スポンサーサイト


もうすぐ夏休み

去年までは、高校生がいて、夏休みというのは
三者面談や終業式、通知表と共に・・7/20頃にやってきたのですが
大学生は、まだ講義や試験の真っ最中です。

海の日に、主人と休みが合ったので、遠出して、ランチにでも行こうか?
・・と言っていたら、娘たちも午後からの授業だから、一緒にランチ食べたい~と・・

娘たちの時間に合わせて、近くのお店で遅めのブランチとなりました ^^;

キャナリーロウ
開店の11時前には、もうお客さんが並んで待っています ^^

前菜
たっぷりの前菜は、バイキングで好きなだけ。
彩りよく野菜たっぷり♪ 冷たいスープも。

ピザ パスタ
4人で行ったので、ピザを2種類とパスタを2種類選んで、
お腹一杯頂きました ^^
明るい雰囲気で、家族や友達と何回も来ていますが、はずれ・・と思ったことがまだありません。
パルミジャーノのリゾットも美味しいんです♪

デザート
もうひとつのお楽しみは、ワゴンで運んでくれるデザートを選ぶこと。
前は娘たちも食べ盛りで、3種類盛り合わせにしていたのですが・・
さすがに一つずつにしました。
私は、ブルーベリーのタルト♪
フリードリンクも付いていて、とてもお値打ちなお店です。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

娘たちの小さい頃は、夏休みといえば、山へ海へ・・と
娘たちに便乗して(笑)、遊びまわっていましたが
今は、それぞれに忙しくて、親の出る幕はもうなさそうです。

キャンプ♪
キャンプ用品も揃えてあるのですが、ずいぶん出番がなく、
まぁ・・防災用にでも取っておこうか・・なんて言っていました。
そうしたら、ここ数年、また娘がBBQにキャンプにと持って行くようになったんです。
今日は久しぶりに寝袋を干しました。
まだ、充分使えそうですよ ^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

毎日暑いですぅ~

ご家族でおしゃれなランチ♪
とても絵になりますよ~
お料理も美味しそうに撮れてます^^
朝から思わずゴックン・・・!
8月は主人の誕生月なので
手軽に家族でランチでお祝いも良いかな。。。なんて
思っちゃいました!
もちろん内緒でね♪

カメラポーチ・・・かわいいのが出来ましたね~*
花も新調したくなりましたよ。。。

ふーた♪さ~ん こんにちは^^

今日も暑い日でしたね~
ご家族揃ってのランチ‥いいですね~
とっても美味しそう~♪
お店の外観も素敵ですね!
近くに こんないいお店があるなんて羨ましいで~す♪
☆美味しいね~こんどおウチで作ってみよう‥☆
な~んて ふーた♪さんちの楽しい会話が聞こえてきそう^^

美味しいものを食べて夏を乗り切りましょうね^^



花さん~*

こんばんは ^^

そちらも暑いですか~??
今日の帰り(夕方6時ころ)は、風が出て、少し涼しく感じました♪

新しいカメラを持って、初めてのおでかけ・・
近所でのランチでした(笑)
ここは、チェーン店ですが、いつ行っても混んでるんです。
美味しくてお値打ちだからかな?

ご主人のお祝い、内緒で美味しいランチ♪
いいですね ^^
特に花さん、お忙しい中ですもの・・それも良いと思います。

カメラポーチ、花さんのバッグみたいに、本格的には作れませんでした~ ^^;
でも、我が家のカメラには丁度よい大きさかもしれないです。
見て下さって、ありがとうございます♪

hirarinさん~*

こんばんは ^^

夕方になって、少し暑さが和らぎました~。
暑いですが、お元気ですか?

少し遠出して、新しいお店を開拓しよう♪
・・と張り切って(?)いたのに・・
またいつものお店になってしまいました ^^;
でも、皆で行ける日もあまりないから、これでよかったのかな?・・と思います。

そうそう♪ ルッコラと生ハムの組み合わせ、美味しいねとか・・言ってましたね~
hirarinさん、よくご存じで~~(笑)

今日は、土用なので“ひつまぶし”です♪
食欲が落ちなくて、夏なのに、全然痩せません~(汗)
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
