スポンサーサイト


花フェスタ 最後まで素敵が・・☆

花フェスタは、今の時期、バラがメインですが、他にも見所が・・

ターシャの庭 テラス

トールの看板 ナチュラルなお庭です
ターシャの庭です。

ナチュラルなお庭の中に、小さな家があり、ショップにもなっています。
この日は、人が多くて、中まで入っていけず・・ ^^;
お庭には、マーガレットがあちこちに咲いてました。
この風景懐かしいです・・
小さいころ、田舎の道端によく咲いていたのを覚えています。
赤い葉の木は、スモークツリーだと思います。(メリアさんに行った時、教えて頂きました ^^)

それから、世界のバラ園をぐるーっと回って、
バラソフト
展望台の上で景色を眺めながら、バラソフトを♪
暑くて、とけそう~~(笑)

西ゲートに戻って、花のミュージアムも拝見 ^^
花のミュージアム
入口には、爽やかな植え込みもありました。
中では、服部早苗さんの植物画展、アトリエローズマリーさんの「バラのトールペイント」作品展 開催中

主人と行ったのですが、彼は、絵を描くのが好きで、自己流で描いていた時もあるので、
植物画展も作品展も興味深そうに見ていました。
ちゃんとした(私のはまだまだですので・・)トールペイントの作品を見るのは、初めてだと思います。
私のやりたいことを理解してくれたでしょうか??
トールペイントの作品も、とても素敵な作品ばかりで、勉強になりました。
ちょうど、ワークショップで、スタンプやステンシルでオリジナルのエコバッグを作っていて
楽しそうでしたよ ^^


さて、花フェスタはこれでおしまい・・
少し早めに帰途に着いたのは、もう一軒行きたい所があったからです。
お隣の多治見市にあるお店
カトリエムメゾン
4e quatrieme maison (フルール カトリエムメゾン)
素敵なお花屋さんです。
中は、シャビーシック・・というのかな?
アンティークや味のある雑貨と、それに合うグリーンやお花もシックで大人っぽいお店でした。
お隣にカフェもあって、そちらも良さそう・・次回は、行ってみたいです♪

一日、私の好きな事に付き合ってくれた主人に感謝しつつ、
とても満足して帰宅した私です。

帰宅したら、素敵な郵便が届いていました♪
はあとさんから
to-はあとさんからサプライズプレゼント~*
私の送ったポストカードと同時に行き来したようです。
遠く離れて、お互い知らないはずなのに、同時期に♪
びっくりするやら、嬉しいやら!!

はあとさんのプレゼント、心がこもっていて、優しいのです。
出来たてのラベンダーの押し花、そしてサシェからも良い香りですよ ^^
エッフェル塔のレースもくまの型のビニール袋も、可愛いくて、しばらく眺めていたいです。
温かい心が届いて、幸せな日が、もっともっと幸せになりました。

宝物箱に♪
宝箱にしまって、ときどき眺めています♪
お手紙も・・いつも励まして下さって、心からありがとうございます ^^*





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

popet

これは~多分kさんの息子さんが商品開発?デザインされた商品です。ゴミ袋が動物の形になっているのですよね?
名古屋ではまだ発売されていないようでしたが、こんな所で見る事が出来るなんて・・・感動です。

ふーた♪さん~~☆


素敵なバラ園楽しませていただきました
ご主人もご一緒でよかったですね
絵を描いていられたなら、ふーた♪さんのトールの楽しさもキッと理解してくださいますね
仲良しでいいですねv-238

くまちゃん、お友達の息子さんが商品開発?なさったのですね
大好きな布を飾りながら、可愛いので・・・
凄いですね
思わぬところでつながっていて・・・v-10


早々お互い送りあっていて、心が通じていて私も嬉しく思いましたv-22

ふーた♪さんの素敵な宝箱の中一杯に素敵なものを送りたいなと思いました
ほんの小さな贈り物で喜んでくださってありがとうv-25

いつもありがとう
またね・・・・・>(^0^)<””

ローズベアーさん~*

こんばんは ^^

POPET,Kさんの息子さんのデザインなんですね♪
to-はあとさんが、ホビーショーで見つけてきて下さったそうで、
名古屋では見たことないですよね ^^ 可愛いです。
ゴミ袋・・って書いてあるけれど、端切れなど入れて、オリジナルのくまに♪
・・って、プレゼントして下さったの ^^
その優しい気持ちがこんな形で繋がって・・
さらに、嬉しい気持ちになりました♪
教えて下さって、ありがとうございました~^^

to-はあとさん~*

こんばんは ^^

温かいお気持ちありがとうございました♪
はあとさんが可愛い♪と思われたのが、お友達の息子さんのデザインだったなんて・・
素敵な偶然でしたね ^^
息子さんのお話は、聞いていたので、活躍されているのがとても嬉しく思います♪
可愛いプレゼントを選んで下さって、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

可児のバラ園は、この季節には必ずいきたい所になりました。
主人も気に入っているようで、良かったです ^^

頂いた素敵な物を使って・・少しずつ形にしていけたらいいな~って思っています。
のんびりペースの手作り&更新ですが、これからもよろしくお願いします ^^*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん~*

ありがとう ^^
おじゃましてみますね♪
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
