スポンサーサイト


春の寄せ植え

GW,いかがお過ごしですか?
今日はとてもいいお天気でしたね~*
最近、朝起きると、一番にベランダのお花を見に行きます。
仕事から帰っても、一番に・・(笑)

ユーフォルビア テディベア セダム

プレート フロックス ホワイトバニラ

ベルフラワー プチハート うさぎ
お花をいろいろ・・と雑貨を少し・・
プレートは友達とお揃いです♪
小さいうさぎ・・あまりに可愛いので頂いてきました ^^

寄せ植え
ピンクのローダンセマム プチハートを中心に
淡いブルーのフロックス、白いユーフォルビア(友達のお勧め)
左後ろにミニバラのテディベア(咲ききってたので、お花は切ってあります。)

八重咲きのペチュニア ホワイトバニラも入れるつもりだったけど
いっぱいで入らないので、セダムと一緒にハンギングにしました(写真はありません・・)

寄せ植え2
ベルフラワーは、花の終わったヴィオラと葉ボタンの代わりに・・
ツルニチニチソウと白いイベリスも咲いたら、爽やかになるでしょうか?

寄せ植え3
このプランター、レリーフが入っているのがとても気に入って・・
その雰囲気で合わせてみたのですが、どうでしょうか?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

お花たち、いつもきれいにお手入れされていますね。
尊敬いたします。
うちのお花は最近伸び放題でうなだれてきてしまっていました。
反省し、、、ふーた♪さんを見習って明日はお掃除&お手入れをしようと思います。。。

Manamiさん~*

こんばんは ^^

とても狭いベランダなので、ちょこちょこ掃除で ^^
尊敬なんて・・恐縮です ^^;

明日もお天気が良さそうですよ。
お花の手入れにぴったりな休日になりそうですね。
私も明日は、窓を開け放して、部屋の中をきれいに掃除しようと思います♪

偶然にも。。。^^

よはようございます!
先程、寄せ植えの記事をアップしたばかり^^
ふーたさんとリンクしちゃって嬉しい~
花んちはと~っても地味目なのに比べ
ふーたさんとこはとっても爽やかなお花のチョイスで
春らしいわぁ~
しかも花の知らない花ばかり・・・!
小さなうさぎがかわいい♪

ふーた♪さん こんばんは ^^
素敵な ベランダですね~♪
ふーた♪さんが 朝夕 お手入れされてるから
お花たちが いきいきしてますね ^^
お友達とお揃いのプレートも
そこにあるだけでベランダがおしゃれになりますね♪

レリーフが入ったプランターも 素敵‥
寄せ植えのお花たちもなんだか嬉しそう‥♪

いい刺激を頂いたので 私も少しづつガンバロウ(*^^*)

花さん~*

こんばんは ^^

花さんと記事がリンクして、嬉しい~*
大人な感じの花さんらしい寄せ植えですね^^
これからの季節、爽やかに過ごせそう~。

私のも見て下さってありがとう♪
私も知らないお花ばかりです(笑)
春らしい優しい色合わせで気に入りました♪
花さんのバラ、咲きましたね♪
私のミニバラも・・これから咲いて来ると思うので楽しみです♪♪
うさぎもちょこんと・・可愛いんです~ ^^

こんばんは~
素敵な寄せ植えをみせていただいて 有難うございます^^♪
これから 元気に過ごそうと思っていたときに きれいな寄せ植えの写真 ・・心が明るくなりました♪

テディベアーという バラがあるんですね^^
ベアー好きの私 とても 興味がわきましたよ。
お花は切ってあるとのことで どんなお花が 咲くのでしょうね・・
とっても きれいなベランダで うらやましいです^^*

hirarinさん~*

こんばんは ^^

今日もいいお天気でしたね ^^
気持ち良くて、ベランダにいる時間が、ついつい長くなります。
花を見たり、枝を剪定したり、鉢を移動したり・・
ネコの額ほどのベランダで、遊んでいました(笑)

プレートとプランター・・私も気に入っているので、hirarinさんに素敵と思ってもらえて嬉しいです♪
少しずつ充実させて、可愛いベランダにするのが夢です♪♪

hirarinさんもこれからの季節、いっぱいお花が楽しめますね~*

ニットmamaさん~*

こんばんは ^^

私が疲れている時や悲しいことがあった時
花は何もしゃべらないけど、元気をもらっています ^^
世話をしただけ、きれいに咲いてくれて、健気で可愛いんですよね♪

テディベアというミニバラ・・
以前から気になっていたんです ^^
シックな茶色がかったピンクのバラですよ~。
先生のお庭で出会えたとき、とっても嬉しかった♪
キレイに咲いたら、また見て下さいね ^^
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
