スポンサーサイト


MELLIA~メリアさん~*

先日のつづき・・

素敵なステンドグラスのドアを開けると・・
銅細工の素敵なオブジェ 中も素敵なんです

店中も、素敵なお花や雑貨がいっぱいで、私の大好きなものばかりです~*
中でも目をを引いたのが、銅細工で出来たガーディニングツールのオブジェ
こちらは、八ヶ岳クラブで、作家さんのものを、熱心にお願いして、譲って頂いたそうです。
お花屋さんにぴったりですね。

そして、数々のドライフラワーは、ほとんどがお手製なのですって。
ラフィアできゅっと結んで・・ナチュラルな感じがとってもいい感じです。

お手製のドライフラワー メリアさん
ハーブティーを出して下さって、お話をたくさんさせて頂きました。
大好きなアジサイの事やドライフラワーの作り方を教えて下さったり・・
花嫁さんのブーケやお庭の相談にものって下さるし、
アレンジメントや寄せ植えのお教室もあるそうです。
花嫁さんのブーケ!写真を見せて頂いたら、本当に素敵で、皆さん笑顔がより輝いて見えました♪
Wedding Bouquet MELLIA~ウエディングブーケ メリアさん~*
 名古屋市中川区八熊通6-73 ℡ 052-362-0406


お姉さん、お仕事中にも関わらず、優しくして下さって本当にありがとうございました。
そして、妹さんにニットmamaさんと私と三人で、おいしい中華ランチを食べに連れて行ってもらいました♪
共通して、ちよさんが好き、手作りや雑貨が好き・・
と言うのもありますし、おふたりともとっても家族思い・・
心が温かくなるような、幸せな時間でした。
頂いたブーケ ポリジ

心が温かくなったのは、もうひとつ・・帰りに持たせて頂いた、お土産のおかげかも・・
ティンのピッチャーなど・・家用に少し頂いたのですが、
素敵な生花は、帰り道の事を考えると躊躇してしまって・・
そんな私たちを見て、お庭のハーブ・ポリジとカーネーションをブーケにして
お水もしっかり付けて、持たせて下さいました♪
感激しました・・。
家に帰ってから、水揚げしたら、ポリジの蕾が次々開いて、とても可愛いです。
このお花も、生花で楽しんだ後は、ドライに出来るそうなので、試してみたいと思います♪

kazuさん~* 一年越しの約束・・おかげで楽しい一日を過ごせて、本当にありがとうございました。
また、ニットmamaさんも一緒にね・・
これからもよろしくお願いたします♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は☽先日はありがとうございました。
 とても素敵に写していただいて、他所のお家みたいです。薔薇もとってもかわいい(^v^)私までうれしくなってしまいます。ボリジも元気にふーたさんのお家に行けたのですね。よかった。
 良い出会いができてとても感謝です。また遊んでくださいね。


 ふーた♪さ~ん こんばんは♪
今、マイページを開けていてふーた♪さんからコメントが来たのが分かって、すぐにこちらへ飛んできてしまいました~
コメントありがとうございました^^*

 わ~~!!やっぱり期待した通りのショップでした♪
なんて素敵なんでしょう・・・
ドアを開けたら、夢の世界ですね。
ドライの花や白いお花は「おおでまり」でしょうか?
壁にはハサミやらスコップなど素敵にレイアウトされていますね^^
趣味と好きが同じだったら、本当にお話はつきません。。
そして、素敵なお土産まで頂いて・・・ボリジとカーネ-ションのブーケは色合いがピッタリですよ♪
この写真はふーた♪さんのお家でしょ?
なんて素敵に飾られたのでしょう・・・思い出に残る素敵な一日でよかったですね☆

 私も、近かったら行ってみたいショップです*^^*

kazuさん~*

こちらこそ・・お誘い下さってありがとうございました。
いっぱい、お世話になりました。
お庭もお店の中も外も、本当に素敵で・・♪
どこを撮っても、絵になりますね~。
こんな素敵なお店で、お仕事ができて、kazuさんが羨ましいです~*

心のこもったお土産もありがとうございました。
良いご縁を頂いて・・また今度お会いできるのを楽しみにしています。
お姉さんにもよろしくお伝えくださいね♪

アップル☆さん~*

こんばんは ^^

私・・名前のところに、アップル☆さん~*って入れちゃった・・
ごめんなさい~~気付いて下さって、ありがとう ^^

期待通りでした?
私も・・♪ ドアを開けた瞬間に・・ここ好き・・って思いました。
白いお花は、アジサイだったと思います♪
私も近かったら、いつも伺いたい素敵な花屋さんです ^^
ぜひまた、秋色アジサイを頂きに行きたいと思って♪

頂いた時のブーケが、英字新聞に包まれて、ラフィアできゅっと結んで・・とっても可愛いラッピングだったんですよ ^^
電車の中でも、熱い視線を感じました・・@@

そして、お花が我が家に落ち着いた所で、撮りました。
お花の色がシックで、凄く素敵ですよね♪
見るたびに、楽しい一日を思い出して、ニッコリしてます ^^*







ふーた♪さん おはようございます~^^
素敵な お花屋さんですね~♪
入り口のドア‥アンティークなんですね♪
アンティーク‥興味があり 見るのは好きですが
なかなか 高くて 手が出ません。
こんな素敵な店内(私もここ好きです^^)で飲まれたハーブティーはとても美味しかったでしょうね^^
優しい姉妹さん‥
これからも このご縁を大切にしてくださいね♪
ニットmamaさんと 楽しい一日でしたね^^




hirarinさん~*

こんばんは ^^

ね~♪ 素敵なお花屋さんですね ^^
私もアンティークは興味ありますが、手が出ないのは一緒です~*
素敵な物は、見せて頂くだけでも満足できますね ^^
こちらの店内で、心地良い音楽を聴きながら、ハーブティを頂く時間・・本当に幸せでした♪

毛塚さんのファンの方って、皆さん良い方ですよね ^^
・・って、ニットmamaさんといつも話すのです。
いつか、皆さんで会えたらいいな・・って思っているのですが・・。



プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
