スポンサーサイト


夏休み♪

娘たちが夏休みに入りました。

大学4年生の長女は、金~日曜日、鳥取県米子まで部活の遠征に。
日曜の夜遅く、日焼けして帰ってきて、翌朝からは、富士山の方にキャンプに行きました。
西へ東へ・・忙しいこと!!
この人は、体育会系で元気の塊☆ です。
来年からは、社会人。こんなに長いお休みはもうないでしょう。
学生最後の夏休みを満喫して欲しいと思います。

大学一年生の次女もアルバイトが忙しくて・・。
日曜日は、アルバイトまで時間があるということだったので
買い物がてら、一緒にランチしました。

私たちが買い物に行く所には、たいていある Afternoon Tea
パスタ バルサミコソースのプレート マンゴークリームフロート
紅茶が好きだし、ゆっくりできるので、よく行きます。
でも、この日は、とっても暑くて。
季節のドリンクがマンゴークリームフロートだったので、
ふたりとも食後にそれを頂きました ^^

マンゴーソースとソーダが二層になっていて
マンゴーソルべとバニラアイス♪ 
夏にぴったり♪ 冷たくて美味しかったです~*


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

昨日、帰ってきたら、机の上に・・
差し入れ♪
後輩の吹奏楽の県大会の差し入れだそう。
次女はなぜか、小さいころから人の為に頑張るタイプです。
仲良しのお友達のお母さんにまで、「損だと思うことはないの?」と言われる位 ^^;
・・もっと要領よくやれば・・と思う人もいるのでしょうね。
でもね・・きっと、人が喜んでくれることが、彼女の喜びなんですね。

アルバイトも大変だけど、良い先輩に恵まれているので、頑張れ☆
夕方、メールが来て、頑張った後輩たち、金賞で次の大会(県決勝)に進んだそうです。
次女たちが去年流した悔し涙が、今年は皆でうれし涙になったでしょうね♪
ホントに良かった☆ おめでとう!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん こんにちは^^

私も先日友達とアフタヌーンティーへ行きました^^
ランチは 夏限定のものを選び
温かい紅茶とプチケーキもセットしました♪
積もる話がいっぱいあったので
しばらくしてからまた注文(笑)
ふーた♪さんと同じ季節のドリンクを頂きました
おしゃれな感じですごく美味しかったですよね♪

優しい次女さんですね
人の為に頑張れるってなかなか出来ることではないですよ
娘さんの年齢でそれが自然に出来るなんて
すごいな~と思います^^
きっと ふーた♪さんに 似たのでは‥^^

風船かずら いっぱい風船ができてゆらゆらゆれてます♪
私は はじめてだったので 感激しました~^^
ふーた♪さ~ん ありがとう~♪

個性満ち溢れる 二人の娘さん・・
幸せですね♪
夢と希望があり 自由で いいですね。
一番いい時に いい時間を過ごされていると思います。

次女さん hirarinさんのコメントのように ふーたさんを見習っていらっしゃるように思います。
優しくて 細やかな気遣いで・・
人に喜んでもらえるようなことは 
私には 今でも難しいです(汗)

マンゴークリームフロート おいしそう!!

hirarinさん~*

こんばんは ^^

hirarinさんも行かれたんですね♪
わぁ♪ いいな~。
フルコースでたっぷり楽しまれて・・^m^
仲良しのお友達となら、何時間でもおしゃべりできそうです♪
私もここのおしゃれな盛り付けとか、お店の雰囲気が好きで~す ^^
マンゴークリームフロート、甘酸っぱさが、丁度いい感じで美味しかったですね~*

次女のことをそんな風に思って下さって、嬉しいです ^^
実は、主人も小さいころ、義母に「お人好しすぎる!」って怒られたのだとか・・ ^^;
「何で、怒られるかわからんかったな~」・・と言っておりました。
だから、次女は父親似だと思われます ^^
私も怒ることはなくても、「自分の事はいいの?」って何度も言ったりして・・。
生まれつきだから、仕方ないですけどね~*

風船かずら・・もう、たくさん成ったんですね ^^
風に揺れる様子、とても可愛いですよね~
良かった~♪

ニットmamaさん~*

こんばんは ^^

学生は、自由・夢・希望・・全てがあって・・羨ましい位ですね ^^
そして、同じお腹から生まれても、姉妹で全く個性が違いますね。
アルバイト先もそれぞれ、スポーツ系と飲食系だし・・。
将来も、それぞれ好きな事への道が続いているといいな~と思います。

私は学生の頃、母に性格が我儘だって言われたことがあって。
自分なりに気を付けてきたつもりですが・・
やっぱり、我儘かも ^^;
人に喜ばれることをするって、難しいですよね~。
私も自分の事で精いっぱいですもん・・
娘もいつも・・という訳ではないのですよ ^^
たまたま、いい話があったので♪

ふーた♪さん~~☆

毎日暑いですねv-42

お嬢様、富士のキャンプに終えかけになったのですね
ア~~~ごめんなさい
ぐるんぱの入場割引券が近くの薬屋さんにおいてあり、頂いて送るつもりでしたv-356
お休みになったら手紙を書こうと。。。なかなか出せなくて・・

キッと大好きなシルバニアにあって楽しんでいらしたと思います

それから下のお嬢様は、優しいお父さん似で人のことを先に考えてあげられる素敵な方v-398ですね

沢山のお友達や後輩に囲まれて楽しい青春を過ごしているのですね

誰もがそう育てたいと思ってもなかなかできないことです

ふーた♪さんの細やかな優しさが、一日のご一緒でよーーーク解りましたv-346・・・
お嬢様はふーた♪さんにも似てらっしゃいますねv-351
これからどんな素敵な人生にお二人が進んでいくのか楽しみです♪~~人に優しく・・・・いい言葉ですね

お料理も美味しそう!!
ふーた♪山も元気そうで嬉しいです

素敵な写真楽しみにしていますね

ありがとう
またね・・・・>(^0^)<””v-344



to-はあとさん~*

こんばんは ^^

暑いですね~
毎日オシゴトお疲れ様です ^^

はい無事に、キャンプ行ってきました~。
お心遣いありがとうございます♪
おかげ様で、新しくてキレイで、シルバニアビレッジもすごく楽しかったらしいです ^^v
学生はいなくて、まわりは、ファミリーばかりだったとか・・(笑)
でも、いい思い出ができたみたいで、教えて頂いて、ホントによかったです~*

子育て中はとにかく夢中で・・
挨拶はきちんとする。人にされて、嫌な事はしない。
ちゃんと伝えられたのは、この2つ位かも・・ ^^;
そんな母親でも、何とか人並みに、友達思いの子に育ったのは、良かったかな?と思います。

これから先、夢を描いて、自分でそれに近づいていけるといいですね~*
女の子は、母親をよ~く見ているので、私も言葉や行動にもホントに気をつけなくっちゃ・・ ^m^
まだまだ、気が抜けませんね・・。
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
