おなじみの赤い中橋の側のお団子屋さん
お団子屋さん
お腹がいっぱいなので、お土産用に包んでもらいました。
このお醤油味のみたらし団子は、私には外せない食べ物なんです。


帰りの時刻に間に合うよう、今度は駅方面に・・
今度は娘たちが可愛いお店発見☆
雑貨屋さん
キュートな雑貨屋さんmotif

ビストロ 洋服屋さん
ニットmamaさんが行かれたル・ミディもいつか、きっと行きたいお店♪
外観に惹かれて、入ったお店は、サウンドガーデンというお洒落な洋服屋さんでした。

おみやげ
帰りは、ローカル線に揺られながら、お団子をお土産に実家まで。
地元の高校生や中学生の会話も方言が微笑ましく
前日の同窓会を思い出したりして・・ ^m^

「高山は、京都に似てるね!大好き!また来たい☆」
と、喜んでくれたので、一緒に行った甲斐がありました♪
でも、ホントは、私の方こそ、楽しい一日ありがとう♪ だったよ ^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん お帰りなさ~い^^

 ご実家でゆっくり過ごされて良かったですね♪
娘さんと行かれた飛騨高山‥素敵な所ですね~
いつか 訪れてみたいです~^^
素敵なお店でのお茶‥美味しそう♪
全部 食べてみたいな~(^^)

つづきのレポも楽しみにしています♪

ふーた♪さん~~☆

お嬢様とお出かけ良かったですね

ご実家のご両親もふーた♪さんがお帰りになって嬉しかったでしょうね♪~~
息子が・・・こどもが帰ってくるのが嬉しい親の気持ちが分かりますv-238

飛騨高山・・・憧れの土地です♪~~
美味しいもの、素敵なお店、お嬢様と訪ね歩いて。。
いい夏休みですね
良かった!!
元気を沢山頂いて、仕事頑張ってくださいねv-398

写真もすてきですv-353
カメラ大活躍ですね

まだまだ暑い日が続きそうですね
どうかお体をお大事に・・・

またね・・・・>(^0^)<””

おはようございます~^^

あのお店・・
分かりやすい場所と 赤いカフェカーテンで すぐに 見つけられたと思います
(どうして あの色のカーテンなのか??)
また 行きたいお店です
そして 高山にも・・
すてきなお店 たくさんあるんですね

何年か前 素通り程度で 孫たちと行ったことを 思い出しました♪
暑い日で 冷凍みかんがおいしかった~♪

hirarinさん~*

いってきました ^^

いつもとんぼ返りなので、実家でゆっくり・・するのは、久しぶりです。
少しだけど、母の手伝いができてよかったかな?
遠く離れているので、心配なんです。

少し遠いですけど、高山、良い所ですよ ^^
白川郷や上高地のお帰りに寄るパターンもいいかな?って思います。

そして、このカフェ、とても居心地が良かったです~。
娘たちのもお味見したら、美味しかったですよ ^^
どれにするか・・真剣に迷いました(笑)

hirarinさ~ん、期待を裏切ってゴメンナサイ。
飛騨高山は②でおしまい・・です。
また、お出かけ出来たら、レポートさせてくださいね♪

to-はあとさん~*

こんばんは ^^

私も親元を離れて、初めて親のありがたみを知りました。
遠くていつでも行けないので、母もはあとさんと一緒で、帰るよ♪ と言うと、嬉しそうです~。

娘たちにしてみれば、大好きなおばあちゃんがいて、小さいころ遊んだ思い出がいっぱいある田舎・・
上の娘など、ひとりでもおばあちゃんに会いに行くくらいです ^^
高山へも遊びに行ってきてよかった♪
雨でしたが、見て回るだけでも本当に楽しかったです ^^
遠いけれど、いつか機会がありましたら、遊びにおいで下さいね♪

外の写真、失敗しちゃったので、またお出かけ出来たら練習したいと思います ^^

はあとさんもお仕事が忙しく、この暑さもあって大変だと思いますが
これからも、一緒に頑張りましょうね~*

ニットmamaさん~*

こんばんは ^^

実は・・今回、母をあのお店に連れて行こうと思っていたのですが、
いろいろあって、断念したのです~。
お店の場所、しっかりチェックしてきましたから、次回は大丈夫・・のはず(笑)

他にも美味しい和菓子やさんとかパン屋さんとか・・また行きたいお店があります♪
あはっ♪ 食べるものばっかり~~。

ニットmamaさんの美味しいお店レポート、参考になりましたよ♪
また楽しみにしています ^^
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
