スポンサーサイト


花フェスタのバラ

花フェスタ記念公園には、約7000種のバラがあるそうです。
全てを見るのは、一日では無理だと思うけれど、
バラの香りが漂い、色とりどりに咲く中をのんびり散歩するのは、この季節だけの贅沢ですね。

ザ・ミラー グラハムトーマス
アイスバーグ ゾムマームルゲン
クィーンマザー Le jardin et ma maison

たくさんある中でも、好きな形・色・・ってなんとなく共通点があるような気がします。
今年、一番キレイだと思ったのは、“Le jardin et ma maison”というバラです。
育種家のバラ園を見ていた時、“メイアンの庭”の中にありました。
メイアン (Meilland)は、1850年創立の、フランスの園芸育種会社。
人気のあるピエール・ド・ロンサールもこちらで作出したバラだそうです。
“Le jardin et ma maison”・・私の家と庭に、こんな素敵なバラがあったらいいな~なんて・・
夢見るような気持ちになりました。

クラフト市
バラのテーマガーデンと世界のバラ園の間には、広場があって、
クラフト市をやっていたり、小さい子が遊んでいたり,
家族でお弁当を広げていたり♪
賑やかで、楽しそうで、普段、週末にこういう所に来る機会はないので、嬉しくなってしまいます。

美味しいパン屋さん 可児のパン屋さん

お昼
私たちも、来る途中、可児のパン屋さんで買ってきたパンと家から淹れてきたコーヒーでランチでした♪
とても人気があるお店みたいで、11時のオープンと同時に、地元のお客様でいっぱい!!
中のカフェも可愛かったです。
木陰で風を感じながら頂くと、どのパンも美味しくて♪

のんびり休んでから、もうひと巡りしましょう~*




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 ふーた♪さん おはようございます♪
お天気が良くて、公園の中は沢山の人たちで楽しそう^^
陽の光にあたって沢山の薔薇たちもイキイキと咲いていますね。。。
美味しいパンで取って置きのコーヒーを入れて一休みは最高ですね。一番下のパンは何でしょうか?
 今年は、ふーた♪さんのところでとっても綺麗な数え切れないほどの薔薇たちを見せていただいて、私も沢山見たのですが2倍も3倍も楽しめました♪
 ありがとうございました☆^^☆

 季節も。少しづつ移り変わり段々と紫陽花も綺麗に咲いているのを見かけるようになりましたよ^^

さすが!ふーた♪さん♪
お写真がどれも、ポストカードのよう~。
薔薇、とっても綺麗~!
それに私の好みの薔薇ばかりで嬉しくなっちゃいました~♪
今、ほんとにいい季節ですね~♪

アップル☆さん~*

こんばんは ^^

朝から良いお天気で、日差しが眩しい位でした♪
みなさん、バラがお目当てでいらしてるんですよね~*
とてもキレイで、香りも楽しめましたよ ^^
アップル☆さんにも見て頂けて、私も嬉しいです。
こちらこそ、ありがとうございます♪

せっかく可児まで足を伸ばすならと、ネットで調べて(!)、お昼をしっかり調達して(笑)
何だか、ピクニックみたいでした。
一番下のは、"フロマージュブラン”だったと思います。
パン屋さんのチーズケーキって説明が書いてありました。
生地がふわっとして、トッピングの部分も爽やかな甘さで美味しかったですよ♪

次の主役は、アジサイですね♪
私も好きな花で、種類もずいぶんありますよね~*
季節ごとにいろんなお花が楽しめて、日本に生まれて良かったですね ^^

MERUMO☆さん~*

こんばんは ^^

MERUMO☆さんとバラの好みが一緒なんて、嬉しいな~~*
今回は、ぼんやりしてたのか、バラの写真をあまり写真撮ってなくて(笑)
辛うじて撮れてたのが、この6枚でした~。
見て下さってありがとう♪

梅雨に入るまで、今の爽やかな季節を楽しみたいですね ^^*

ふーた♪さん こんばんは^^
7000種の バラが 見られるなんてすごいですね~
この公園の 近くに住んでる方は 毎年しあわせですね♪
ふーた♪さんの写真がとても綺麗なので
うっとり 見させて頂きました^^
右の1番下の バラは 本当に綺麗ですね!
解説もありがとう~
全然 知らなかったので勉強になりました^^

外で 食べるパンとコーヒー 美味しかったでしょう♪
リフレッシュ出来ましたね^^



hirarinさん~*

こんにちは ^^

7000種類って、かなりすごいですよね~*
近かったら、年間パスポートで、何回も行くと良いと思います。
写真、キレイですか?
ありがとうございます。
小さいカメラなので、いつも上手く撮れてるか心配で・・
いいカメラが欲しいな~~(笑)

バラも他のお花の事もまだ全然知らなくて、少しずつ勉強していきたいです。
そうしたら、もっと楽しめますよね~*

外で食べると、不思議と何でも美味しいんですよね ^^
子どもたちが小さい頃はお弁当作ったんですけど、
ふたりだったら、簡単で、身軽なのががいいんです♪
おかげさまで、リフレッシュできました~*
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
