スポンサーサイト


日曜日

週末、晴れて、爽やかな休日になりました。
昨日は、たくさんの洗濯と衣替え、そしてトールの宿題をして過ごし
今日は、朝から娘と買い出しに行きました。

去年の今頃も行ったあぐりん村へ、新鮮な野菜とミニトマトの苗を買いに♪

たけのこ等 珍しい野菜です
娘は初めて行ったのですが、新鮮な野菜に珍しい野菜・・
スーパーよりいろいろあって、とても楽しい・・と気に入った様子 ^^
左はタケノコ、ジャンボサイズのズッキーニ、新玉ねぎ、里芋
右はプチトマト、ミニサイズの葉付き人参、そして茎が鮮やかなスイスチャードという野菜
ほうれん草の仲間で、あえ物などに・・蒸すと色が鮮やかになるという説明が付いていました。
あとサニーレタスも買って、千円ちょっと・・でした。
足りないものをスーパーで買い足して帰宅すると、お昼。

途中で、お昼何か買って帰ろうか?
・・と話していたのだけど、娘は外食より家のご飯が食べたいと言うので・・
冷凍してあったハンバーグで、ささっとロコモコを作りました。

ロコモコ
正しい(?)ロコモコって、食べたことないのですが、こんな感じかな?

テーブルを出して・・
食後に、紅茶を・・
今の時期、気温も丁度良いし、虫もいないし・・
狭いベランダですが、お花を見ながら頂くのって美味しいですね♪

ローズゼラニウム ペラルゴニウム

ゼラニウムも今が一番きれいです 白いミニバラ
今年はローズゼラニウムが咲きました ^^
ペラルゴニウムも株が充実して、たくさん花を付けています。
3年目のゼラニウムも今が一番きれい♪
そして・・白いミニバラが最初の花を咲かせました~*

娘から一言・・「増えたね・・。」
はい・・ ^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん こんばんは~♪
GWもお天気が良かったし、これからは爽やかな風の吹く素敵な季節になりますね♪
ふーた♪さん家のお花さんはとっても鮮やかでイキイキしていますよ・・・きっとふーた♪さんのお手入れがいいのでしょうね^^*

 お嬢さんと一緒にお買い物って私にとって永遠の憧れです
何だかんだと楽しいお話をしながら、季節のお野菜や苗を買って・・・お家ではさっと美味しいロコモコをおしゃべりしながら食べて、食後は雑誌にでも載りそうなセッティングでティータイムなんて羨ましい~♪
白い薔薇のなんてステキに撮れているんでしょう^^

ふーた♪さん、こんばんは。
スイスチャード、実は、道の駅巡りで、数少ない買い物の一つでした。
実は、初めて苗を見つけて、買ってきたんですよ。 ^^
今まで食べたこともないのに、きれいな野菜なので。
いろいろな食べ方が出来そうですね。
ロコモコは名前は聞いたことがありますが
本物は見たことがありません。
ハンバークを乗せて美味しそうですね。
ふーた♪さんのベランダ、何時見ても素敵です。
お花も生き生きして、元気そうでね。
お嬢さん、我が家の庭を見たら絶句するかも? 
自分でも少々呆れ気味なので。 ^^;

ふーた♪さん、おはようございます~♪

素敵なベランダ~!!!
こんな素敵なお花に囲まれたベランダでのお茶タイム、
楽しいでしょ~!?
とっても羨ましいです♪

ロコモコも、とったも美味しそ~~♪♪♪
いい母の日でしたね~。

ふーた♪さん こんばんは ^^
あぐりん村(可愛いなまえ)で買われた野菜‥
新鮮で とっても美味しそう♪
どんなお料理が出来るのか 楽しみ~^^
ロコモコも こんなに上手につくれるのなら
娘さんが おウチごはんが いいという理由がわかります^^
綺麗なお花を見ながら ベランダでお茶もいいですね♪

アップル☆さん~*

こんばんは ^^

GWもこの週末もお天気が良くて♪
普段できない家事を頑張りました~~。
そうしたら、昨夜から、ひどい花粉症の症状が・・
顔が、ぐずぐずです~~

お花、今が一番きれいですよ♪
笑っちゃうくらい、狭いベランダですけどね ^^
見て下さって、ありがとう♪
白のバラ、本当に可愛いんです。
ずっと見ていたいですよ~*

娘との買い物・・もここ最近、行けるようになったんですよ ^^
時々でも、一緒に付き合ってくれる事が、嬉しいですね。
アップル☆さんのような優しい娘になってくれるといいです ^^*

tea☆timeさん~*

こんばんは ^^

わぁ~~すごい偶然ですね♪
見た瞬間、色の鮮やかさにびっくりしました♪
娘が、食べてみたいと・・食に関する事には、好奇心旺盛なんです~。
tea☆timeさんのお庭で採れるのを楽しみにしてますね♪
食べ方も、美味しく出来たら、ご紹介したいです ^^

ロコモコ・・以前、トール教室の時、お弁当で食べました♪
昨日は、手作りハンバーグだったので、普通に美味しかったですよ~。
若い人が好きそうな感じですね ^^

tea☆timeさんに、お花を褒めて頂けて、ホント嬉しいです。
20年くらい前から、少しずつ増えて、今、大小30鉢あります ^^
実際は、狭くって・・限界も感じますが、今はこれを楽しみたいです♪
tea☆timeさんのお庭・・広くて、数えきれないくらいきれいなお花が咲いて・・私からみたら、憧れですよ~♪
娘も、花や苗を見ながら、庭のあるお家に住みたいって、言ってました~*

MERUMO☆さん~*

こんばんは ^^

ブログに載せるので、ちょっとおしゃれにしてみました(笑)
普段は、お洗濯干したりね♪ 生活の場でもあります ^^;

昨日はいいお天気なので、ホントに気持ち良くって♪
楽しかったです~。
調子に乗ってたら、夜、花粉症がひどくなりました~(汗)

昨日は母の日でしたね ^^
次女さんのお好み焼き、美味しかったでしょう?
長女さんのお花のアレンジも素敵でした♪
結婚されると(特に女の子は)、お母さんのありがたみがわかってくれて、良いですね♪

hirarinさん~*

こんばんは ^^

本当に爽やかな季節ですね~*
これからバラも咲き、アジサイも咲き・・
私の大好きな季節です ^^

あぐりん村って、道の駅みたいなところで、側には、温泉やレストランもあるんですよ ^^
新鮮なお野菜買うなら、ここって決めてます♪
買ってから、お料理を考えるのも楽しいですね。
ロコモコ、簡単で美味しかったので、またハンバーグを多めに作って冷凍しておこうと思います♪
食べなれたおうちご飯は、ホッとします・・。
外食が多くなった娘もそうみたいです・・ ^^

ふーた♪さん、こんばんは~
素敵なベランダでティータイム、憧れます~
30鉢?いっぱい育てていらっしゃるのですね
とってもきれいです~
これから薔薇の季節で私も楽しみです。
初めて見るお野菜だわ~
娘さんもお料理好きで楽しくお買い物できますね♪
ロコモコ食べたくなりました~v-410

やちさん~*

こんばんは ^^

やちさんのバラもこれからが楽しみですね~*
私も今から、見せて頂くのを楽しみにしてます♪
お揃いのチュチュオプティマ・・蕾が付いてますよ~~。
ウチのは、30鉢・・といっても地味~~にグリーンや草花が多いかな?
今が一番揃って咲いているので、外でお茶してみました♪

スイスチャード・・やちさんも初めて見ます?
茎の色がピンク、オレンジ、黄色なんですよ ちょっとびっくりです。美味しいかしらね??

娘も料理が好きで、お買い物も楽しいですね~*
このまま、好きな事を続けて欲しいな~って思います♪


ふ~た♪さん。

お花素敵ですv-238
それにお花を眺めながらの tea time。
いいですね~~。
私も真似しちゃおう・・(*'ー'*)♪

ロコモコ 私も大好きです♪
目玉焼きはちょっと半熟気味で^^

sumireさん~*

こんばんは ^^

ありがとう♪
今が、一番きれいだと思います ^^

一年前の自分の記録を見ていたら、オープンカフェに行って
私もこういう風にしてみたいな・・と思っていたようです。
お店みたいにはいかないけど ^^;
自分の育てた花を眺めるのって、幸せですよ~~。
sumireさんもおうちの可愛いお花たちとぜひ♪

ロコモコ、簡単で美味しいですね ^^
私も目玉焼きは、とろっと半熟が好きです♡

良い季節です♪

何をするにも気持ちの良い季節ですよね!
スギ花粉の時期も終わり
いよいよ初夏へと季節は移行しますが
花が百花繚乱に咲き出すこの季節
やっぱり大好きです^^
そんな気持ちの良い日にお嬢さんと楽しいお買い物だなんて
羨ましいです!
お家カフェも可愛らしくてとってもステキ。。。♪

今夜 偶然にも我が家はハンバーグでした!
多目に作ったので
残りは冷凍しましたよ^^
休日のランチはふーたさんち真似て
ロコモコに決定♪
もちろんオリジナルでね♪

ふーた♪さん~~☆

お花咲きそろって綺麗ですね
そこでのお茶の時間は、心までゆったりv-22としますね

うちのローズゼラニュムもたくさんの花をつけました
お揃いですねv-221

新鮮なお野菜は身体にいいですね
新しい見慣れないものはなかなか手にとりにくいのです
是非、スイスチャードのお料理、味香りレポートしてくださいね
お嬢様と一緒で幸せv-238ですね
これからも沢山出かけてくださいね

白いバラ。。。清楚で素敵!!

またご紹介くださいね

いつも素敵、元気をありがとう
またね・・・>(^0^)<””


花さん~*

おはようございます♪

寒かった四月から、やっと春本番 ^^
そして、早くも初夏へと季節は巡っていきますね~。
五月は、バラの季節・・
楽しみがいっぱい待っています♪
花さんのバラも蕾が膨らんで・・
楽しみでしょう??
ワクワクしますよね♪

以前、花さんの“ベランダでモーニング♪”も素敵でしたよね~*
今年は、お忙しいかな?
そんな中でも、リメイクしたり、生活を楽しんでおられて
こちらまで刺激を頂いています ^^
花さん家オリジナルのロコモコ、きっと美味しいでしょうね♪

to-はあとさん~*

おはようございます♪

はあとさんもご家族でテラスでお昼を楽しまれたり・・されていますよね♪
お庭を眺めながら・・風を感じて頂くのは、とーっても気持ち良いですよね~
私も一戸建てだったら・・と憧れています ^^

ローズゼラニウム、お揃い!!嬉しいです♪
晩秋に思い切って、剪定したのが良かったみたいです~。
ちよさんのベランダにも、咲いてましたね ^^

スイスチャード、頂きました♪
せっかくなので・・ご紹介を・・って思っています♪
何でも新しいものや事にチャレンジする事って大切ですね~
娘に、そんなことを教わった気がします。
小さなころとは違った楽しみがあり、感動があり♪
ささやかだけど、幸せをくれる存在ですね。

ミニバラも、他の種類も蕾を付けています♪
可愛いく咲いてくれたら、またご紹介させて下さいね ^^*
こちらこそ・・いつもありがとう♪
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
