スポンサーサイト


梅雨に負けないで☆

今朝は、通勤の時間と土砂降りが重なって、びしょぬれになってしまいました。
よく降ります・・梅雨だから、仕方ないけど・・

スカビオサ
ベランダのスカビオサ。こんな季節は、薄紫の花が涼しげでいい感じです。

マイアミ 画像はHPよりお借りしました。
先週の話ですが、梅雨にもめげず(?)友達とビアガーデンに行ってきました。
いったい何十年ぶり??
みんな、真面目な(笑)主婦なので、そんな感じでした。
その日は、前日の雨がうそのように晴れた暑い日でした。
夕暮れから~夜景も楽しめて、もちろん食べて飲んで!!

food
枝豆と唐揚げくらいかと思っていましたが、フードメニューも結構豊富なんですね~。
ちなみに、シェフはいませんでしたが・・
冷たいビールが美味しくて、楽しかった~!!

その時、お土産を頂きました ^^
お土産にいただきました
可愛い缶のオリーブオイルです。
スペインに行かれたんですって♪・・羨ましい~~
楽しい旅でよかったね♪ そして、私達にもお土産ありがとう ^^

頂いたオリーブオイルを使って♪
パエリア カプレーゼ
早速、パエリアとカプレーゼを作ってみました。
オーブンが広くなり、やっとパエリアパンが入るようになって嬉しいです ^^
今までは、ガス火で炊いていて、よく焦がしていたので(涙)
これから、パエリアパンの出番が増えそうです。

カプレーゼの中の緑色は、かいわれ大根ではアリマセン・・
同じスプラウトですが、ベランダのバジルを間引いたものです~。
残した芽も大きくなって、今年もバジルソースが出来るといいな~。

蒸し暑くなりましたが、私は夏バテしないので、なんでも美味しく頂いています。
仕事で嫌な事があって落ち込んでも、食欲は落ちないのです(笑)
美味しいオリーブオイル、ご馳走様でした ^^



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます^^

ふーたさん^^
ご訪問ありがとうございます♪
ボチボチ更新していきますのでまた宜しくね~*

ふーたさんちの食卓はなんておしゃれなんでしょ!
それに美味しそう。。。
憧れの家庭的なかわいい奥様を想像します^^

花さん~*

おはようございます ^^

私もぼちぼち・・です。
お互い、無理のないように続けていけたらいいですね ^^
こちらこそよろしくお願いいたします♪

美味しそうですか~ ^m^
ありがとうございます♪
いつまで経っても、良い奥さんにはなれないのですが・・ ^^;
結婚する前から可愛い奥さんにはなりたかったです。
見た目は無理ですが・・(笑)、存在が・・ね♪
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
