スポンサーサイト


すずらんのステッチ

更新が遅れて申し訳ありません・・
久しぶりのステッチ×××・・
昨夜やっと仕上がりました。

すずらん
Dentelles,galons,rubansより・・
すずらんのモチーフと周りのスカラップ模様が乙女な感じ(笑)

カバーです
仕立ても、リネンの縁にミシンをかけただけの簡単なもの。
プリンターのカバーに ^^

目立たないですが・・
プチ模様替えで、LDKの入口にちょっとした棚を作ってもらい
手前から棚、プリンター、パソコンと並んでいます。
目立たないですが・・これでいいんです。(我が家はホントにあっさりした家・・らしいです)
パソコンのカバーも、いつかお揃いで・・と考えています♪

刺繍糸の整理はどうしていますか?・・と質問を頂きました。
去年ご紹介したのですが、白糸のサンプラーのかごに整理しています。
糸の整理は・・
ひとつずつ、100均のジッパーがついた袋に入れて、シールに糸番号をつけ
色の系統で整理しています。
たぶん、これからそんなに増えることはないので、これで充分です。

おやつ時間
休日のある日・・おやつを頂きながら・・
刺繍をしたり、本を読んだり。
夢中で読んでいた、司馬遼太郎の“竜馬がゆく”を全巻読み終えました。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん~ こんにちは♪
こちらは、梅雨の晴れ間でとっても暑い一日で家でゆっくりしています。。。

 この間言ってらしたステッチが出来上がったのですねxx
とっても爽やかで乙女チックな素敵なステッチです^^*
周りのスカラップ模様が、すずらんをいっそう引き立てていますね。
我が家はプリンターカバーはレースをかけているのですが、作って見たくなってしまいました♪

 刺しゅう糸の整理は、そうでしたね^^
思い出しました・・・この素敵なサンプラーの籠にキチンと整理なさっていたんですよね^^
とても分かりやすくて、使うたびにうれしくなってしまいますね☆
ゆったりとした自分時間を上手く使われていらっしゃるのは、私もこういう風に過ごしたいと改めて思いました^^

アップル☆さん~*

こんばんは ^^

こちらも晴れて暑~い一日でした。
お昼頃、急に思いついて、上の娘とランチ&セールに行ってきましたよ ^^

はい♪ やっと・・できました(笑)
この図案がのっていた本、とても可愛くて見てるだけで幸せ♪
暑い時期は、リネンに白糸でステッチすると爽やかです~*
去年も同じことしてた私・・ ^m^
アップル☆さんなら、きっと素敵なカバーが出来ますね ^^

いろんな物の整理方法・・他の方のを見せて頂くのも大好きなんです。
特に手芸用品は細かいでしょう?
アップル☆さんの収納は、さすが~~って思いました。

家でのんびり・・時にはお昼寝もしたり・・。
たまに、ゆるゆるしないと仕事も頑張れないですもんね ^^
明日は、家の事をしながらゆっくり過ごすつもりです。

プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
