スポンサーサイト


スィートラベンダー&スィーツ

今日は、良いお天気の日曜日♪
きっと、皆さん有意義にお過ごしと思います。
私も朝、ベランダで花の世話をするのが嬉しい楽しい毎日です。
ミニバラも蕾が上がってきましたし♪
他にも、去年咲かなかった花が咲いて、とても嬉しい ^^
その中のひとつ・・

スィート・ラベンダー
スィートラベンダー
すごく背が高くなってしまったのを、カットして家に飾りました。(写真を撮ってから、水にいれましたよ ^^)

茎まで良い香りがします♪
寝室に飾って・・今晩は、ぐっすり眠れそう♪

昨日・・
仕事を早めに終えて、JR名古屋高島屋に友達と出かけました。
タワーズテラス
タワーズのテラス、花壇がすごくキレイでした。
駅の側なのに、ベンチもあって、ちょっと休めてホッとする場所です。
お花を楽しんでから、私たちは建物の中へ・・

キルト日本展
キルト日本展が27日まで開催中。
会社でチケットを頂いていたので ^^
友達は、手芸をする人ではないのですが、お誘いしたところ、付き合ってくれました♪
ありがと♪

キルトの大作に圧倒されました。
近づいてみると、目の細かさにびっくり!!!
そして、どれもとても洗練され、素晴らしく手の込んだ作品でした。
私の好きなバラモチーフの素敵な作品があったり・・
色使いに、はっとしたり・・
とても眼の保養をさせていただきましたよ~。

この後、もうひとつ行きたいね♪ ・・って言ってた・・
ドーナッツ
クリスピークリームドーナッツへ。
噂によると、なんでも1時間は、待つとか・・
でも、行っちゃえー(笑)

結局、私たちは、アソートを買ったので、10分くらいで買えて、
待ってる間に出来たてのドーナッツも頂きました♪(素敵なサービス)
コーヒーも買って、中のショップでお茶しました。
久しぶりだったので、話が弾んで、気が付いたら、二時間くらい経ってました(汗)

アソート12個入り
これが、噂の・・。
けっこう、甘いです・・^^;


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

ふーた♪さん、おはようございます。

若山先生、お休みされていたのですね~。
わ~~ぜひ、ふーた♪さんにはお会いして欲しかった方なので、残念~。
でも、きっと、またいつかお会いできるといいですね~。

キルトの大作をたくさん観ると、
「お腹いっぱ~~~い」という感じになりませんでしたか?(笑)
凄過ぎるキルトをたくさん観ると、私はいつもそんな感じになります(笑)
でも、とても勉強になります。

クリスビードーナツ、東京のお土産に頂いたことがあります。
次の日でも、柔らかくってびっくりでした。
確かに、甘いですよね~(笑)

MERUMO☆さん~*

おはようございます♪

そう・・残念でした。
お会いできたら、お話させて頂きたいと思っていたのですが・・。
また、次の機会が持てるといいな~って思います。

キルト展、初めて行ったんです。
展示も素晴らしかった~。
確かに・・満足して、心も満たされましたね~。
MERUMO☆さん、私はキルトは出来ないけど、こういった催しは勉強になりますね ^^
何も知らないでふら~っと行ったから、お買い物もあんまり・・でしたが、
目的を持っていけば、材料などいいお買い物が出来たと思います。

ドーナッツ、甘いのですが、軽くて、二個はイケました。
この箱を二箱・・とか買っていた方は・・きっとお土産なのでしょうね♪

目の保養・・・

素晴らしい手仕事の作品を見ると感動を通り越して
不思議なオーラの世界に包まれます!
ふーたさんの作るスイーツも
美味しいオーラを感じますよ~^^
あの桃屋のラー油は先日ゲット出来て
美味しく頂いている最中です!
何にでも合いますしほんと美味しいですよね~*
ふーたさんちのご主人が手作りしちゃう事にも驚きです!
凄いですぅ~

花さん~*

こんばんは ^^

素敵な作品を前に、圧倒されてしまいました。
私も、作者の方の見えない力のようなもの・・感じました。
きっと・・気が遠くなるほどの工程だと思います。
手芸を通り越して、芸術ですよね。

桃屋のラー油、相変わらず人気ですね♪
私も、家族もみんな大好きで、主人が作るのを楽しみにしてます。
簡単で10分で出来るらしいですよ!!
なのに、私の作るケーキより、ずっと人気者です~~(笑)

お久しぶりです~
クリスピー クリーム ドーナッツのお店 名古屋にも開店したんですね(^^♪
1度だけ食べたことがありますが ふわふわしておいしいですよね^^

キルト展 私も行ってみたかったですよ。
一人で行くと 独り言を言ってしまい 恥ずかしい思いをしたことがあります^_^;
 
目の保養 口の保養ができてよかったですね~♪

ニットmamaさん~*

こんばんは ^^

おかえりなさい~*
東京、楽しまれましたか?
名古屋駅の高島屋にクリスピー クリーム ドーナッツ出来ましたよ ^^(クラブハリエの近くです。)
出来たてを店内で頂いたのが一番美味しかったです♪

キルト展、お誘いしようと思ったんですが、お出かけされていたので ^^♪
ひとりだと、自由に見れるのはいいですが、感想を話したくなりますよね ^^
また、来年のお楽しみにしましょう~*
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
