スポンサーサイト


私のGW

キラキラ眩しい日差しと新緑の中、家族でドライブに行きました。
行先は土岐プレミアムアウトレット

カメラを忘れたので・・写真がありません・・ごめんなさい・・
高速道路は渋滞だったようですが、裏道を通っていったので、すいすいと1時間で到着。
途中、ツツジのピンクと白がキレイだったり、山道で藤の花が咲いていたり・・
何よりもお天気が良くて、とても気持ちが良かったです ^^

お昼前に着いたら、もう車も人もいっぱい!!
欲しいものがあったのですが・・それは、思うようなものがなくて ^^;
その代り(?)にLe Creuset のお店でシリコンのスパチュラを購入。
スパチュラ
柄が古い型のものなので、お安くなってました。

この赤いグリルは、妹からのプレゼントなのだけど、なかなか使いこなせずにいて・・
せっかくなので、Le Creuset の店員さんに、正しい使い方を聞いてきました。
最初は油を多めに使ってお肉など焼き、使った後は洗いすぎないようにすると、焦げにくくなるとのこと ^^
また、オーブンで、焼き野菜もお勧めとの事でした。
これからどんどん使わなくっちゃ♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

GWですが・・私は2日お休みを頂いただけで、今日からまた仕事でした ^^;
お昼休み、同じく仕事の人と一緒におしゃべりしながらお弁当を・・
お弁当
4月から大学生になった次女が私の分のお弁当も作ってくれています♪
今日はチキン南蛮弁当でした ^^

大学には、遠く静岡や滋賀から通っている子、一人暮らししている子もいて。
そんな友達を見て、自宅から通える環境は、恵まれていると感じているようです。
娘も新しい環境で、勉強もサークルもアルバイトも・・と頑張っている様子。
無理はしないで・・でも今しか出来ない事を精一杯楽しんで・・と母は願っています ^^*
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪ さん。

↓可愛い寄せ植えですね~~v-238
私も 毎日の日課で 朝起きると 水やりをしながら
じっくり観察。 
今日は すっかり 蒔くのを忘れていた ニゲラとヴィオラの種を蒔きました。ビオラは花殻を摘まないでそのままにしておくと 種を採取できるので、楽しいですよ~。
果たして・・芽がちゃんと出てきてくれるかどうか・・・。

おかあさんのお弁当を お嬢さんが作ってくださるなんて、いいですね~。 それに とても綺麗で美味しそう~~。

若い子はやりたいことがたくさん・・。
そして 後々 役に立つことも♪

でも、若いっていいですね~~。
羨ましいな~~


昨日は 暑かったですね~

そのお店 知ってます^^♪
マグカップを買おうかと迷いましたが ・・
やっぱり やめました^_^;
蓋つきの あの ハートの・・入れ物(笑)買いました♪

他にもローヤルコペンハーゲンのお店も のぞきます^^♪

ちょっと遠いですけど また行ってみたいなぁ~*

娘さん お料理が上手で いいですね。
将来の夢も しっかりもたれて 
大学生生活 充実しておられますね^^

sumireさん~*

こんばんは ^^

sumireさんと毎朝の日課も一緒だし、好きが似ているの・・
とても嬉しいです♪
ニゲラとヴィオラ・・両方とも私も好きな花ですよ~*
種から育てた事はないのですが・・
花がらを摘まずに、残しておくといいんですね ^^
蒔いた種から、芽が出てくるの・・楽しみね♪

9年お弁当を作ってきたので、もう会社の食堂で食べようかな~って思っていたのですが、娘が作ってくれるそうなので、甘えることに ^^
お弁当作りも“やりたいこと”のひとつだったようです。
大学の先生から「やってみたいと思ったことは、自分に向いてる可能性がある事だから、何でもチャレンジしてみて。」って言われたそうですよ ^^
若い人だけでなく、大人にも勇気のわいてくる言葉ですよね~。

ニットmamaさん~*

こんばんは ^^

今日も暑かったですね~*
朝から、日差しが眩しくて・・日焼しちゃう~~(笑)

ニットmamaさんもアウトレットに行かれますか~ 楽しい所ですよね^^
私も台所用品を見るの・・楽しかった♪
あのハートのって、耐熱容器なんですか?
可愛い・・と思いつつ、どうやって使うのかな??って思ってて・・。お料理に使われますか?

今のところ、料理の腕は辛うじて私の方が上ですが、娘はたぶん私より上手になると思います。
こんな母ですから、どんどん抜かして、そのうち料理を教えて欲しいわぁ~(笑)
4年間ってあっという間ですものね。
毎日を大切に過ごして欲しいですね~*

ふーた♪さん~ こんばんは♪
と・・・言ってもまだまだ陽は高いです^^

 ふーた♪さん家も素敵なお休みを過ごされたようですね^^
本当に、今までの寒さがうそのように晴れ渡り暑いくらいでした。。。
楽しいお出かけの途中も今盛りのお花たちを見ながら行くと楽しいですよね・・・私もそうでした^^*

 お嬢さんが作られたお弁当、とっても美味しそうです。
色合いも考えて、ボリューム満点の愛情お弁当♪
大学生活も少しづつ慣れてきて、こうやってちゃんと色々な事をこなしてとってもステキです。。
4年間はあっという間でしょうから、今を楽しんで欲しいですね・・ふーた♪さんの想いはよ~く分かります^^

アップル☆さん~*

こんばんは ^^

GW,終わりましたね~
我が家は主人がなかなか休めなくて・・
毎年終わるとほっとした気持ちになります ^^;
近場でしたが、出かけられただけで、良かったのかな?と思います♪

そうそう・・帰りにカフェにも寄り、美味しいコーヒーとサンドイッチを頂きました ^^
カメラがなくて、残念・・。

毎日、お弁当を作るのって、私は朝が弱いから大変でした~(笑)
作ってもらったお弁当・・美味しいですね ^^

アップル☆さんも息子さんの大学生時代、同じ思いで過ごされたでしょうか?
4年間、いろんな事があると思いますが、私も楽しんで過ごして欲しいと思います♪
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
