スポンサーサイト


バスケットと木靴

昨日、10日前に受けた人間ドックの結果が来ました。
なんか、テストを返される時みたいで、ドキドキでした・・
乳がんと子宮がんの検診も一緒に受けて
結果は、貧血など要観察はあったけど、
要精密検査はなかったので、良かったです ^^

驚いたことに、身長がまた伸びていました。
また・・というのは、ヨガを習い始めてから、毎年数ミリずつ伸びているんです @@!
学生の時より、2センチも伸びました。

あと、視力は落ちました。
この時期、私は花粉症なので・・見えにくくなります(汗)
そのせいか、根気が無くなって、手仕事など全然できない・・

唯一、トールはお教室と宿題があるので、作品がふたつ出来ました。

いちごのバスケット
いちごのバスケット
カトラリーケースに、バスケットの模様・・
頭の中でこんがらがって、苦労してしまいました(汗)
落ち着いて、家でもう一度やり直し・・
なんとか出来て、よかった~~*

木靴
クリスマスの木靴
中の絵がクリスマスの風景です。
赤ちゃんが履くくらいの小さい木靴なので
地の色を黄色とブルー、おもちゃっぽい配色にしました。
玄関にベビーシューズを飾っておくと、幸せが来る・・
と聞いたので、一年中飾っておこうかな?と思って。

トールペイントは楽しい♪
次は、大きなトレイです。今までで一番大きな作品になります ^^


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん~~☆

検査の結果が良くてほっとしましたね
良かったv-315
身長が伸びているのは羨ましいいです

そして、可愛い木靴v-353
色も可愛い幸せの黄色い色ですね

ベビーシューズを玄関に飾ってくださいね
キッと幸せがやってきますよv-22

苺のバスケットも苺が美味しそう

こつこつと丁寧になさってるのが解ります

お稽古は楽しいですね

いつも素敵をありがとう
またね・・・・>(^0^)<、””

to-はあとさん~*

おはようございます ^^

検診の結果は、どきどきでしたが
生活に気を付ければよかったので、ひと安心です。
ありがとうございます♪

to-はあとさんのブログでしたね。
幸せを運んでくる・・と教えて頂いたのは ^^
とても心に残っていて・・
木靴でもいいですよね?
早速、玄関に飾っていますよ~*

いちごのバスケットもヘンな所でわからなくなっちゃって・・(汗)
教室で、すごく焦りました。
ひとつずつ、仕上がっていくのは楽しいですよね ^^
お教室に通えることが、ささやかだけど幸せと思います。
次は大きいので、下地塗りも大変そうです・・
頑張りますね♪



トールペイント、素敵ですね~♪

ふーた♪さん、おはようございます。

トールペイント、素敵ですね~♪
私は、今は、ワンディレッスンなので
簡単で、3時間ほどのレッスンで仕上がるものしかしていないので、
ふーた♪さんの仕上がった素敵な作品を見せていただくのが
とっても楽しみです。
今回の2つも、素敵ですね~♪

今度は、大きなトレイなのですね~。
また、見せていただくのを、楽しみに待ってますね♪
がんばってくださいね~。

おはようございます~^^

人間ドックの」結果 よかったですね(^^)/
自信があっても 心配ですよね
私も先日 健診センターに行ってきましたよ
先生 検査技師 受付 そして 受診できるのも女性限定という ところでした
なんだか落ち着いて受けられましたよ
 
次回も・・と思っています

背が伸びたなんて うらやましい~~*
私も ヨガ 真剣に がんばろう!(笑)

トールペイント 素敵ですねv-352
小さな木靴・・幸せなふーた家ですが
もっと もっと 幸せを運んでくれますね~~♪

 ふーた♪さん~ こんにちは♪
トールの作品2点見せていただいて、トールペイントの素敵さを再認識した感じですよ^^/
クリスマスの木靴の可愛い事!!
玄関において幸せ・・・沢山~ですね。
もしかしたら、間違えていたらごめんなさい・・・下の刺繍ドイリーは前にお安く買ってこられたものかしら?
いちごのバスケットは何を入れられるのでしょう。。。

 人間ドックの結果・・・良かったですね^^
年を重ねてくると、何もないなんて事はだんだんなく、少しは気をつけなくちゃいけないことが出てくるものです。
でも、成長されているのにはビックリ!!
私も、ちょっと間が空いてしまったので、6月に受ける事になっています。。
私は、バリウムが大嫌いなのです(泣)
マンモ・・・も受けますよ^^*

MERUMO☆さん~*

こんにちは ^^

私もいつもMERUMO☆さんの作品を楽しみにしています♪
素材や図案が毎回可愛くて、一回で、仕上がるのもとってもいいですね~*
私は、手が遅くて・・時間内に仕上がらない事もよくあって。
SRが苦手で、何回もやり直ししたり・・(汗)
でも、教室に行くのが楽しくて、頑張っています ^^

今度のトレイも下地をどんな風にしようか・・考え中です。
同じ素材&図案を使っても、下地の色で仕上がりがずいぶん違うのも面白いな~って思います。
また、良かったら、見て下さいね♪

ニットmamaさん~*

こんにちは ^^

検診センターに行かれたのですね♪
落ち着いて受けられるのが一番ですよね?
私も一年に一回は、必ず受けようと思って・・。
おかげさまで、(自信はなかったけど)ひと安心でした。
あとは、食事と普段の生活に気を付けますね ^^

背が伸びたのは・・たぶん姿勢が良くなったからかな?
私、猫背だったんですよ~。
初めてヨガに行った時、身体が歪んでるね~って言われちゃった(汗)
ヨガの方は、まだまだですけど、続けることが大事かな?って思います。
ニットmamaさんのされるヨガも、きっと身体にいいですよ♪

木靴・・小さくて可愛いんです♪
見てると、幸せな気持ちになれて、それがまた幸せを運んでくれるといいですよね~*

アップル☆さん~*

こんにちは ^^

アップル☆さん、よく覚えていて下さいました♪
瀬戸物祭りの時、70円でGETしたドイリーです ^^
刺繍の色が赤、黄、青・・と木靴に使った色とお揃いです。

いちごのバスケットは、カトラリー入れです♪
小さい子がいたら、喜びそうな柄ですね ^^
ウチはちびっこいませんが、せっかくなので・・使おうと思います。

人間ドックは、ひと安心でした・・
やっぱり満点とはいかないけど、弱いところは生活に気をつけよう☆という気持ちになりますし・・ね♪
アップル☆さんも来月、受けられるんですね ^^
バリウム・・私も苦手で、嫌いです・・
構えていたら、今回の味は、割と飲みやすかったですよ。
あと、マンモ・・超☆痛かったです~~(泣)
・・頑張りました(ToT)

ふーた♪さん こんばんは ^^
トールの作品 二つも出来たのですね~♪
いちごのバスケット‥初夏にふさわしい
さわやかな感じでいいですね^^
小さな木靴は文句なしに可愛いです~^^
いっぱい 幸せが運ばれてくるといいですね♪
次の大きなトレイの作品も楽しみにしてますね^^

人間ドックの検査結果がよくてほっとしましたね!
よかった^^ よかった^^
ふーた♪さ~ん 身長が 伸びたなんて羨ましいです^^

hirarinさん~*

こんばんは ^^

トールを見て下さってありがとう~♪
やっぱり、出来上がると嬉しいですね ^^
いちごの方は、私の定番カラー二色にしました。
淡いグリーンとアンティークホワイトが好きなんです♪

木靴の黄色は、私にしては冒険しました~。
幸せの黄色い木靴になるといいですね♪

人間ドックの方もひと安心です・・。
小さいころ、病気がちだったので、年取った今の方が健康かも・・(笑)
よく学校を休んで、病院に行っていたんですよ ^^;
親には心配かけてしまったな・・って、
でも今は、こうやって元気でいられるので、本当に幸せな事だな~と思います。
hirarinさんもお体に気を付けて、ずっと若々しくいらしてくださいね♪
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
