スポンサーサイト


すっきり☆

YOGAを始めて、7年目になります。
一年前から仕事の都合で、毎週→月2回に減らしたのですが、
それでも前と変わらずに、ご指導下さる先生や仲間の皆さんには、とても感謝しています。

先日も、暑い中でしたが、郊外の先生のお宅まで車で伺いました。
先生のお宅でのレッスンは、エアコンを入れずに行います。
だから、普段エアコンの中で生活してる方には、きついかも・・
私は割と平気ですが・・。
お香の香りの中で、先生の声を聞き、自分の身体に集中していると、
リラックスできて、じわっと身体の中から汗をかくのが気持ちいいと感じます。
年数だけ経っていても、まだまだ修行が足りない・・って感じですが、
年齢の制限がないので、(70代のお仲間がいますし、80代の先生もいらっしゃいます)
身体の為に、できるだけ続けていきたいことのひとつです。


いつもは、終わると心地良く疲れて、そのまま帰宅するけど
その日は、思いついて、その足で温泉に行きました。
長久手温泉
長久手温泉ござらっせ (画像はHPよりお借りしました。)
名古屋の少し郊外ですが、家からは割と近いんです。
友達にも勧められていたのを思い出し、初めて行きました。

いろんな種類の温泉があって、とても良かったです。
特に、この写真にもある露天風呂、そして炭酸風呂。
炭酸風呂に10分入ると、血流が4倍になるとか・・
シュワッとする刺激は初体験でした。

ゆくっり入って、汗を流し、すごくすっきりしました。
血流が良くなったからなのか・・
夜も良く眠れて、次の日の身体の軽かったこと・・
仕事をしても全然疲れませんでした。

夏は冷房で身体がだるい日もあるでしょう?
この日のYOGA&温泉は相乗効果があって、すごく良かった♪
また、疲れたら、身体を癒しに行きたいな・・っておばあちゃんみたい・・^m^(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 ふーた♪さん~ こんばんは♪
ふーた♪さんは、とっても健康的な生活をなさっていらっしゃるのですね^^
お仕事をして、その合い間に規則的にヨガを身体の為に続けられて・・・
色々な年齢の方がいらっしゃってそれぞれに元気をいただきながら頑張っていく・・・そして、その後に温泉で癒されるなんて、至福のひと時ですよね^^
でも、いつも、頑張っているご褒美ですね☆

アップル☆さん~*

おはようございます ^^

暑いですが・・お元気ですか?
私は、変わっているかしら?? 汗をかくほうが体調がいいんです。
冷房のきつい所の方が苦手・・ ^^;

仕事や好きな事ができるのも、健康あってのことですよね~。
アップル☆さんもお食事など気を付けていらっしゃると思いますが、
私も自分なりに体調には気をつけて、いつもニコニコ機嫌良く・・を心がけています♪

YOGAのお教室には、母やそれ以上の年齢の方もみえますが、皆さん、とってもお元気で若々しいです。
マイナスの気分で行っても、必ずプラスのエネルギーを頂いて帰って来るんですよ ^^

温泉、一緒に行った娘に、「落ち込んだら、またここに来ようかな~?」と話したら、「そうだよ!ストレス発散しなきゃ☆」って・・
身体にも、心にも効き目がありそうです♪

ふーた♪さん、こんばんは~。
YOGAに、温泉、そして美味しいランチ~♪
いいですね~。
ストレス解消、大事ですよね~!?

私は、毎朝、ラズのお散歩から帰ってきたら
リビングでモムチャンダイエットのCVDで15分エクササイズをして
シャワーを浴びるのが日課です。
最初、奇妙な動きをする私(笑)を怖がっていたラズですが(爆)、
最近やっと慣れて、平常心で横目で見ながらリビングに転がってます。はは~。

MERUMO☆さん~*

こんばんは ^^

MERUMO☆さん、見えないところで、努力してみえるんですね~*
毎日DVDでエクササイズってすごいな~。
ラズちゃんが怖がる動きってどんなのかな~ ^m^
モムチャンダイエット、気になって調べてみました~
MERUMO☆さんが、ポジティブ&ラッキー&ハッピーなのは、その効果でしょうか~?
私は、ヨガのお教室行かないと、なかなかやらない劣等生・・(笑)
やっぱり、毎日やるのが効果ありますよね ^^
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
