スポンサーサイト


+ リネンにステッチ

前回、ファームママが持っていたミニ・フープですが・・
ミニフープ
3センチほどの小さなステッチです。

小物入れ
紅茶の缶の蓋に、ステッチしたリネンをプラスして、小物入れにしてみました。
イニシャルの方には、レースと小さな(MERUMO☆さんに頂いた♪)チャームを付け・・
模様の方には、(ニットmamaさんに頂いた♪)テープを付けて。
薬やサプリメントを入れておいたり、携帯用のソーイングケースにしてもいいかな?
刺繍の部分には、キルト綿が入っていて、針を少し休ませることも・・。

カトラリーケース
もうひとつは、この間、トールで描いたカトラリーケース。
実際使おうと思った時、間に布があった方が良いなって思って。
リネンにステッチで“いちごのバスケット”って入れました。
ちょっと文字が大きかったかな~?
バランス難しいですね~ ^^;

こんな事を考える時間が、好きで。
考えている間に、時間ばかりが過ぎて行く・・ような・・??

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今日は、休日です。
朝から家事とおつかい、そして合間にラッキョウを漬けました ^^
お昼に、めずらしく娘がふたり共、家で食事すると言うので

ピザ焼く前
帰宅時間に合わせて、ピザを焼きました。
天板いっぱいにパン生地をのばし、あるものをトッピング~~。

出来上がり
焼きたては、美味しいね♪
三人でお腹いっぱい頂きました ^^

このピザ、昔、パン教室で習って、その時は、お家でピザが焼けるなんて!と感激でした。
以前は、娘のお友達が遊びに来ると、私が焼いてあげてたのですが
今は、娘も焼けるようになり、持ち寄りパーティに持って行ったり。
家族にも、お友達にも好評です♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりにコメントでき うれしいです~♪
あとは 日にち薬(大好きな言葉!)だと思います。

ふーたさんの 丁寧な生活ぶり 改めて 感心しました^^
手作りに お料理 見習いたいものばかりですよ。
ピザが 家で作れるなんて 羨ましいです~
また 教えていただいていいですか~^^?

 


ニットmamaさん~*

こんばんは ^^

私も、お待ちしてました♪
早速、遊びに来て下さってありがとうございます。
日にち薬で、きっと前より良くなられますね ^^

丁寧な生活・・いいですね~憧れです *^^*
正直、普段は、仕事と家事で精一杯で・・ ^^;
楽したい気持ちもあるけど、誰かの為だとちょこっと頑張れるのかもしれませんね。

わかりました~~* また、機会がありましたら♪
また、これからもよろしくお願いします ^^



ふーた♪さん~ こんばんは♪
ワ~・・可愛い~~
素敵な作品に仕上げられたのですね
缶のふたにこうやってつけるのって、アイデアです^^
お友達のプレゼントもちゃんと活用なさって、どんどん可愛い雑貨が増えていきますね♪
 カトラリーケースに合わせての苺のリネンは毎日のお食事が楽しくなりますね☆^^☆

 手づくりの大きなピザはここまで美味しい香りがしてきそうです。。
ふーた♪さんが丁寧に生活していらっしゃるのを見て、お嬢さんたちもどんどんお料理上手になっていきますね☆

アップル☆さん~*

こんばんは ^^

いつもありがとうございます♪
ステッチを生かして、好きなように作れるにはまだまだ・・
ですが、いろいろ考える時間を楽しんでいます ^^
好きなことを見て頂けるのは、ホント励みになるんですよね~。(アップル☆さんもそう思われますか?)
トールで描いたのも、時々入れ替えしながら飾ったり、使ってるんですよ ^^
カトラリーケースは、実用的なので、レギュラー入りかも・・ ^m^

大きいピザでしょう?
三人でお腹いっぱいでした。
料理が好きだと、自分だけでなく、周りの人もHappyになるって♪
それに、気付いてくれたのかもしれませんね ^^

ふーた♪さん、こんばんは。
フープの刺繍、どんな風になるのかしら?と
楽しみにしていました。
さすがに可愛い作品に仕上がりましたね~
紅茶の缶も、なかなかいいですね。 ^^
カトラリーケースも布の刺繍も手作りで
テーブルにあったら、とっても素敵でしょうね。
手作りのピザも美味しそうです。
私は作ったことがないので、その内チャレンジしてみたいです。
手作りはほんとにいいですね。 ^^

tea☆timeさん~*

こんばんは ^^

可愛いですか?
ありがとうございます ^^
この缶、主人が結婚式の引き出物に頂いたもので♪
周りの模様も可愛いし、生かしてあげたいなと思ったんです。

リネンに赤のステッチは、特に心惹かれるものが・・
生活の中で使う、普段着の感じが好きなのかもしれないですね ^^

tea☆timeさん、私のピザはパンより簡単です。
一次発酵の後、ベンチタイム・・で、
のばして、ソースと具をのせ、焼くだけなんです。
(友達に聞いたら、のばして、二次発酵してから具をのせると、ふわっとしたパンピザになるそう・・)
ガスオーブンだったら、もっとカリッと美味しくなると思います。

お花でもペットでも、料理でも・・
手をかけた分だけ、後で幸せな気持ちがかえってきますね~*


ふーた♪さん、おはようございます。

可愛い作品ですね~♪
チャームも、使っていただいて、とっても嬉しいです。

ひと手間くわえて楽しむ・・・。
ふーた♪さんを見習わなくては!

ピザも美味しそう~。
また、なんだかお腹がすいてきました。あはは~(笑)

MERUMO☆さん~*

おはようございます♪

いつも、見て下さって、感想も♡ ありがとうございます~*
可愛いチャーム・・あまりうまく撮れなくてごめんね・・(涙)
レースに付けるって、アイデアはMERUMO☆さんのシュシュから頂いたものですよ ^^
私の方が、教わることがいっぱい~♪・・のMERUMO☆さんのブログです。
でも・・手が心配です。
使い痛み・・きっと、人一倍働く手だから・・ですよね。
痛みがおさまったら、また少しずつちくちく・・なさってくださいね♪

近かったら、ピザ宅配して差し上げられるのにな~~♪
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
