スポンサーサイト


絵画展と電気屋さん

日本代表、決勝トーナメント進出には、すごい感動でした!!
朝、4時に目覚ましをかけて起きたら・・もうFKで二点入っててびっくり!!
三点目もすごくいい形での得点☆
試合後の、皆のいい顔☆
本当におめでとう☆ 
まだまだ楽しみが続きますね ^^


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

先日、主人と休みが合って、一日いろんな用事をしました。
まず、デパートの広告で見た絵画展に行きました。

絵画展

エッセイスト・画家として著名な玉村豊男さんの新作絵画展

主人が絵が好きで、ワインもそれ以上に好きで、ファンなのです。
私も自然をモチーフにした水彩画で目の保養をしてきました。

1991年浅間山麓の大自然に囲まれた広大なすばらしい場所にご夫妻で移住し、
2004年にオープンしたヴィラデスト ガーデンファーム アンド ワイナリー
何もない所に井戸を掘り開墾し、玉村さん考案のフレンチ風の食事やハーブティーなどのグルメが楽しめる場所として、人気がある場所なのだそう。いつか訪れてみたいところです。
この絵画展のことは、もう少し触れたいのですが、また次の機会に・・


その後、ランチをはさんで、無印、電気屋さん、ホームセンター、布地屋さん・・いろいろと回り
電気屋さんではカメラとテレビを予約しました。
テレビは一カ月も待たないといけないそうです・・
今、テレビの買い替えに伴い、居間を少し、模様替えしています。

そして、予約したカメラ、今日取りに行ってきました。
新旧カメラ
手前が5年間も頑張って、いい仕事してくれたカメラ
何回か壊れそうになっても、頑張って動いてくれて、健気で可愛い相棒でした。
このブログを続けられたのも、このカメラのおかげです。今まで本当にありがとう♪

そして、後ろが新しい相棒です。
すごく悩んだけど、一番欲しかったのを主人に買ってもらいました。
感謝です☆
まだ、使い方がよくわかりません・・(笑)
少しずつ、慣れていきますので、これからもどうぞよろしくお願いします ^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん~ こんにちは♪
サッカー日本代表・・・頑張って決勝T進出!!
 本当に良かったですね^^/
この勢いで突き進んで欲しいものです!!

 名古屋で玉村さんの絵画展があったのですね^^
ふーた♪さんも玉村さんの絵はお好きなんですよね♪
直で見たらご主人も感激なさったでしょう。。
この次は是非、長野にいらしてみてね。
ロケーション抜群な所でとっても美味しいお料理を堪能して、地下に行ってギャラリー、ショップも見ていてキョロキョロしてしまうくらいですよ☆^^☆
何度行っても、又行きたくなってしまう場所です♪

 デジカメも前より進化してこれからは少しづつ慣れて、ふーた♪さんの素敵な世界を見るのをとっても楽しみにしていますね。
 私も、壊れていないのに欲しくなってしまいました~

アップル☆さん~*

こんばんは ^^

明日のパラグアイ戦、楽しみですね♪
11時~しっかり応援したいと思います。

そうなんですよ。
主人は、前にも行ったようですが、私は初めてでした。
好きな絵の前でず~っと見ていたら、案内の方に
"素敵でしょう?お部屋に如何ですか・・?”
なんて・・。 無理です・・(笑)

いつかこちらを訪ねてみたいですね~*
アップル☆さんの行かれた時、お料理も美味しそうでしたが
お花もきれいで、景色もとてもよいところだったので♪
とても羨ましく思いながら、見せて頂きましたよ ^^

デジカメ、種類が多すぎて、迷いました~*
本当はもう少しあとで購入する予定でしたが・・
デジカメなしの生活も不便で・・ ^^;
いろいろ見て、やっぱり最初にいいなと思ったのに決めました。
アップル☆さんのお写真、キレイに撮れているので、カメラはまだまだ現役ですね♪
私もこれから、少しずつ、慣れて行きますね ^^



ふーた♪さん~~☆


いいカメラがお家にやってきましたねv-315

今までのカメラも可愛いなぁ~~と思って名古屋をご案内いただいたとき思いました
5年間がんばってくれたのですね

送っていただいたバラのカードv-300も素敵な写真でしたね
カード入れに入れて大事にしますね

新しいカメラはとてもいい写真がとれそうな優れものに見えますv-354

これからもふーた♪さんらしい優しい輝く写真楽しみにしています

いつも素敵をありがとう
お尋ねすると元気をいただきます

ココのところは特に・・・・感謝です

またね・・・・・v-344


おはようございます~^^
ご無沙汰しましたm(__)m

いつも 使ってらしたかわいいカメラ とうとう・・ですか~(>_<)
大事に使っても機械は 寿命があるので 仕方ないですね。
新しいカメラでの 写真 楽しみにしてますね^^♪

テレビもヽ(^o^)丿
今のテレビは いろんな機能が付いているので 楽しみですね♪

玉村豊男さんの絵画展にも ご夫婦で仲良く行かれたんですね~♪
玉村さんってテレビでコメンテーターで出演されることもありますか^^?思い違いだったらごめんなさい・・

ご心配かけましたが 元気になりました!!
ありがとうございました^^*

ふーた♪さん こんばんは~^^
お元気ですか~

サッカー日本代表 残念でしたがとても良い試合でしたね♪
一生懸命頑張る姿に いっぱい勇気と元気を貰いました^^

カメラ 買われたのですね~^^
一番 欲しかったカメラをゲット出来て良かったですね♪
ふーた♪さんの素敵な写真 楽しみにしてますね^^

ここ1週間 体調が悪くてだるだるしてました。
体とこころが重いときが 時々あります
前はそんなときでもがんばらなきゃ‥と思ってましたが
今は 上手にむきあって 前向きになれるまで
のんびり構えてます^^
だんだん 元気になりつつあります^^

ふーた♪さんも お体(こころも含めて)ご自愛くださいね♪

to-はあとさん~*

こんばんは ^^

カメラ、やっと家に来ましたよ ^^

前のは、小さくて、どこでも持ち歩けてよかったのですが・・
今度は、少し大きく・重くなって、いちいちレンズの蓋を外さないといけないのが、ちょっと不便です。
でも、大切に使って行きますね。

梅雨の中休み・・そちらも暑いですか?
この暑さに、身体がついていかない感じがします。
はあとさんもお忙しいと思いますが、ご自愛下さいね ^^

ニットmamaさん~*

こんばんは ^^

お元気になられたとのこと・・
何より嬉しいお知らせです。
よかったですね ^^

テレビとカメラ、一度に買い替え・・
我が家は、今年買い替えの周期が来ているようです。
もう、何も壊れないで~~(笑)

そうです☆玉村さんは、コメンティターとしてもご活躍ですね。
素敵な絵も描かれ、文筆業も・・
そして、農園やワイナリーまで経営され
お料理もされる・・すごく多才な方だな~と思います。

hirarinさん~*

こんばんは ^^

ご覧になりました?
私も眠いのを忘れるくらい、力が入ってしまいました(笑)
まさにサムライのように、身体を張って守備する姿に心打たれました。

実は私も・・hirarinさんと一緒で
一週間ほど心と体がしんどかったです・・
普段何でもないことでも、気候にも原因もあるのかもしれませんね。
でも幸いな事に、hirarinさんが快方に向かっているご様子、ほっとしました。
私も元気を取り戻し、みんなにも「笑顔でなくっちゃ」と言われます・・
(どんだけ、暗かったんだ・・私・・ ^^;)
無理せずに、自然体でいきましょうね♪

カメラも少しずつ、慣れて行きますね ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
