スポンサーサイト


今朝のベランダ

二日間、雨でひと休みの暑さでしたが、また猛暑が戻って来るようですね。

窓の外に、大きな欅の木があるので、毎朝、蝉しぐれで目が覚めます~。

そして、毎朝、ベランダの水やりはかかせません・・
チュチュオプティマ 風船かずら

ユーフォルビア・ダイヤモンドフロスト ペチュニアサマーパープル

こんなに暑くても、花を咲かせてるのを見ると、
なんて、いい子~と毎朝思います。
実は、せっかく植えたけど、ダメにしちゃった花もあるのですが(汗)
うちのベランダでも、元気でいてくれる子は、ホントに可愛いです。

風船かずら、今年は二年目なので、去年のような感動はなかったのですが・・(ごめんよ・・)
ちゃ~んと実になっています♪
元気が良すぎて、支柱だけではなく、隣の木にも絡まりまくって
何か、ジャングルのよう・・(笑)
素敵なベランダには、程遠い我が家です・・ ^^;

でも、↓の本には・・
ガーデンガーデン

雑貨を飾ったり、手作りしたり・・ナチュラルで、素敵なお庭がいっぱいです~。
この本に、こちらのお庭も紹介されています♪

見ていると、素敵なシーンがいっぱいで、しばし暑さを忘れ、うっとり・・の世界。
いつか、こんなお庭のある家に住めたらいいな~ 
・・と、憧れだけは、いつも心に ^^

暑さはまだまだ続くようなので、皆さまどうぞお体に気を付けて・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん~ こんばんは♪
私の日記もお花たちです^^
同じ可愛い花たちでいっぱいですね。

 ふーた♪さんのお家のベランダはお花たちが元気に咲いているのでうらやましいです~
ふーた♪さんのベランダは涼しいのでしょうか?
我が家はカンカン照りでお花たちが育ちません。。。(涙)
バラもふうせんかずらもイキイキとしているし、下の右の紫に近いブルーのお花はなんというお花かしら・・きれい♪ふーた♪さんに頂いたふうせんかずら・・・大きくなって実がつきましたよ♪ありがとうございます^^
この間、いらした素敵なショップの方のお庭が載られていらっしゃるのですね^^
さっそく、書店で見て見ますね^^*

ホントに ふーた♪さんが育ててらっしゃるお花は
綺麗にさいていますね~。
我が家は ゼラニウム マリーゴールド 朝顔くらいです。
薔薇は咲くとただちにドライになってしまう・・(|||_|||)

水やりが この時期 大変ですよね・・。
でも 鉢たちも元気にこの猛暑を乗り越えてほしいわ・・。


今晩は~♪
本当に毎日暑くてたまりません。
家もいくつかだめになりかかってます。e-263
水切れで枯れるというより、殺人光線でv-278v-278v-278葉焼けして
ちりちりになっています。
3鉢ぐらい・・・既に助からないようです。
もっと増えるかもe-443

アップル☆さん~*

こんばんは ^^

お花繋がりでしたね♪
また、気が合っちゃいましたね ^^

ウチのベランダも南向きなので、暑いですよ ^^;
洗濯物と同居しているので、シーツやバスタオルで影を作ってあげたり・・は、してますが。
どちらかというと、お花には、梅雨のじめじめの方がダメージ大きかったです。
何回やっても、繊細な葉の物は、殆ど育ちません・・(多分、蒸れるのがダメなのかな??)

この紫のお花は、ペチュニアで、フリフリ♪が可愛いですね。
フェフェさんで、寄せ植えした時のお花です*
本の写真も素敵ですが、実際も素敵な美人オーラのお庭なんですよ♪
本屋さんで、ご覧になってみてくださいね~*

sumireさん~*

こんばんは ^^

sumireさんのベランダでも、お花たち健気に咲いているんですね ^^
私のベランダでは、この暑さで、お休み中の鉢もあれば、元気のないのや元気過ぎるのや・・
様子を見ながら、水をあげたり、枯れた葉を取ったり・・
今、我が家で一番手のかかるのは、この子たちかもしれませんね。

ミニバラもうどんこ病にかかって、元気のない子もいて・・ ^^;
このチュチュっていうミニバラは、可憐なようで、今は一番丈夫です。

私もsumireさんと同じように、何とか夏を乗り越えて・・と思います。
朝も涼しい内に、お水をあげた方がいいんですよね ^^
家族の朝ご飯より先??(笑)

moonstoneさん~*

こんばんは ^^

ホント、毎日暑いですね~。
大事なお花・・って、もしかして、バラ??
すごいショックですよね >_<

直射日光、人だけでなく、植物にとっても厳しいです。
あまりの暑さに、昨日の夕方、少しでも陰になる所に、ほとんどの鉢を移してあげました。
この暑さでも、Hさんに頂いたアイビーゼラニウムは元気なんですよ。
トレリス乗り越えて、お日さまに向かって咲いてるの @@!
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
