スポンサーサイト


花フェスタ記念公園

週末、可児の花フェスタ記念公園に行ってきました。
バラまつり開催中です。

世界のバラ園 ピエールドロンサール

アンネの庭 クレマチスもきれいです

モロッコのバラ園 青が鮮やか

私たちが着いたのは、ちょっと出遅れて、11時過ぎくらいでした。
お天気に恵まれたのはありがたかったけど、
駐車場も人も溢れんばかりにいっぱいで ^^;

入口の前から、バラの香りが漂ってきました。
広大な敷地に、バラがいっぱいで、何から見たらいいのやら??
去年と同じコースで回りました。

まずはバラのテーマガーデンへ・・

アンネのバラ園・・去年より、バラも成長して素敵になってました。
それと、変わったところでモロッコロイヤルローズガーデン・・
気温が高かったので、青いタイルが涼しげでした。

バラもきれいだけど、クレマチスが壁に添って咲いているのも好きな風景です。
バラの写真もまた少しずつ載せて行きますね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 今晩は。とても素敵なお葉書ありがとうございました。

なかなかコメント出来なくてごめんなさいね<m(__)m>

ふーたさんの薔薇ツアーも佳境に入って来ましたね。
可児の花フェスタも毎年行っているけど、
もう見ごろですか?
私はいつもタイミングが悪くて(-_-;)
6日に信州中野の薔薇まつりに行って来ます。
またご報告しますね。
今日、ラー油を作ろうと思い材料を買ってきました。
作りたかったのでふーたさんに感謝です。

kazuさん~*

こんばんは ^^

先日はありがとうございました♪
カード、お届けできて良かったです ^^

可児、毎年行かれるんですね。
私は二回目で、まだ、初心者です。
バラは、今がちょうどいいんじゃないかな??
晴天が続いていたので、水をあげたくなる子もいましたが・・
kazuさんだったら、どこを見るのがお勧めか、今度教えて下さいね ^^

信州中野のバラまつり・・知りませんでした。
信州と言えば、空気がきれいで、良い所なんでしょうね♪
ぜひ、教えて下さいね ^^

ラー油、作り方は簡単らしいので、お試しして下さいな♪
ウチの子どもたち、ご飯、もりもり食べてますよ(笑)

おはようございます。

ふーた♪さん、おはようございます。
素敵なところですね~。
お天気もよくて、お花がいっぱいで、歩いていて気持ちよさそう~♪
今、京都の植物園も、とっても綺麗らしいですよ~。
子供が小さいとき、行ったきりですので、また行ってみたいです。

私も、日曜日にバラ園に行ってきましたが
とっても、綺麗でしたよ~。
でも、お庭を散策というより、薔薇でぎっしり!の薔薇専門のショップさんという感じです。
1100種もあるそうです。
すべての薔薇が購入できます。びっくり!(笑)

ふーた♪さんの紹介してくださったレシピ・ラー油、私も挑戦したいです。

MERUMO☆さん~*

こんにちは ^^
日が長くなりましたね~*

MERUMO☆さんの行かれたバラ園も、素敵な所ですね♪
こちらも、とっても広くて、全部のバラを見るのは、無理かな~って思うくらい・・。
暑いので、時々、木陰で休みつつ、雰囲気を味わいながら、散歩しました♪

京都の植物園、いつかゆっくり行く機会があったら訪れてみたいところです。
大人だけで行く植物園・・また、子どもの小さい頃とは違う楽しみ方がありそうですね♪

ラー油、良かったらお試ししてみてくださいね♪
でもね・・あると、ご飯を食べ過ぎて・・それが困ります(笑)
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
