スポンサーサイト


思うこと・・

今日は仕事が休みで、昔の仲間たちに会いに行ってきました。

昔の仲間・・

昔の仲間・・というのは
会社員だった頃の、同僚の女の子たち 女性達で、
皆で集まり、ランチ会をしました。
今の言葉で言うと、“女子会”ですね。

2年前に、5人から始まった集まりですが
20年ぶりでも変わらずに、楽しく過ごせて・・
人が人を呼び、今では、全部で10数名のメンバーです。
その時々で、顔ぶれも違い、ランチだったり、飲み会だったり・・
私も全部とはいきませんが、都合が着くだけ、参加しています。

今日はホテルのビュッフェでした。
毎回、皆に声をかけてくれる、元気のいい子がいて
その子のおかげで、皆が楽しませてもらえます。

今日は仕事の話になり、
私たちの頃は、楽しかったね・・という思い出話から
今、自分たちが抱えている悩みも話しました。
私も、心の中に溜まっていた事を話したら
聞いてくれて・・わかってくれて・・
本当に励まされて、また頑張ろうと思ったのでした。

私だけでなく、みんなそれぞれ、同居の親の事や子どもの事・・
悩みはさまざまです。
でも、みんなも元気をもらったのか・・
最後には、笑顔で“ありがとう。また会おうね”と
爽やかにさよならしました。

会いに行って良かった・・

20年経っても、女の子だった頃の自分に戻れる・・
そんな場所があると思うと、明日からの勇気が湧いてきます。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

仲間・・・

ふーた♪さんが女の子だった頃^^
きっとコロコロ笑うとてもかわいらしい女子だったのではないかしら?
なんて・・・想像しながら読ませて頂きました。
ずっと繋がっている仲間同士の絆なんですね。。。
誰もが抱えている悩みも
仲間とだったら笑って話せる そんな気がします!
素敵な一日でしたね♪

花は今夜から金沢~能登の旅へ出掛けます。
数年前にも行ったのですが
行きたい場所にいけなかったので
今回はリベンジの旅になります!
帰りましたらお土産話
楽しみにしていて下さいね~*

ふーた♪さん、楽しい時間を過ごせてよかったですね~♪
たっぷり充電できたので
また いろいろな事 頑張れますね~。
やっぱり、友達っていいですね~♪

花さん~*

こんばんは ^^

そうですね♪ いい休日でした。
娘時代の私、コロコロと良く笑って、体系も今よりコロコロしていました(笑)
年賀状だけで繋がっていた子も多いのですが
子育てを一段落した今、やっとまた会えるように♪
不思議なもので、昔の友達や仲間と会うと、
一瞬でその頃に戻れるんですよね~。

悩みを聞いたり、話すうちに
当たり前だけど、みんなそれぞれ頑張ってるんだなって・・
私も頑張ろうと思います。

花さん、東海地方は、明日から梅雨明けだそうです。
北陸もよいお天気になるといいですね♪
どうぞ素敵な旅を・・♪
お土産話、楽しみにしています ^^

MERUMO☆さん~*

こんばんは ^^

おかげさまで♪
こういう集まりは、幹事さんのおかげで続けられるんですよね ^^
次回も決まっていて、みんな手帳に書き込んでいました(笑)
友達って、いいですね。私の元気の素☆ 充電完了です♪

MERUMO☆さん~、素敵なデジカメケースが出来そうですね♪
使って下さってあの子も喜んでいます ^^

友達っていいですよね^^♪
しばらくぶりでも つい 昨日まで一緒だったように・・
私もその時代の職場の仲間が 北海道にいます。
大体 私が戻ったら 何人かが連絡を取り合ってくれて
場所も すぐに 決めてくれます♪
歳も バラバラで ご主人を亡くされたも・・
逢った後 <今日は ホントに楽しかった♪>と心から思える方たちばかりです。
昔は沖縄 シンガポールまで旅行に行ったものです^^♪

ふーたさん 暑さに負けず ○○にも負けず
ファイト!!
(今日は 娘夫婦が来るので 元気です^^♪)

ニットmamaさん~*

こんばんは ^^

素敵♪
ニットmamaさんのお人柄もあるんでしょうね♪
そうやって集まれる友達がいるって、幸せですね。
私も、ずっと仲間でいられるように、これからも元気でいなくっちゃ~~って思います。

梅雨明けした今日、
お嬢さんご夫妻がみえるのね~。
三連休ですもんね♪
これから益々暑くなると思いますが
どうぞ、お体に気を付けて・・
今晩は、ご馳走ですね ^^
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
