スポンサーサイト


Atelier FéeFée さんへ~*

先日、休みの日に、友達にAtelier FéeFée さんの期間限定ショップに連れて行ってもらいました。
毎日忙しかったのですが、この日友達に会えるのと、FéeFéeの先生にお会いできるのをずーっとずっと心待ちにしていたのです♪

素敵なお宅です
先生のお宅♪
先生もチャーミングで、相変わらず素敵です。
「伺うのを楽しみにしてました」とお話したら、前回の事を覚えてて下さって・・嬉しかったです。

お庭のショップ風景
お庭に入ると、花苗がいっぱい♪ わくわく♪
前回、友達が先生にお花を選んでもらっていて、そのセレクトが素敵だったので
この日は私も寄せ植えのお花、一緒に選んで頂きました。

選んだお花
どんなお花を入れたい? これとこれと・・
どこに置くの? ベランダです。
日当たりはいい? 南向きです。
もうひとつ・・夏も大丈夫なお花・・これは、我が家にはとても大事なこと。
私のイメージにぴったりの優しい色合い♪

これ!いい!!
先生のショップは、お花がとてもいいのに加え、鉢や雑貨類もおしゃれです。
それに、真似したい飾り方のお手本がたくさん・・。
このヴィオラも今年の秋に植えたいな~*
素敵な時間をありがとうございました ^^
また、伺います~*
先生の素敵なお庭・・もっとみた~いという方は、こちらへ→

この後、友達が刈谷ハイウェイオアシスまで、ドライブに連れて行ってくれました。
刈谷ハイウェイオアシス
HPより、写真をお借りしました

初めて行ったのですが、広くて遊園地みたいな遊具もあって・・
GWに家族連れでいくのにぴったりです♪(一般道からも入れます)
お昼にステーキ丼をがっつり食べ(安くて美味しい)
お土産に新鮮な野菜を買い物して帰りました。

私の知らない場所を教えてくれて、一緒に楽しんでくれて・・
ずーっといっぱいおしゃべり出来たのが楽しかった!!
元気をいっぱいもらえたのでした。
いろんなお心づかい、いつも本当にありがとう ^^

帰宅後、花を鉢に植えました。
花のご紹介は、次回また・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん、こんばんは♪
ゴールデンウィークが始まりましたが
どこか素敵な所へ行きたいなと思いつつ
日帰りで行ける場所には、なかなかいいところがないな~と
あれこれ考えていましたが、
こんな素敵なショップがあったら、ぜひ行きたいですね。
入り口の雰囲気だけでもワクワクします。 ^^
花の苗も、ホームセンターや田舎のお花屋さんにはないような感じです。
ふーた♪さんの寄せ植えのお花も、素敵ですね~
ガーデン雑貨もセンスがよくて、欲しいものがたくさんありそうです。
ふーた♪さんにはいいお友達がいて、いいですね~ ^^

tea☆timeさん~*

こんばんは ^^

早速見て頂いて嬉しいです~。
GWも殆ど仕事のふーた♪ですが、こちらに行けただけで充分満足しています ^^
tea☆timeさんがお近くなら、ご一緒して、実際のお庭も見て頂きたいところです。

入口からお花が溢れていて・・花好きの心をぎゅ~っと掴まれました。
こちらの地方にあるホームセンターや花屋さんのお花とも少し違って、おうちとお庭、置いてあるもの全てが、調和がとれていて・・
先生のセンス、すごくいいと思います。
お花を選んで頂きながら、幸せな時間でした~*

ウチに合いそうな雑貨も少し・・ ^^
せまいベランダですがまた見て下さいね~*
いい友達のおかげで、幸せです。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ふーた♪さん こんばんは^^
お友達と 楽しい時間を過ごせてよかったですね♪
嬉しい気持ちが 伝わってきました~^^

素敵なショップですね~♪
ふーた♪さんが また 行きたかった気持ちが
よくわかります~^^
選んで頂いた寄せ植えのお花も可愛いですね~
ブログにお邪魔しましたが 素敵な鉢がいっぱい♪
ふーた♪さんは雑貨も買われたんですね
また 見せてくださいね^^
ショップが近くだったら 行きたいです~^^

お友達と会って元気をもらえてよかったですね^^
きっと お友達もふーた♪さんと会って
元気をもらえたと思いますよ♪♪









hirarinさん~*

こんにちは ^^

GWいかがお過ごしですか?
今日はいいお天気でしたね^^

先生のブログも見て下さったんですね ^^
友達のおかげで、とても楽しい一日でした。
こちらは、期間限定なので、行くだけで特別な感じがしますし
お花も雑貨もセンスがよくて、見ていると幸せな気持ちになります。
夢のような場所ですよ♪
hirarinさんもお近くでしたら、ご一緒したいですね ^^

我が家は狭いベランダですが、ちょこっと雑貨を飾ったりして、
花の世話が楽しくなるようにしています♪
良かったらまた見て下さいね ^^

私も友達に元気をあげられていたらいいですね♪
温かいコメントをありがとうございます ^^*
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
