スポンサーサイト


ありがとう

東海地方は昨日と今日、雨があがって、夏空が戻ってきました。

先日、愛用していたデジカメが壊れてしまいました。
そろそろ買い換えようと思っていた矢先のことだったので、まだ機種を絞ってなくて・・
私の事だから、購入にとても迷うと思うの ^^;
これからじっくり何にするか考えて・・
それまでは、携帯のカメラでお付き合い頂けたら・・と思います ^^

次女のおみやげ
↑が、携帯の画像です。
慣れてないので、上手く撮れないのはお許しくださいね ^^

次女がサークルの遠征で北海道に行って、おみやげに皆が好きなバターサンドを買ってきてくれました。
まだ、アルバイトを始めたばかりで、遠征のための資金がなく、私が援助しました。
それで、「お世話になったから」・・と、おまけのお土産も ^^

お菓子がのっているお皿は、ニットmamaさんにこの前頂いたものです。
何かに使ってね♪・・ってさりげなく。
おやつの時に、ちょこんとのせるのにぴったりの可愛さで。
大切に使わせて頂いています。
いつも優しいお心づかいありがとうございます♪

↓ からは、壊れる前にデジカメで撮った写真です。
テディベア
ミニバラのテディベアが咲きましたよ~*
写真ではオレンジのようにもみえますが、実際は茶色がかったピンクです。

バラのお便りを頂きました 
先日、アップル☆さんからバラづくしのお便りを頂きました。
素敵なカードに心のこもった言葉、そしてご自身で撮られたバラの写真も・・
お互いの“好き”が似ていて、住まいは離れていても、心は近くにいて下さるような気がしています。
アップル☆さんは、ステッチがとてもお上手で、いつも丁寧に、素敵な生活をされていて・・
教えて頂くことがたくさんあります。
これからも楽しいお話出来ることを楽しみにしています♪


手作りのりんご
そして、やちさんからお手紙と手作りを送って下さいました。
優しいお手紙とピンクリボンの布で作られたりんご、そして、ヘアゴムも。(画像が暗くてごめんなさいね)
りんごの中に、綿と一緒にビー玉が入っていて、ピンクリボン運動への思いが込められています。
やちさんは、キルトとトールペイントがとてもお上手で♪
いつも可愛らしい作品や素敵な作品ににうっとり・・
先日キルトの作品展を終えられて、また次へ・・と思いを新たにされているようです。
これからも、素敵な作品を見せて頂いたりお話させていただくの、楽しみにしていますね ^^


私がこうしてブログを続けていられるのは、遊びに来て下さる皆さんのおかげだと思います。
日々の暮らしの中では、楽しいことや嬉しいことばかりではないけれど
好きな事や嬉しかった事を切り取って、ブログを通して発信し、
遠くの方ともお話できるのは、日常生活とは少し違って、とても楽しい事です。
お伝えしたいことがタイミングが合わなかったり・・
文章を何度も書き直したり・・
自分の中では、いつまでたっても思考錯誤の真っただ中です。
でも、できるだけ、何でも前向きに受け取って・・
この楽しさが続けられるよう、心も体も健やかに・・と心がけているつもり ^^

前述の通り、カメラ買い替えもあり、家の中のあれこれあり・・で
しばらくのんびりペースの更新になると思いますが
時々、気が向いたら、遊びに来て頂けると嬉しいです。
これからも、拙いブログですが、どうぞよろしくお願いいたします ^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん~ こんばんは♪
お嬢さんは、梅雨のない北海道に行ってらしたのですね^^
そして・・・心のこもったお土産を。。。
こういうちょっとした事、気持ちがきゅ~んとしてしまいますよね☆
お菓子をのせたお皿の可愛い事!!
携帯でもとっても綺麗に撮れていますよ^^/

テディベア・・・なんて可愛い名前で素敵ないろなんでしょう・・・まだまだふーた♪さんのお家は薔薇で一杯ですね。
そして・・・なにかとっても恥ずかしいです。。。
でも、喜んでくださって嬉しいです☆^^☆
私は、こういう言葉のやり取りでどこまで気持ちがつうじるかな?なんて、ブログをはじめたばかりの頃は思っていたのですけど、ふーた♪さんをはじめ色々な遠くの方々とその場所ごとの出来事を交感できる・・こういうことはとっても素敵で素晴らしい事なんですよね^^
 ふーた♪さんは出来事や生活の事を本当に丁寧に表してUPなさっていますけれど、私なんか想いのままというか「アッ!これはいいなぁ~」なんて思っちゃうとパッと書いてしまうんですよ。。。
 お互いに好きが同じで共感できるという事は、こういうやり取りが本当に宝物です☆
 これからも、ゆっくり長くよろしくお願いいたします♪

ふーた♪さん~~☆

名古屋でお世話になったときのあの可愛いカメラ壊れてしまったのですね

お店をめぐるたび、写真とっていましたね
懐かしい!!

少しさみしいですね
カメラがんばっていてくれましたねv-398
ふーた♪さんの綺麗なお花の写真や、美味しいご飯の写真
あのカメラから生まれたものでしたね

携帯でも綺麗ですよv-353
画面を切りって写真にするふーた♪さんのセンスのよさが良く出ていますねv-10

今朝、名古屋城のイケメンの信長の方たちの話が情報番組で流れました
懐かしかったです
美味しいものも沢山あると、紹介していました

またいきたいなぁ~~~と思いました

優しいお嬢様や、沢山お友達がいて私も嬉しく思いました♪~~味方がたくさんいますね・・・・もちろん私も・・・・v-344
ふーた♪さんのお人柄v-22ですね

梅雨になりましたね
どうぞお身体に気をつけてね

またね・・・・>(^0^)<””e-266

アップル☆さん~*

こんばんは ^^

北海道は梅雨もないし、美味しい物を食べてとても楽しかったようです♪
お土産は、気持ちが嬉しかったんですね ^^
お皿とテディベア、可愛いくて、お気に入りです♪
好きな物は、できるだけ、上手く撮りたい気持ちもあって
早く良いカメラに出逢えるといいなぁ~~と思います。

もちろん、実際に会ってお出かけできる友達も大好きですが・・。
ブログを通して、自分の好きな事を共感し合えるのもすごく嬉しいですよね。
たくさんのブログの中から、気が合って、ずっと仲良くしていただけるなんて、幸せなことです。
限られた時間の中で、私のお伝え出来ることは、完璧ではないと思うけど・・
自分なりに続けていきたいと思います。
素敵なお手紙、本当にありがとうございました♪
これからもどうぞよろしくお願いします ^^

ふーた♪さん こんばんは^^
カメラが 壊れて残念でしたね(涙)
携帯の写真、 とても綺麗に撮れているので大丈夫^^
新しいカメラ ゆっくり探してくださいね~

バターサンド 美味しいですよね~
もうひとつのお土産も ほのぼのしますね^^
ありがとう っていい言葉ですね♪

お友達からのプレゼントも素敵です~
はあとさんが言われるようにふーた♪さんのお人柄ですね♪

ふーた♪さん、のんびり更新でも いいと思います~^^
こちらこそ ずっとよろしくお願いします♪



to-はあとさん~*

こんばんは ^^

そうなんです~大事にしてたカメラ壊れてしまいました(涙)
残念だけど、もう寿命だから仕方ないですね。
今日、下見に行って、カメラのパンフレットをもらってきました ^^

あの男の子たち、名古屋城おもてなし武将隊って言うんですね。
私もTVで見ましたよ ^^
あれからもう5カ月も経って・・なんか早いですね~。
初めてお会いしても、前からのお友達のように楽しく過ごせたのは、
はあとさんのお人柄もあるけど、ブログでいろいろお話していたからですよね♪
家族や友達のおかげで楽しい事や嬉しいこともあり、頑張る気力をもらっています。
はあとさんにもまた、いつかお会いできるといいな~と思っています。
それまで、お互い元気で頑張りましょうね~*


hirarinさん~*

こんばんは ^^

いつもhirarinさんのコメントに励まされています~*
壊れたカメラは残念ですが・・
実は新しいカメラが楽しみでもあったり♪
それまで、携帯の写真でお付き合いくださいね~。

私もバターサンド、大好きなんです♪
物産展でも買えますが、お土産でもらうのも嬉しいですね。
プレゼントやお手紙も・・
嬉しかったのでご紹介させて頂きました ^^

ゆっくりでもいいって言葉、申し訳ないけどありがたいです~
私、のんびりした田舎育ちのせいか・・
人よりしゃべる速度も動作も遅いし、頭の中身もゆっくり回っているようで・・ ^^;
誰かが言ってましたが、ここは、ゆっくり時が流れているらしいです・・^m^(笑)
これからもどうぞよろしくお願いします。

ありがとう♪

ふーた♪さん、おはようございます♪
娘さん、北海道へ行かれたのですね~
マルセイバターサンド、素敵な器にのってますますおいしそう♪
ありがとうのお菓子もラブリーですね。
梅雨のない北海道、3年間過ごしましたが、夏も過ごしやすくて最高です~
六花亭のお菓子大好きです♪
そしてご紹介くださってありがとう。
褒めてくださって恥ずかしいです~
ブログを通じてふーた♪さんの素敵な暮らしが垣間見えて
私も癒されてます
無理せずふーた♪さんのペースで続けてくださいね♪

やちさん~*

おはようございます♪

そうなんですよ ^^
YOSAKOIソーランまつりに行きました。
やちさんも3年間過ごされたんですね~。
私も1回しか行ったことないのですが、涼しくて、食べ物が美味しくいいところですね ^^
今はもうなくなってしまったけど、ちざきバラ園も素敵だったなぁ~。
また北海道に旅して、六花亭のお菓子をお土産に買いたいです♪

ご紹介が遅くなって、ごめんなさいね。
温かい気持ちが嬉しかったです~ ^^
これからも、ぼちぼちですが、ブログも続けて行きたいと思いますので、よろしくお願いします♪♪





ふーた♪さん、おはようございます。
先程は、メールありがとうございました。
とっても嬉しかったです♪

マルセイバターサンド、私も大好き!
美味しいですよね~♪
携帯画像、大丈夫ですよ~。
ふーた♪さん、やっぱりセンスいいから~。
バッチリです。

アップル☆さんのバラづくしのお便り、素敵ですね~♪
私も、ふーた♪さんに薔薇のお便りを~と探したのですが、
なんせこの田舎・・・。無かったのでした(汗)
また、どこかで、素敵な薔薇カード見かけたら
お便りしますね~。
きっと、忘れた頃に~(笑)待っててねん。

ふーた♪さん こんにちは。

うっとうしい毎日ですが
文句ばかりも言っても仕方ないので・・・
いかに心地よく 過ごすかですね^^

カメラ・・
買い換えになってしまったのですね。。
でも 色々と吟味されて お気に入りのものを
見つけられてくださいね・・。

携帯からの写真。素敵ですよ~~。
ふーた♪さんの 優しいテーストは ちっとも
かわりません (*'ー'*)♪

六花亭のお菓子。
私も大好き♪
ホワイトチョコレートを初めて 口にしたのは
六花亭のものだったかもしれない・・。

東京はね・・やはり蒸し暑いですが
雨はちょっとひとやすみ・・

そちらはいかがですか?







MERUMO☆さん~*

こんばんは ^^

こちらこそ、キレイなお花の素敵なカード、ありがとうございました♪
そんな・・気を使わないでくださいね ^^
私も思いついた時に、ひょっこりお手紙出したりするのが好きで・・気持ちだけですからね♪

MERUMO☆さんも、マルセイバターサンドお好きなんですね ^^
美味しいですよね~*
北海道に旅行した時は、お土産にたくさ~ん買ってきました。
あの、花柄の紙袋も可愛いと思います。

携帯でもデジカメモードで撮ると、こんな感じなんです。
大丈夫ですか?? よかった~。
今、練習中です(笑)

sumireさん~*

こんばんは ^^

コメントありがとうございます♪

カメラ・・とうとう買い替えです(涙)
今、めっちゃ悩んでます~~!
価格.comを見ると、益々悩む~~。
何より、使う自分との相性もありますよね ^^

sumireさんに、私の 優しいテースト・・なんていって頂くと、雲の上まで登ってしまいそう~~(照)
益々、カメラ修行(?)しなくては・・と思います。

私も子どもの頃、食べた板チョコ・・(確か、イラストはふきのとうでしたっけ?)懐かしく思います。
北海道には他にも美味しいスィーツいっぱいあると思いますが、定番のお菓子も捨てがたいですよね ^^

東京も蒸し暑いですか?
こちらも雨が降ったり、止んだりで、蒸し蒸ししています。
名古屋の夏は、梅雨時の蒸し暑さをさらにパワーアップした感じなの・・。
だから、今はまだ平気ですよ ^^
sumireさんもどうぞご自愛下さいね♪




プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
