スポンサーサイト


Happy birthday ♪

今週は、雨が続くのだとか・・
長い雨の後、梅雨が明けるのが待ち遠しいです。

こんな梅雨の時期に、我が家の次女は生まれました。
暑い暑い、梅雨の中休みの日だったことを、覚えています。

小さいころから面白い子で、いろんなエピソードがあるのですが・・
幼稚園に行くのが嫌で、“(幼稚園バスに)ママも一緒に乗って・・黙って乗ればわからないよ”
と言っていたのが一番懐かしいな・・
あの時は、将来を心配したけど(笑)
今は、お友達に恵まれて、楽しそうに学生生活を送っており、母は何より嬉しいです。
いつの間にか私より大きくなって、時には私を助けてくれるようにもなりました。

お誕生日には友達が祝ってくれたので、日を改めて、家族でお祝いしました。

スープとケークサレ
冷たいスープとケークサレ
ケークサレは、ズッキーニ、玉ねぎ、ハム、チーズ、くるみ入り。

大好きなお肉を・・♪
何が食べたい?と聞いてみたら、お肉!!とのことだったので
皆も大好きなステーキにサラダを添えて。

デザートも作ってみました ^^
前日に、ロールケーキも焼いてみました。
実は、スポンジを失敗して、二回目に焼いたもの ^^;
一晩、冷蔵庫で冷やしたおかげで、スポンジと中のクリームやフルーツがなじんで美味しくなりました。
よかった・・(笑)

ささやかだけど、皆で一緒に祝えることが幸せですね ^^
Happy birthday to you ♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん~こんばんは♪
梅雨明けが待ち遠しいこの頃ですが
こんな、紫陽花がきれいな季節に下のお嬢さんは誕生されたのですね☆
  おめでとうございます*^^*

 こういう節目を迎えると昔の色々な事が思い出されて、クスッとしたり、しんみりしたり感慨深いものです。。
でも、このバスのエピソードは可愛い~~♪
我が家の次男坊も幼稚園から小学校にかけて怪我が絶えず何針縫ったことか・・・
でも、もう社会人ですもの・・・月日が経つのは早いです@@

 こういう風にお祝いを一緒に出来るのも貴重な時間ですし、美味しいお食事やケーキで楽しくお祝いされているふーた♪家が目に浮かびます^^
それにしても、みんな美味しそう!!

じめじめして 嫌な季節ですがが もう少しの辛抱ですね^^

私のお会いした娘さんのお誕生日なんですね
おめでとうございます~~v-314
私と同じ七月生まれ・・ かに座ですか~^^?

おいしそうなお料理・・
ケークサレ・・初めてお目にかかりました。
キッシュみたいな ものですか??
ふーたさんなら かわいいお店が開けそうですね・・

ふーた♪さん こんばんは~^^

娘さんのお誕生日 おめでとうございます♪
幼稚園時代のエピソード可愛くて思わずにっこりでした^^
これからも楽しく学生生活を送られますように‥^^

↓のすずらんのステッチ さわやかで素敵ですね~♪

アップル☆さん~*

こんばんは ^^
7月の蒸し暑い時・・なんて思っていたけど、あじさいの季節って思えば、素敵ですね♪
おいわいありがとうございます。

息子さんは、もう立派な社会人と思いますが、小さい頃にはやはりエピソードが会ったんですね ^^
ウチの子も周りの方たちのおかげで、ここまで大きくなれたと思います。

家族でお祝い出来るのも、今では、貴重な時間になりました。
皆が楽しみにしてるので、準備も張り合いがあるんですよね~。

ニットmamaさん~*

同じ、アジサイの季節、カニ座です ^^
お祝いありがとう♪

ケークサレ、そう・・キッシュのようなお味です。
もっと、簡単ですよ ^^
ロールケーキを作ってみて、この手間で、あのお値段で買えるなら、買った方がよいかも~なんて・・ ^^;
お店屋さんには、程遠いですね(笑)
  

hirarinさん~*

こんばんは ^^

今思うと、可愛いのですが、その時は、真剣にこのまま不登校になったらどうしようって、思いました ^^;
心配しすぎですよね~。

おかげさまで無事に大きくなりました。
お祝いありがとうございます♪

↓のも見て下さって、ありがとう ^^
さっき、PCの調子が悪くなって、また壊れた?・・とヒヤリ・・
何とかお返事でき、ホッとしました。

娘さんは梅雨のこの時期にお誕生日なんですね。
おめでとうございます!
子供の頃のエピソードが微笑ましいな~
ふーた♪さんにしたら心配しますよね(^^;)

ケークサレ、作ってる方が多くて、本屋さんでもみかけますね。
私も作ってみようかな~
日持ちはしなさそうですね。
ふーた♪さんの手料理が何よりのお祝いだと思います♪


やちさん~*

おはようございます♪

お祝いありがとう ^^
とても未熟な母だったので、子育て中はいろんな事があって、
その度に、鍛えてもらった感じです ^^;
育児じゃなくて、育自だったと思う今日この頃・・(笑)

ケークサレの本もあるんですね♪
面白そうです~。見て見ますね ^^
私のは、ネットのレシピを元に、市販のケークサレも食べてみて、具を変えて楽しんでいます♪
冷蔵庫で保存して、食べるときに、切って、トーストして・・。
ウチではワインのお供にもしますが、残ったら朝ご飯にするので、塩分は控えめに・・。
やちさんもぜひ・・♪

ふーた♪さん~~☆

お嬢様のお誕生日おめでとうございますv-315

まるで、何処かのレストランのような素敵なお祝いのお膳ですねv-385

ふーた♪さんレストランができそうです
お皿の盛り付けも素敵ですし、目にも美味しいご馳走です

こうして育てられたお嬢様は、キッと愛情かけて育っているから人にやさしくできるお子さんですね
そして、お母さんも助けてくれて。。。
子供がいるのはしあわせv-22ですね

お嬢様にこれからも沢山素敵な事がありますように祈っていますv-238

そして、中の良いお友達と楽しい食事、お話会ができて元気が出て良かったです
ふーた♪さんの人柄が、誘っていただいて、話をわかってもらえて・・・・良かったなと思います
味方たくさんいますね
良かったv-398

また明日元気に働けますように・・・
無理しないで、身体を大事にしてね

またね・・・・>(^0^)<””おめでとう・・・・・v-344

to-はあとさん~*

こんばんは ^^

お祝いありがとうございます♪
カメラのおかげで、夜の食卓の撮影も明るく写るようになりました ^^
褒めてくださって、嬉しいです~~。

おかげさまで、友達を大切にする子に育ってくれました。
時には、自分のことより他人のこと・・って、大丈夫??ってこともありますが ^^;
娘も友達や周りの人に助けてもらうこともたくさんあるので、お互い様ですね ^^
何より健康で、人の役に立てるような人になってくれたらいいですね。

話は変わりますが、仕事のことで、自分の考えは間違ってるの??
という思い・・はあとさんもありますか?
話して楽になったし、背中を押してもらい・・また頑張ろうと思います。
いつも優しい応援、ありがとうございます ^^

はあとさんもお体に気を付けて、頑張って下さいね♪

ふーた♪さん~~☆

お返事ありがとうございます

カメラのおかげだけでなく、やっぱりふーた♪さんの写真の切り取り方の素敵だと思いますv-353

私も自分の考えは間違っているの??
私一人おかしいの???
と思うことがたくさんありますv-356
特に向こうは大勢で、私一人の時には苦しいく思いました。相手がまちがっえていても勢いがあるので、負けてしまうことも・・・真実はひとつと思って耐えました

ふーた♪さんもつらい思いをしているのですね
名古屋ではじめて会って、一日楽しく過ごさせていただき悩みも話せて、心が通じていると思っています
お友達の味方も沢山いるし遠いけれど、私も応援しています

どうぞ身体に気をつけてまたあえる日にはたくさん話しましょうねv-344
その日を楽しみにしています

いつも素敵をありがとう
またね・・・・v-344

to-はあとさん~*

こんにちは ^^

梅雨が明けて、今日は素敵な所にお出かけでしたね♪
キレイな写メ、ありがとう~。

自分の方が、絶対正しいと思っても
相手の方が強い立場だと、辛いですよね・・
私もそういう思いもしましたよ。

ブログには書きませんでしたが、仕事を辞めたいと思ったこともあります。
でも、そんな人のせいで辞めるのって悔しいし、
自分の仕事上の目標もある・・
だから、今は頑張ろうと思っています。

ちよさんも以前、ブログで、パート先で強く言われて、泣いてしまったこともある・・って書いておられました。
ちよさんの“しなやかに生きようね♪”
・・は、そんないろんな経験からも来てるんじゃないかと思います。
“しなやかに生きよう会”の私たちも、しなやかに強く・・
風が吹いても折れずに、頑張りましょうね~~♪
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
