スポンサーサイト


彼岸花

こんにちは

お彼岸は先週でしたが、川の土手にまだ、彼岸花が咲いています。
彼岸花
お彼岸といえば・・おはぎ・・
働いている会社で頂き物があったり、誰かのお土産のお菓子を3時に頂くことがあります。

この間、「おひとつどうぞ・・」とおはぎが配られました。
私の目の前に座っている若い女の子が「私、苦手なんです・・」と言っていて、思い出しました。

私も小さい頃、おはぎが食べられなかったこと・・
他にも、甘い卵焼き、鱒のお寿司、のり巻きに入っている干ぴょう、みょうが、トマトジュース、納豆、洋ナシ・・
全部、今は好きな食べ物です。

他にも、最初苦手だったのは、自転車に乗ること、ミシンをかけること、料理、パソコン、そしてYOGA・・
こちらも、知らない間に好きになっていました。(得意とはちがいますヨ

今、「苦手だなぁ~」って思っていることも、もしかしたらいつか好きになれるのかも・・
そう思ったら、ちょっとわくわくしてきました。

でも、レバーと香菜は、だめかも・・笑



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も 同感です!  私は もったいないことに なまものがダメでしたが、 結婚して港町に住むようになり 主人に勧められるままに食べ いまでは 大好きなものになりました。

香菜は たぶん食べたことがなく レバー類はぜ~んぶだめです。タンは 想像しただけで嫌です。と、言うわけでレバー料理はできません。でも 太ってます(>_<)

ニットmamaさん~*
いつも、ありがとうございます。
きっと、新鮮で美味しいお魚なんでしょうね。
ご主人のお陰で・・良かったですね。

私もレバーのお料理ができませんv-12
だから、子どもたちもレバーが苦手になってしまいました。
ニットmamaさんも苦手で良かった・・
今度、美味しいランチ食べましょうね☆ わくわく・・




プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
