スポンサーサイト


ちよさんのティッシュカバー

もう4カ月も前ですが・・
毛塚千代さんがNHK教育TVのすてきにハンドメイドでご紹介されたティッシュカバー。
作りたいな~って、思いながらも、忙しくって、なかなか取りかかれないでいたのですが・・
この間、布の整理をしたら、家に見本と同じスミレ色のギンガムチェック(C&Sのもの)があったので、私も手持ちの布を合わせて作ってみました~。

作り方は、DVDを参考に♪
3つ一緒に♪
せっかく作るなら、3つ一緒に・・
やっぱり、私は、ステッチを入れたくなります ^^
イニシャルやボーダー模様で遊んでみました。

ボーダーを入れて・・
3つとも、早速使ってみました~

部屋においても・・
置いて使ってもよいし・・

掛けても・・
掛けても使える♪

レースモチーフ、はあとさんに頂いたのを使わせていただきました。ありがとうございます♪
娘たちも気に入ってくれてよかったです ^^


もし、作りたいな・・て方がおられましたら・・
8/18(水)にアンコール放送がありますので、よろしかったらどうぞ♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

*追記*
しばらく夏休みを頂きます。
皆さまも素敵な夏休みをお過ごしくださいませ♪♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~^^
柄 色合わせ とっても すてきですv-352
私も作りたいと 思ってながら つい 巾着になりました^_^;
 
ステッチも すごく いいです(^^)/
お写真も 上手に撮れてます^^♪
 
ふーたさんのブログで 普段の生活の大切さを勉強させていただいてます。


主人も 普段の生活ができるようになったので 
また 楽しいおしゃべり 誘ってくださいね♪

ふーた♪さん こんばんは♪

 花柄にすみれ色のギンガムチェックとっても爽やかな感じですし、それにモチーフレースと素敵なステッチ入りで最高のティッシュカバーが出来ましたね^^*
この暑さを忘れてしまいそう。。。
これだったら、お嬢さんたちも大喜びですよ~~♪

 いつも忙しい合間を縫ってパパッと作ってしまうふーた♪さんを見習わなくっちゃ^^/
こんな素敵なカバーがかかっていたら使うたびにニコニコですね♪♪

ニットmamaさん~*

こんばんは ^^

ニットmamaさんは、もう作られたかナ・・と思ってました。
ファームママより、うんとお手軽ですが、実用的でちよさんらしい手作りですね♪
きっとニットmamaさんなら、手持ちの布ですいすいっと♪作れますよ~。
いつも褒めて下さってありがとう♪
褒められるのに慣れてなくて・・照れちゃいます *^^*
でも、とても励みになっていますよ ^^

お孫ちゃんたちが帰られて、いつもの生活になりましたか?
また、連絡させて頂きますね ^^

アップル☆さん~*

こんばんは ^^

すみれ色・・大好きな色です。
去年買って、眠っていた布を起こしてあげました(笑)
アップル☆さんが作られるなら、どんなステッチをされるかしら??
布を前に、そんなお話してみたいですね♪

娘たち、丁度欲しいと思っていたらしく、すぐに使っています。
嬉しいものですね♪ ニコニコ ^^
私もアップル☆さんのように、ステッチがプレゼントできるくらい、手早く上手になりたいんです。
娘のは、練習台。 なんて・・ ^m^(笑)

ふーた♪さん、すごい!
素敵!!

実は、私、材料はNHKで、通販して購入してるんです(笑)
なのに、なかなか出来なくて・・・・(汗)
早く作らないっと!って、ふーた♪さんのティッシュカバーを見て思いました・・・・。
秋くらいには・・・・なんとか・・・はは。

ふーた♪さん おはようございます~^^

夏休み 楽しまれてますか~♪

素敵なティッシュカバーに うっとりしてます^^
ステッチが 効いてますね!
手作り上手なお母さんで、娘さんたち 幸せですね♪

ふーた♪さん~~今晩は☆

キッと楽しい夏休みをお過ごしのことと思います♪~~v-351

素敵なティッシュカバーできましたねv-426
色も可愛くて優しいし、ステッチもそしてレースを使っていただいて嬉しいです♪~~
キッとこの子達もふーた♪さんのところへ来て幸せに思っていますね

置いてもかけても表情が優しいですねv-398
にっこりしてしまいます

いつも素敵に生かしてくれて心から嬉しく思います
ありがとう

私も作りたくなりました

暑さもまだまだ、身体に気をつけて楽しい夏休みをお過ごしくださいねv-301

楽しい報告を待っています>(^0^)<””v-344

MERUMO☆さん~*

こんばんは ^^

お返事遅くなって、ごめんなさい~。
実家に帰省してました♪

MERUMO☆さん、お盆も忙しかったんですね~。
お店屋さんには良いことですよね ^^
そして、材料、もう揃ってるんですね~。
ならば、お時間さえあれば♪ さくさくっと♪ 出来ますね。
私も4か月も経っちゃいましたが、作ってる時は、やっぱり楽しかったです♪

実家が涼しかったので、JRから降りたら、サウナに入っているみたい(笑)
そちらも残暑が厳しいと思います。どうぞご自愛下さいませ ^^*

hirarinさん~*

こんばんは ^^

お返事遅くなって、ごめんなさい~。

ティッシュカバー、なかなか作れなくて・・ ^^;
今は、何でも買ってくるのが当たり前・・の世の中ですが
ちよさんのおかげで、作り方もわかったし、ステッチしたり、好きな布を組み合わせて、楽しかったです♪

夏休み♪ 素敵な所だと良かったんですけど、実家に帰省してました。
でも、久しぶりに、ゆっくり出来て良かったですよ ^^
あとね・・あちらは雨の日が多くて、おかげで涼しかったんです~♪
夜なんて、タオルケットだと寒くて、娘たちに毛布だしました。
こちらでは、あり得ません~。

そちらも残暑が厳しいと思います。どうぞご自愛下さいませ ^^*



to-はあとさん~*

こんばんは ^^

お返事遅くなって、ごめんなさい~。

はあとさんに頂いた、レースモチーフ、使うのがもったいないかな?と思いましたが、
ステッチだけだと、何だか寂しい気がして・・
やはり、付けて良かった♪
毎日見て、にっこり ^^ です♪
素敵な贈り物、ありがとうございました ^^

はあとさん、息子さんが独立されたのですね。
今までの事を振り返りつつも、温かく見守っておられる様子に、じーんとしました。
すみれちゃんの涙が、みんなの気持ちを代弁してくれましたね。
お家は離れても、これからもきっとご両親に感謝しながら、毎日を送られますよね♪
私も18歳から実家を離れているけれど、いつも心のどこかで母の事を思っていますよ ^^

そちらも残暑が厳しいと思います。どうぞご自愛下さいませ ^^*
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
