スポンサーサイト


おめでとう&ありがとう

主人の誕生日をささやかに家族で祝いました ^^
その日、私が仕事で遅くなるので、事前に娘に献立を言っておいたら・・

下ごしらえ済み
ここまで、下ごしらえしておいてくれて、びっくり~~
ものすごく助かりました♪

① ② ③

④ ⑤ ⑥
① 里芋のオーブン焼き・・洗った里芋をホイルに包んで焼いたものに粗塩をつけて。
② ズッキーニのグリル・・焼いたズッキーニにオリーブオイルと塩コショウ味 と ラー油とチーズで。
③ 鯛のオーブン焼き・・自家製ハーブをお腹に詰めて、玉ねぎ、トマト、オリーヴなどとオーブンで焼きました。
④ スイスチャードのお浸し・・レンジで蒸してから粗熱を取り、お浸しに。
⑤ 筍ご飯と大根のゆかり和え
⑥ お澄まし

野菜は新鮮だし、鯛も主人が釣ってきたものなので・・
素材の味を生かして、どれもすごくシンプルな(簡単な!)料理ですが、美味しかったです♪
白ワインも美味しかった ^^
スイスチャード、蒸して味見したら、苦味があるかな?と思ったけど、味付けしたら食べやすかったです。
ほうれん草のあくを減らした感じのお野菜でした。

主人の誕生日を一緒に祝うようになって、何と25年も経っていました。
いつまでも、元気でいて欲しいと思います。
お誕生日おめでとう♪

⑥のお吸い物ですが・・
金沢のおみやげ
友達に頂いた、金沢のおみやげです♪
添付のおだしと一緒にお椀に入れて、お麩を崩した所に、お湯を注ぐと・・
中に具がたくさん入った、とっても美味しいお吸い物に♪
素敵なお土産ありがとう~。せっかくなので、お祝いの日に皆で頂きました ^^
ごちそうさまでした♪

もうひとつの・・
ありがとうは、先日の母の日です。
母の日に ケーキ プレゼント

娘がご飯を作ってくれて・・
主人がケーキを・・
娘たちからプレゼントとカードをもらいました。

私も主人の母と実母にありがとうを伝えましたが、
未だに自分がありがとうって言ってもらうとこそばゆい感じです。

でも、素直に嬉しいし、ありがとうの母の日でした ^^*
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 ふーた♪さん こんばんは♪
ご主人様のお誕生日・・おめでとうございます☆
お誕生日のご馳走のメインがご主人様が釣っていらしたツヤツヤの鯛なんて!なんて素敵なんでしょう♪
それに、忙しいお母様を助けてしっかり下ごしらえまできちんなさるお嬢さん・・・
 出来上がった美味しいお料理の数々を皆さんでお話をしながら頂いている光景が目に浮かびます^^
恥ずかしいですけれど、「スイスチャード」知りませんでした。。。

 先日も素敵な「母の日」を過ごされたのですね。
心のこもったプレゼントを前にウルウルのふーた♪さんだったのではないでしょうか。。
みんな、みんな・・・感謝ですね☆

アップル☆さん~*

おはようございます ^^

お祝いありがとうございます。
釣ってきたお魚は、美味しくて、特に鯛は、お祝いにぴったりで♪
下ごしらえも調理も殆ど娘の仕事です。
いつの間に、こんなに出来るようになったのか・・みんなとてもびっくりでした。
私も、「スイスチャード」は知りませんでした。
あぐりん村には、時々、新しい野菜やハーブなども置いてあって、何かいつもと違う献立を立てたいとき、行くと刺激を頂けます。
買ったもので、何を作るか考えるのも楽しいんです♪

母の日って、覚えてくれていて、それが嬉しいですね ^^
家族に私自身も支えられていると感じて、本当に感謝です♪

おはようございます~^^
私の 頂いたことのない食材 味付けで 
どんなお味なのだろうと 想像しながら 見させていただきました。
新鮮な鯛の香草焼き・・
筍ごはん・・
お店のような 献立ですね^^♪
お友達に頂いたというお吸い物も とってもおいしそうです♪

娘さん すごいですね~^^
さすが ふーたさんの 娘さんです!
これから 楽しみですね。

遅れました・・
御主人のお誕生日 おめでとうございますv-314

ニットmamaさん~*

今日はいろいろとありがとうございました ^^

里芋は皮つきのまま・・焼いて、熱いとこを皮をむいて頂くんです♪
茹でるより、甘くて、ほこっとした感じになりますよ ^^

お店のようですか?
鯛は、ホント美味しかったな・・。
野菜を敷いて焼くのも娘のアイデアでした ^^
今日も帰ったら、人参ケーキが焼いてあって。
今、料理が楽しいんでしょうね♪
好きな事を続けて欲しいと思います。

主人がPCに向かって、"ありがとうございます”とお礼を言っています ^^
またこれからもよろしくお願いします♪

ふーた♪さん~~☆

ご主人、お誕生日おめでとうございますv-274e-266

ご自分で釣った鯛・・・綺麗な輝きですね
それをお嬢様が下ごしらえをして、家族みんなでお祝いする気持ちが伝わってジーーーんi-178ときました

お店でいただいているみたいです

ふーた♪さんが、毎日を丁寧に暮らしていてその気持ちがお嬢様にうけつながれているのですねv-22

ご主人もお幸せですね

母の日のプレゼントも温かい気持ちが伝わります
子供達がいてくれてよかったねv-238

これからも素敵な楽しい様子を楽しみにしています

(お祝い遅くなり申し訳ありません)

ふーた♪さん 
おはようございます^^
ご主人のお誕生日おめでとうございます♪
すごくりっぱな鯛ですね~
そういえば ご主人は魚釣りの名人でしたね^^
お誕生日も母の日も家族揃ってお祝いされる
ふーた♪さんちはとても素敵ですね♪
お料理上手な娘さん‥羨ましいです~^^

ふーた♪さんから頂いた風船かづら‥
元気に育っていますよ~
毎朝 見て声をかけてま~す^^

to-はあとさん~*

こんばんは ^^

お祝いコメントありがとうございます♪

嬉しい事があると、家族のみんな揃う日に、家で何か作って食べるのが、皆の楽しみになっています。
外食も好きですが、ウチはお酒を頂きたいので、その方が気持ちも楽なんですね ^^

毎日を丁寧に・・憧れですけれど、実際は・・??
忙しい日や疲れる日もあるので、そういう時は、家族に助けてもらったり、簡単なご飯だったり、もちろん外食する日もありますよ ^^

母の日にも、ご飯を作ってくれただけで充分で、プレゼントは、あまり期待していなかったので、気持ちが嬉しかったです♪
子どもがいると、良いことだけでなく、心配な事もありますが、たまにこういう嬉しいことがあると、また、頑張ろう♪って思いますよね~*

はあとさんは、我が家の出来事を良い方に受け取って頂いて・・本当にいつもありがとう♪

Re: hirarinさん~*

こんばんは ^^

お祝いコメントありがとうございます♪
釣り名人って、多分主人が一番嬉しい称号だと思います。
今晩は、hirarinさんのコメントを見せなくては!
先日、今年初の釣りに行って、食べきれない分を冷凍しておきました。
それが、とてもいいサイズの鯛で丁度4尾・・ラッキーでした。
また、今年も釣りの季節到来です。
期待してます。。(笑)

娘が料理好きになってくれて、本当に助かってます~。
これから、料理名人に育てましょう^m^

hirarinさんの所も、風船かずら愛情たっぷり注いで元気なんですね♪
よかったです~*
我が家も元気ですよ ^^
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
