スポンサーサイト


バラとチューリップのトレイ

“暑中お見舞い申し上げます”
梅雨明け
梅雨明け!!
・・と共に夏が来ましたね。

我が家の娘たちは、まだ試験があるので、夏休み・・という感じではないけれど
この青空、蝉の声、水遊びする小さな子たち・・
を見ていると、“夏が来た~”って感じます。

この三連休は、自分なりにとても有意義に過ごせたと思います♪
最初の日は、トールのお稽古でした。

研修科、最後のカリキュラム
トレイ
バラとチューリップのトレイができました。
最初、お手本を見せてもらったときに
焦げ茶のバラ、紫のチューリップ、ターコイズブルーと黄色の幻想花・・
とても個性的な組み合わせだなぁと感じました。

ベースだけは、好きな色にできるので
どんな感じにしたらいいのかなぁ?? と悩んで・・
レース模様をステンシルしてみたのですが・・
写真では、何の模様かわかりませんね ^^;
先生には、ふーた♪さんのお家にぴったりね ^^
・・と言って頂けたので、よかったです。
自分でも、一つずつのお花を丁寧に描けた気がします。

お茶の時間に♪

お茶の時に、使ったらこんな感じかな??
お友達に頂いた、レースのポットマットとぴったりでした。
このポットマット、中にラベンダーが入っていて、ふわっと良い香りがするんですよ ^^
私の好きな感じをよくわかってくださって、とても嬉しいです♪

トールペイント、研修科の過程を終えました。
次のステップに行く前に、自分の好きなお花を教えて頂く予定です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かわいいトレイ♪

可愛いトレイができましたね!!
ティーセットを置いても、レース模様が見えて素敵です♪
楽しいお茶の時間が過ごせそうですね(^^)

ふーた♪さん こんにちは~^^

梅雨明けしたとたん 毎日 暑いですね~
でも ふーた♪さんのトールの作品を見せて頂いたら
さわやかな 気持ちになりました~^^
ベースのレース模様のステンシル‥いい感じですね♪
バラとチューリップのお花も素敵♪
研修科を 終えられ 次のステップも頑張ってね^^
これからも作品 楽しみにしています。

↓の 仲間さんたちとの女子会
楽しそうでしたね♪
ふーた♪さんは みんなから
全然 歳とらないね~って 言われてると思うな~^^

これから 益々暑くなると思いますが
お互いに 体調に気をつけて がんばりましょうね^^

Manamiさん~*

こんばんは ^^

見て下さって、ありがとうございます♪
Manamiさんに可愛いって言って頂けるなんて光栄です ^^*
今、お稽古の時間に、集中して描いている時間がとても好きです。
このトレイも、描いているうちに、だんだん愛着がわいてきました。
これから、お茶の時に使いたいと思います♪

hirarinさん~*

こんばんは ^^

毎日、暑いですね~*
昼間もですが、昨夜は、とても寝苦しくて・・
hirarinさんも、どうぞお身体に気を付けて下さいね ^^

トールも見て下さってありがとうございました♪
レースのステンシル、いい感じですか~。
わ~い♪ 嬉しい~ ^^

hirarinさんも素敵なお教室に行かれているので、
いろんな素敵にも、接していらっしゃるんだろうな~♪
本やHP、見せて頂いて・・ため息でした~。
私もhirarinさんのように、楽しんでお稽古を続けられたらいいな~って思います。

女子会♪ 楽しかったですよ ^^
みんな変わらないんですよ~。
もちろん、私を含めて、加齢によるイロイロはありますが・・(笑)
みんな素敵に年を重ねてるな~って ^^
私の大好きな60代のお友達に教えてもらった事ですが、
女性は40~50代が一番いい時なんですって☆
まだまだ、これからも楽しみましょうね~♪

ふーた♪さん~ こんばんは♪
梅雨明けして、連日の猛暑には身体がついていきませんね
この梅雨明けの青空のお写真はとってもきれい^^
暑さを忘れそう・・・
そして、暑さを感じなく涼しげなトールペイントの素敵な作品もとっても優しい色合いできれいに仕上がりましたね♪
こんな夢みたいなティーセットに涼やかなマットを載せたらお茶の時間が楽しくてしょうがないのではないでしょうか?
私も、一緒にお茶したいです^^*/

 本当にふーた♪さんは上手に時間を使われると思います☆

アップル☆さん~*

こんばんは ^^

暑いですね~。
私はエアコンが苦手ですが、こうなるとエアコンなしでは生活できないくらいですね。
冷やしすぎないように、どうぞお体に気を付けてくださいね♪

月曜日に行った公園で、青空があまりにきれいで・・♪
木陰で、小さい子どもたちが水遊びしてるのを眺め、涼んできました ^^

アップル☆さん、トール見て下さってありがとうございます。
レースのステンシルとレースのマットが思いがけなくぴったりで・・
こういう偶然って、嬉しいですね♪

涼しい部屋でお茶したいですね~*
アップル☆さんとだったら、話が尽きないのでは・・楽しそうです ^^

もう少し、過ごしやすくなったら、ケーキを焼いて、お茶して・・
・・なんて、妄想中・・(笑)
今は、ただ、暑さを乗り切ることに精一杯の私です ^^;
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
