スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンキャッチャーとユーカリ

こんばんは

今日はお出かけ日和でしたね。

私はPTAの用事で学校に行きました。
普段、ご挨拶するだけの校長先生とお話する機会があって・・
生徒思いの温かい方で、いろんなお話を伺っていたら、あっという間に時間が経ちました。

そのあと、Country shop Cozyさんへ・・
この前、ブログで紹介されていた、スワロフスキーのサンキャッチャー、まだ残っているかな・・?
こんにちは~
サンキャッチャー

ありました・・残ってくれていて、よかった・・
全体が30センチ位で、スワロフスキーのビーズでつないであります。
とても丁寧なお仕事・・大事にしますね。
オーナーさんもいつも優しい応対して下さり、ありがとうございます。
Cozyさんに行った日は、優しい気持ちになれる気がします。
多分、私に足りない物があるからかな?

最後に花屋さんへ・・
会計をしようとしたら、カウンターに、毛塚さんのDVDで登場した・・

「これ、ユーカリですよね?」
「はい、そうです。」
「良い香りがするんですよね?」
「???」
アルバイトさんと二人で触ってみたけど、良い香りはしませんでした。あれ??

一枝頂いて、帰宅し・・
枝を切ってみたら・・良い香りが・・
傷んだ先っぽを摘んでみたら・・良い香りが・・しました。
毛塚さんはお客様の時には、ベランダのユーカリを飾って、香りのおもてなしをされるそう・・素敵ですよね。

今日は長くなってしまいました。最後まで、読んで下さって、ありがとうございます。
明日は、ベランダで育てたバジルのお話です・・



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きれいな写真撮れましたね~お上手です。
ところで・・サンキャッチャーって? なんとなく意味はわかりますが どのようなことに 使われるのですか?( ..)φメモメモ

やさしい気持ちになれるお店 行ってみたいなぁ~

ユーカリの香り私も好きです。昔は嫌いだったのに、ある時から(いつかは覚えていませんが)急に好きになりました。
ユーカリの香りがしてくるとクンクン。探してしまいますーv-10

ニットmamaさん~*

Cozyさん・・とても可愛らしくて、女性らしい物がたくさんあるお店ですよ♪

サンキャッチャーはネ、窓辺に吊るして、太陽の光を室内に取り込むものです。
キラキラして癒されるし、太陽の気を取り込む事で風水効果もあり、欧米で人気があるそうですよ。

ご質問ありがとうございます。私も風水効果まであるとは知りませんでした^^*

ローズベアーさん~*

ユーカリの香り、深呼吸したくなる良い香りですね♪
昔(小さい頃?)嫌いだった物でも、だんだん好きになりますね。
臭覚とか、味覚は段々許容範囲が広がっていくのかしら?

サンキャッチャー、ローズベアーさんの早い情報のお陰です。
ありがとうございました♪

お写真、とっても素敵に撮れていますね。
外で見るとまた素敵ですv-238

アンティーク・ローズさん~*

昨日はありがとうございました。
写真ね、キラキラ感が出せたらいいな・・って何回も撮り直しました。まだ、腕がなくて実物には敵いませんが・・ほめて頂いて、とても励みになります。
また、お店に遊びに行かせて頂きますねv-22

e-420風水効果もあるんですか?
知りませんでした。飾る所無いから~と思っていましたが、
もう1度、飾る所探してみますe-420

ローズベアーさん~*

質問を頂いたので、ネットで調べてみたんです。
そうしたら、そういうことが載っていました。
ネット通販では、もっとずっとお高かったですv-12
ローズさんのはデザインも素敵で、お値段も良心的ですv-238

こんにちは。私も遊びに来ました♪
サンキャッチャー、私も数年前にクリスマスグッズ専門店で購入しました。
キラキラとあまりにきれいなのでチェーンを通し、ネックレスにして身につけていました。
風水効果があるとは知りませんでした。
ラッキーが私にも降ってくると良いのですが。。。(#^^#)

Manamiさん~*

遊びに来て下さってありがとうございます。
そうなんですか~*
ネックレスにする・・というのも素敵ですね。
Manamiさんにも幸運が舞い降りて来てるかも・・
いつも、Manamiさんのブログから、Happyな気もちを頂いてます^^*
これからも、よろしくお願いします。

プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。