スポンサーサイト


バラ巡り

今日はせっかくの日曜日なのに、生憎の雨でしたが、いかがお過ごしでしたか?
私は、去年も行ったあのお庭へ・・
今年もお友達と伺うことができました。

車を止めて、降りると、ふわっ・・とバラの香りが漂います。
今年も素敵に咲いていました。
残念ながら、お天気には逆らえず、うなだれてしまっている子・・
雨のしずくではらはらと、花びらを落としている子も・・
去年とは違うアングルで・・
手作りアーチにバラをからませて・・
入ってすぐのアーチにつるバラが・・
この風景は、私の憧れです。

今年一番、キレイに咲いた子
今年、一番きれいに咲いている、スパニッシュ・ビューティー
この花びらのフリルも色も・・可愛らしいバラですね。

足元の花にもこだわりが・・
こちらは、奥の方にある、ハーブコーナー、良い香りがしました。
ジギタリス・・存在感がありますね。
バラに合う、草花を選んで足元に植えてあるそうで・・
上手く撮れてないわ~(汗) 去年はこんな感じでした

名前を忘れちゃった・・
雨に濡れて、色がより鮮やかなバラも・・

エヴリン
そして、エヴリン・・香りのよいバラですね。
色も気品があって、素敵です。

雨の中・・それでも写真を撮っていたら、「もういいから、お茶にしましょ」って・・
今年も、お茶を・・頂きました。
このお話が楽しくて・・
お庭の主、Hさんは、素敵な暮らしをしておられるだけでなく
豊かな人生経験からくる言葉に、私もうなずけることがたくさん・・
とっても素敵な憧れの方なのです。

今年も素敵なお庭を見せて頂いて、ありがとうございました ^^
この後、ランチに・・そして・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん、おはようございます♪

今 アップル☆さんのところで素敵なオープンガーデンの薔薇たちをみて、ため息をついてきたところなんですが、
ふーた♪さんのところでも、素敵な薔薇のお庭が~。
ほんとに このお庭に立ったら、香りでも、癒されるのでしょうね~。
ほんとに素敵~~♪で、こちらでも、ため息~(笑)
朝から癒されました~。ありがとう~♪

今日は、朝から大雨~お散歩も中止です・・・。
そちらも、雨かしら?

おはようございます~^

きれいなお花の写真 ありがとうございます^^♪
画面から 香りが 漂ってくるようです~*

少しの間 おじゃまできませんが・・
楽しみに また 伺いますね(*^^)

 ふーた♪さ~ん こんにちは♪
やっぱり、何かふーた♪さんとは気が合いそうです^^*
同じ時期に薔薇たちに会ってきたのですもの!!
雨のしっとりとした薔薇たちもとっても素敵ですね♪
あまり、陽が当たりすぎないほうがきれいに撮れるみたいです。。。
最初のピンクの「スパニッシュ・ビューティ」エレガントでフリルが素敵な女性って感じですね。
私って薔薇の名前が覚えられなくて・・・
素敵な薔薇たちを見せてくださってありがとうございます♪
そうそう・・薔薇のお宅で「スイスチャード」に出会いましたよ^^/

MERUMO☆さん~*

こんにちは ^^
今日もこちら、一日雨でした。
しかも、大降り・・ ^^;

雨降りでしたが、素敵なお庭に癒されてきました。
良い香りのバラが好きで、集めていらしゃるのですって・・ ^^
あまり良い写真が撮れず、素敵さをお伝えできなかったかな?と思ったので、
MERUMO☆さんのコメントに救われました~
ありがとうございます♪

雨だと、ラズちゃん退屈ですね~。

ニットmamaさん~*

こんにちは ^^

今日もしっかり雨降りでしたね~ ^^;
画面から、香りが・・♪
ありがとうございます ^^
こんなにしっとりとバラを見たのは、初めてかもしれません。
雨もいいものですね。

また、そちらに伺いますね♪

アップル☆さん~*

こんにちは ^^

私も、きのう伺って、あら~~?って嬉しいびっくりでした ^^
実は、更新を先延ばししようと思ってましたが、
アップル☆さんのおかげで、感動は新しい内に・・と思いなおしたんです。

スパニッシュビューティきれいでしょう?
思わず、シャッターを切りたくなる素敵なバラですね。
そうそう・・もうひとつ・・
アップル☆さんが、以前雨の日のバラもしっとりとキレイって仰っていたのが、この日に繋がりました。
雨でも、素敵に撮りたいな・・って思わせて頂いたんですよ ^^
ありがとうございました♪

同じ時期にバラ巡りをして・・美味しいランチもいただいて・・ ^m^
とっても気が合いましたね♪
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
