スポンサーサイト


デジカメ・ポーチ

毎日、暑いね~!!が挨拶の言葉になるくらい・・
こちらの地方も暑いです。
日中は、エアコンの効いた職場で仕事できるのですが
行き帰りの暑いこと・・
ですが、何とか、元気に過ごしています。
皆さんもどうぞ体調には、お気を付けくださいね ^^

三連休に前から作ろうと思ってたデジカメ・ポーチを作りました♪
デジカメ・ポーチ
家にある材料で、作る
ななめがけのバッグにぴったり入る
中と外にポケットを作る
クッションになるよう、キルト綿をはさむ

この条件を満たす巾着型のポーチです。


バッグに入るように・・
外で撮る時は、肩から下げて、さっと撮れると便利なんです~。
だからこのバッグに、ぴったり合うようにしました。
もちろん、他のバッグに入れても使えますし・・ ^^

内側
内側のポケットは、替えのレンズやバッテリーの充電機を入れたりね♪
内布のチェックを生かして、ミシンキルトしてあって、
多少は、カメラの保護にもなるかな?・・と思います。

ステッチとモチーフ
外側のポケットは、レンズカバーを入れるのに。
以前、一眼レフのフィルムカメラを使ってた時、よく失くしそうになったから・・
気を付けないと・・ ^^;

イニシャルステッチとはあとさんに頂いたエッフェル塔のモチーフ♪
一緒にお出かけした時、プチマルシェで買ったフランスのレースもね ^^

まだ、新しいカメラを手に、出かけた事がなかったので
ポーチに入れて、出かけたくなりました♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん、こんばんは。
とっても素敵なポーチができましたね。
自分の描いたイメージどおりの品が持てるのは
手作りならではですね。
ふーた♪さんの作品は上品で可愛くて
その上使い勝手も良さそうでいいですね~ ^^
↓トレイもとっても素敵です。
手作りのお気に入りが増えていくのは
嬉しいことですよね。 ^^

ふーた♪さん、おはようございます。

素敵なデジカメケースですね~♪
使い勝手も、とってもよさそうだし、
細かいところにも、こだわりがあって、さすが!です。

トールペイントもすごいです。
いつも、感心して見せていただいているんですよ~~。

私は、お遊び感覚でしているので(汗)
何年してても、まったく上達しません。あはは~(笑)
楽しいから、よし!って感じです。

tea☆timeさん~*

こんにちは ^^

風邪で、大変でしたね。
病み上がりにこの暑さは、とても辛いですね・・
どうぞお大事になさってくださいね ^^

そんな中で、コメント下さってありがとうございました♪
そうそう♪ 好きなように作れるのは、手作りの魅力ですね♪
手を動かすのは、楽しいし、いい気分転換になります ^^

布とトールの素材の在庫が、まだあって、形にしてあげなくちゃ~と思っています(汗)

tea☆timeさんのドールも、大切に飾ってあるのでしょうね~*
お気に入りがある場所って、心が落ち着きませんか?
眺めているだけで、嬉しいんですよね~ ^^

MERUMO☆さん~*

こんにちは ^^

私も、同じ時期に、カメラポーチ作っていたのでした☆
こだわりなんて・・ないのよ(笑)
私のは、どれだけ簡単に作るか・・って感じで・・
全くお恥ずかしいですが・・楽しいからよし♪ ってことで。

トールもね ^^
先生や先輩の見てると“私、へたくそ~~”って思うけど
今の段階では、楽しいからよし♪ なのです~~。

MERUMO☆さんのキルトも、トールも
色遣いなど、どこかに「MERUMO☆さんらしさ」があって・・
それと、楽しそうなお教室の様子も感じられて
見せて頂くと、元気になれるんですよ~♪
これからも、素敵な作品見せて下さいね ^^

 ふーた♪さん~ こんばんは♪
心のこもった手づくりで、新しいデジカメちゃんはとってもうれしいでしょうね^^*
やさしい色合いの布にふーた♪さんのステッチとお友達のエッフェル塔のレースを左右に真ん中は優しいレーステープをあしらって、ポケットになっているのですね♪
とっても素敵に仕上げられています☆
そしてチェックが効いていますよ。。
斜めがけポーチにピッタリで、これからのお出かけがとっても楽しみですね♪♪

ふーた♪さん。
とっても可愛いポーチ。
やさしく包んでくれて・・・大切なカメラを
しっかり守ってくれそう~~。
すべて まとめて収納しておけば
便利ですよね~~。

そうそう・・私もカメラのカタログだけ
先日 出かけた序でにもらってきたのですが、
購入までにはまだまだ 時間がかかりそう・・・。
現在のデジカメが 活躍中は 
当分先のことになりそうです・・・。

アップル☆さん~*

こんばんは ^^

好きで作っているのに、ブログのおかげで遠くの方にも見て頂けるって・・
ありがたいことです♪
先程、改めてそんなことを感じました♪
アップル☆さんと、好みが似ていて嬉しいです ^^
私も鞄の色とブロックチェックが合ってるかな~と思いました♪
ポケットも迷った所ですが、カメラって、旦那さんも使うかもしれないし・・と思いまして。
エッフェル塔のモチーフに、主役になってもらいました♪

これから、お出かけの時は、これに入れて持っていけるので、安心ですね♪
もう少し、過ごしやすくなるといいですね~*

sumireさん~*

こんばんは ^^

そうなんです♪
カメラって、傷つきやすいですもんね。
大切に、守ってあげたい・・そんな気持ちで作りました ^^
このカメラ、フラッシュも別なので、細々したものを無くさないようにしないと・・。
いつも定位置なら、安心ですね♪

sumireさんの愛機、とてもキレイに撮れるので、まだまだ買い替えは先ですよね ^^
私も、大事にして、愛着のあるカメラに育てたいと思います♪

それと・・
私、なるべく扇風機にしてるのは、エコもあるのですが、一日会社や電車で冷えてしまった身体を常温(?)に戻すためでもあるんですよ ^^
ちょっと、説明不足だったかな・・と思って ^^;、補足です。
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
